桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名も無き魔獣?そんなやつ俺一人でフルボッコにしてやんよ!!

はろー HAKUMENです!

SDGO楽しいお!!



けいsが教えてくれた方法でコインを入手~




合計20個になりました・・・・





(´-`).。oO(どのガチャ回そうかな)





1枚 3枚 5枚 20枚 とあって出るものが違うんでね・・・迷った結果

(#゚Д゚)20いきます!!




がちゃっとな・・・・





gawgwagawgw.png



oh...



(*`д´)ガンダムに勝てる!このトールギスなら!!



キタキタキタ!!

トールギスきたよトールギス(*゚∀゚)=3ハァハァ


欲しい機体でよかったわ><

さてコイン0枚になったしトールギスで地道に集めていくか・・・w





それじゃメイポ


Image2_20100629001023.png

本日はグラハルト魔獣に行きたい・・・戦闘員集めて!!

みたいなこと言ってたのでどうせ暇だったので戦闘員集め~




せめて1PT分きてくれお(’


とか思ってたら



・・・







Image5_20100629001003.png



3PT集まってしまったお^q^


ちょっと予想以上の大御所になったので遠征隊を組んでいくことに;

人が多くてなかなか始まらなかったです(´・ω・`)ショボーン



結構時間かかりましたけど

とにかく魔獣スタート!!



戦闘員として初参加だぜやふううううううううううううう ←テンション高

というわけで戦闘開始なんだが




Image10_20100629001048.png


・・・俺はどこにいるんだ(=´ω`=;




人とエフェクトで自分を見失う・3・

正直一度もまともに魔獣の姿見れなかったです、はいw

どんな攻撃してきたかもよくわからんかったんですよね~・・・


でも一番ダメージくらって焦ったのは これかな

Image11_20100629001101.png


この雷!!

ビシャスと同じみたいだけどダメージ全然違う!さすがトウキョウΣ (゚Д゚;)




ツメが強いとか聞いたけどPG&アキレス&プレッシャーあるからかな?

もしくは一度も食らわなかったか知らないけど↑以上のダメージはくらってないと思いますw


戦闘中誰かさんの墓が二つほど落ちましたが無事討伐完了~

Image16_20100629001111.png



同時にHAKUMEN鯖落ちorz



まじなんなの;w;

経験値2%はいったから別にいいんだけどね( ´,_ゝ`)





【オマケ】


Image18_20100629001137.png

カニングに青デソデソが・・・

何となくアスファルトに咲く花的なものを想像した!!

というわけで倒さずにスルー・・・強く生きろよ。・゚・(ノД`)・゚・。




本日話しかけてくれた方二人~

Maple100627_164323.jpg

Maple100627_171400.jpg

ありがとうございます^^

一人のほうは自己主張の激しい天使cのせいで発言がちょい隠れてますがねw




それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:14位---
GBR:6位↓
日本ブログ村:1位---

残念ながらGBRが2つダウンしてしまいましたorz

それでも他の二つは現状維持できてますね!!

応援してくれてる方々クリック毎回ありがとうございますb



記事を面白いと思ってくれた方や、ふぁんの人は↓をクリックよろ!

クリックしてくれたらファンサービスしま(ry

メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

3つとも違うランキングなので
クリックしてくれるとうれしいです><


[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます

コメ返信は明日で;
[ 2010/06/29 00:15 ] トウキョウの旅 | TB(0) | CM(3)

トウキョウの旅10日目、これが本当にラスボス!?コアブレイズ戦!!でもどう見てもサンドバッ(ry

こんちわ
マジシャンシールド強化してたら全財産あぼんしたHAKUMENですオワタ\(^o^)/
もう強化とかめんどいんで地道に金ためよう。。。うん

そして強化品買うわ(’

さてトウキョウですが、
Image8_20100524172943.png
六本木モールに行くことになりました(*´∀`*)
一応ラスボス?じゃないけど結構なボス的なポジション・・・

このあとにはアウフがいますけどね@w@

行きたいなーとか思ってたけど、
どう考えても拡声器募集で行ったらレベル的に無理ですorz
そしたらちょうどいいところで無気力sがBB戦闘員募集~って友チャで言ってたので
頼んでみた^q^

人がたりなかったらしくおkされちゃったお(;’A ’)・・・
ノリで頼んだけど実際いけるんだろうか・・・

とりま現地でPT組ませてもらったんだが
Image12_20100524173236.png

Σ(゚д゚`)・・・!?


oh...

レベルが違うぜ・・・
やっぱBBってこういうレベルの人が多いんだね
お荷物みたいな存在だけどとりあえずそそくさとついていったぜ


ズサー⊂(・∀・と⌒ヽ



Image13_20100524173434.png

まずはこの面
下にいるインペリアルガード?だっけ名前忘れたけど、
どうでもいいや・3・

コイツを倒すらしい


シャンデリア落とすんですね(キリッ



とか思ったら違ったorz
いや違うわけじゃないけど違うんだよ、うん
エレベーターにメル撒けばダメージ受けて死ぬらしい@@

戦士とかHP高ければやるらしいけど~
レベル的にもHP的にもアキレス的にも無理なので見学見学(゚∀゚ 三 ゚∀゚)ヒャヒャヒャ

右上で見てたら
Image14_20100524173808.png

クリアしちゃった・・w
何もしてないじゃん俺(’A

まぁ初めてだからしょうがないよね!
次はアキレスあげてから出直してきます><


Image18_20100524173908.png

続いてここ、
説明最後まで聞く前に突撃した結果↑の装置に突撃しちゃって墓落としちゃった///

ここの電気?みたいな奴に触れるとダメージ受けるんです
↑にいくと赤い電気もあってそれのほうがダメージでかいのよ~

本来は避けていくらしいですけど、
戦士ならHBあれば余裕なのでとりあえず上に上がっていくだけ!!!簡単だね☆

でも真ん中のあれに触ると俺みたいに墓落とすよ・w・

Image19_20100524174150.png

たどりついた先はここ
→にいくとボスのコアブレイズさんが待ち構えてるんです
トウキョウの最後のほうのボスなんだし・・・・

どれだけ強いんだろうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル 


とかどうでもいいこと思ってたんだけどさ~

Image23_20100524174227.png

サンドバックだった(*゚д゚) 、ペッ


どういうことって?
つまりとりあえず↑で攻撃しとけばなんもしてこないってことだお・・・・
ふぅ、これで経験値がうまいなんて、NEXONは何やってるんだろうねwwww
よっぽど他のボスのほうが強い@w@

Image30_20100524174444.png

でもこのマーヴェリックがなかなかやっかいです(’
こいつらが後ろから吹き飛ばすとコアに激突するんだぜ^q^
1回接触したけど戦士じゃなかったらきっと即死・・・・そんな感じ

まぁまぁあまり危なげもなく

Image32_20100524175159.png

討伐完了(`・ω・´) b


あと聖チャージすると攻撃するとダメージ全部1になるお!!
火&雷が一番いいらしいw

続いて第二回目

Image42_20100524175309.png

レベルアップだぜ(*´∀`*)


このあとも3回くらい行ったけど
経験地うまうま^^

高レベルが熱中するわけだ!


やばいね、このままだと骨狩れなくなるw



それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:10位↓
GBR:13位↑
日本ブログ村:4位↓

あぅ・・・・
fc2と日本ブログ村がダウンしてしまいましたorz
もうちょい頑張らないとなー@@

応援してくれる人たちはクリックよろ!!

メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

>ぉはるさん
音速は怖いよ・・・うん
今貰ってもどうせ携帯まだないからいいやー@@
見つからんかったらお願いするかも

>みるs
そう言いだしっぺはミルsですよねーww
いつの間に定着したのやら@@
そのうちAHOの特集やろうと思います、はいw

>あきs
面白いこと?
ブログの内容が面白いからいいじゃな(ry
[ 2010/05/25 01:07 ] トウキョウの旅 | TB(0) | CM(5)

トウキョウの旅9日目、渋谷デュナスの討伐、そしてその先に待ち受けるのは・・・

今日はつかれた~
ボーリングして食事して帰ったらこの時間ですた^q^

というわけで記事は少々短め
Image44_20100519225720.png
Image46_20100519225736.png

/(^o^)\ <なんてこった


つまりデュナス封印された魔獣たおした意味NEEEEEEEEEEE
ってことですね、わかります

いや俺は戦ってないけどさ(’

ぶっちゃけ肉体のある分普通に戦ったほうがいいんじゃなかったのかな~
Image50_20100519225906.png

んでグリトとかいう奴にあってこいとか・・・

(#゚Д゚) 誰?


と思って聞いてみると
Image51_20100519230045.png

こいつでした
覚えてねぇええええよ@w@

Image56_20100519230111.png

話かけると簡単におkだしてくれました
んでアーシアに魔力を送ってくれた模様・w・
再びキノコ神社に戻るー

Image60_20100519230203.png

結局デュナスと戦うことになりますた
こんなことなら最初から戦わせてくれればいいのにさー(’A

Image62_20100519230234.png

渋谷にいくとボロ負けしてるグラビトンフレームが・・・
んでこのNPCが前に公園で助けたやつ!
イケメソになっちゃってるわね;w;

Image65_20100519230316.png

妹のことを聞くとはぐらかされますた
meの推論だとアウフの正体が実は妹だったってかんじなんですけどね~・・・
兄がイケメソだし妹が美人でもおかしくない、うん

SS撮れてなかったので載せれないのですが
渋谷デュナスはクリア枠でクリアしたおっお!!

どうせSS撮ってもデュナス映ってないけどな・・・

今日は疲れてるんでこの程度で~
コメ辺はまた明日ノシ

自分で書いといてなんて適当なんだと思ったけど

だがそれがいい(キリッ

たまにはこんな日もあるのさ
というかつかれてるので寝ますね・・・・はい・・・
応援してくれる皆さんクリックお願いします^^

メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります
[ 2010/05/20 01:16 ] トウキョウの旅 | TB(0) | CM(1)

トウキョウの旅8日目、VS名も無き魔獣!白騎士物語の続編でテンション↑↑

まずは今日テンションの上がったこれ・・・


白騎士物語 -光と闇の覚醒-白騎士物語 -光と闇の覚醒-
(2010/07/08)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



キタ・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:(゚∀゚):*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・!


白騎士物語の新作が7月8日発売ですよ!
これは・・・・期待するしかないですよね><

前作は正直戦闘システムは微妙でしたがグラフィックや物語などはかなり良かったです
個人的に白騎士の設定大好き(*´∀`*)





PVこんな感じですけどオラワクワクしてきたぞ!!

白騎士といえばオンラインも充実してますからね~

(#゚Д゚)メイプルやってる場合じゃねぇ!!



ちょっと前作やってく(ry
それにしてもACEにBLAZBLUE CS、そして白騎士とやりたいゲームいっぱーい^^
でも一気に買うと積むことになるんだよね(’

どうやら戦闘もよくなってる?みたいなので白騎士は絶対買いますけどね!

さてメイプルのほうはニーベルングを倒したことをアーシア様に報告~

Image69_20100513165224.png

何だかいろいろと教えてくれるみたいね!!
wktkな展開に期待してます(*゚∀゚)=3ハァハァ


Image70_20100513165458.png
Image75_20100513165505.png

わかりやすくまとめると
デュナスアシュレイアーシアの3人でジパングを守護してました
残念ながらアシュレイだけは不老不死ではない
デュナスとアシュレイは恋人同士だった
アーシアに不老不死ヨコセコノヤロウと言ったけど断られるアシュレイ
実は崩壊するジパングを守るために不老不死が欲しかったアシュレイ
アーシアと能力を交換
デュナスが暴れるのでアーシアが封印

うん、だいたいこんな感じ!
わかりにくいですね(’

まぁあれです、

ここまで来ればわかるb


やたらと長い話(途中めんどくて飛ばしました)
が終わると新しくアーシアからの頼みごとが・・・・



Image80_20100513165520.png

デュナスを封じてある魔獣を倒せということ
今回はETC集めなんていうめんどくさいことがないんだぜヽ(`Д´)ノ

というわけでさっそく魔獣につれてってもらいました~
Image19_20100513170432.png

メンバーはまぁ、ほぼ知らない人・・・w
でも何だか全員強そうな雰囲気が出てたお!!


それじゃさっそく・・・




(#゚Д゚)戦闘開始!!










Image24_20100513170611.png


・・・(。-∀-)ニヒッ


そうです、クリア枠なんです
クリア枠の人は↑が安置らしいのでそこで放置してるだけでおk

楽々~

でもこれだけだと魔獣を拝めないので・・・下に下りてみました^p^

Image29_20100513170829.png

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


怖そうな魔獣が←にKBされてボコボコにされてますた・・・
どうやらコイツ、PG&プレッシャーしてもツメの攻撃で11kくらうらしい\(^o^)/
まぁDKいれば耐えれるんだなぁとは思ったけど、DKいないと即死なんですよね;w;

ちょっと観察したあとは再び安置にもどって

Image35_20100513171037.png

クリアv(。・・。)イエィッ♪


全然戦ってないけどね@w@

さて次は渋谷デュナスだ!!!!
どうせクリアわ(ry


ところでこちらを見てください
http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1024.html#comment
記事はSilverBulletさんのところ何ですけれども

オズアバター!?


やっぱり騎士団の中で一番人気なんですねー
韓国では実装されたみたいです^^
帽子だけでもいいから欲しいなぁヾ(≧∇≦*)〃

こちらは相互リンクしてる七百五sのブログの相当前の記事なんですけど
http://nanahyakugo.blog45.fc2.com/blog-entry-464.html
エヴァンの無期限アバター・・・
日本でも実装されるのかな?

3ヶ月に1回買うのももったいないし、
エヴァンでたらこれ買っちゃうのもありかなーとか思う今日この頃でした・・・




それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:12位↓
GBR:5位↓
日本ブログ村:3位↓

ぜっ・・・
全部落ちてるorz
というわけで残念ながら全ランキングダウンしてしまいましたorz
ちくしょおおおおおおお!!

再び成り上がるためにもクリックお願いします><

メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

コメ返信は続きから!!
[ 2010/05/14 00:09 ] トウキョウの旅 | TB(0) | CM(4)

トウキョウの旅7日目、激突上空のニーベルング戦!!PG&プレッシャーを使っても被ダメ5800だと・・・・

眠い・・・
サークル&食事会して帰ったら9時でしたHAKUMENです

前回の記事には皆さん多くのコメントありがとうございます^^
今日はつかれているので返信は明日します
前の記事見たい人は見えるようにしときますた、修正はする元気がなかったのでしてないです
今更修正してもあれだしね

(これから下の記事は前の日あたりにかいたものです)
皆さんこんばんわ
トウキョウが微妙に?進みつつあるHAKUMENです
さて本日は・・・

(#゚Д゚) ニーベルング!!


Image16_20100512234952.png

行ってみて気づいたんですけど
皆さん機能性ペット持ってるんですよね・・・

高レベルになればなるほど多く見る機能性ペット
欲しくないの?
と聞かれたら欲しいですよそりゃヽ(*`Д´)ノ

でも正直もったいないよね

オウムにするのに大量のメル使うし、
毎月拾ってくれるペットの生命の水に加えてPかかるし、そもそも値段高いし

まぁ私には長年?付き添っているぷちビーンがいるので買いません!!
安定したP収入が得られたりするなら買うかもですが。。。ねw

Image20_20100513000036.png

ニーベのMAPは入ると1匹だけ雑魚が湧いてます
コイツを倒すとニーベが登場なんですよ!

戦うときは右下で戦うみたいですw

さて激闘を期待していたニーベなんですが・・・・

Image28_20100513000222.png

地味です(´・ω・`)


だってコイツ攻撃してこないんだもん・・・
ダメージ受けてるは接触or右下にいると受けるダメージだけなんですよ~

ここでパラディンの方に注意なんですが

ジャンプしないとブレストが当たりません(´;ω;`)ウッ…


つまり常に接触しながらじゃないと攻撃できないという不遇ぶり\(^o^)/
1段階と2段階は接触ダメージ2500前後(PG&プレッシャーで)なのでBSがいれば楽なんですがね~

Image7_20100513000536.png

問題が3ケージ目です


接触ダメージ役5700とか(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


2確ですよ!2確!
BSさんがヒールしてくれなきゃ死んじゃう///
しかもジャンプしてるせい(普通のジャンプより高く飛んだりする仕様があります)でヒールがたまに当たらない(’A
つまり

自 己 回 復(はぁと


が必要なんです
接触するたびにホンスタ使うって・・・・
軽くいじめです、私の財政状況は最悪だというのにだ・・・・


しかしまぁ、
ニーベ自体は強くないし、デュナスとかと比べたら雑魚雑魚なんで

Image50_20100513000844.png

(*`д´) 沈  没 !!


すごいあっさり終わっちゃいましたね~
15分?かそこらでした・・・・
どこぞのボロ船よりは耐久力高いですけどね^^


Image53_20100513001043.png

あんまり危機的状況もなくブログ的には何の面白みもなく終わっちゃいますた;w;
いやー誰かが墓落としてくれないかなーって期待してたんですけどねん@w@

続きまして
ニーベは1日2回いけるというわけで

連戦です!!


あれこれ死亡フラグじゃね???

Image3_20100513001209.png

とはいってもこんな動かないやつに負けるわけがナイツ!!
何か撃っても大丈夫っぽかったんで2回目からはセングチュアリ撃ちまくってたお!!

ボス戦におけるセングって使い物になるのかしら?

Image5_20100513001344.png

またまた特に問題もなく3ケージ目へ~
しかしこれからがPDにとって

スーパー被ダメタイム!!


しょうがないので回復薬使用を体力ケージ真ん中に設定しました、
モッタイナイモッタイナイ

油断してTV見ながらやってたんですが・・・・

Image6_20100513001533.png

( ゚д゚)ポカーン・・・


どうやらヒールもかからず、桃豆も回復しなかったために死んだみたいですねナンテコッタ
このあとリザレクションで復活して何とか経験値は少し多く稼げました;

あれだなみんな・・・
油断はよくないぜb

続いて本日のなん・・・・だと・・・・というネタ


変態と狩りをするために骨にいたら
知らない人に話しかけられました・・・

(*ノ∀ノ)ナンパかしら///


どっかで会ったようなないような・・・
でも何だか見覚えある人だったわけで困ってたら

Image8_20100513001935.png

萌cでした(*´∀`*)


ブログでもたまに登場する人で
みるsお気に入りのかなりいい子です!(年上だしいい子って言っていいのかあれですが@@)

それにしても萌c、
FW以外にもキャラクターいたんですね~
何となくおっとり系?だしFW1体を120にしてメイポライフを満喫しているかと思っていましたw

ん?

それにしても萌c

装備がかなり豪華なんですね??
コカコーラ・ゼロシールド何て今じゃかなり高額じゃない!!
おぉ、意外とレベル高いのかな?

そう思って本人情報確認~

Image11_20100513002234.png

( ゚д゚)見間違いだよな・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ



Image11_20100513002234.png


(;゚д゚)あれぇ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ


Image11_20100513002513.png

  _, ._
(;゚ Д゚)200・・・・?




Σ (゚Д゚;)まさかの完全体!?


予想外だったぜ/(^o^)\ <なんてこったい



あと本日のオマケSS
Image11_20100511210605.png

貧乏なので53mもするトランクスは買えません(キリッ




皆さんクリックお願いします!!



メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

[ 2010/05/13 00:32 ] トウキョウの旅 | TB(0) | CM(4)

トウキョウの旅6日目、上空での鬼畜なETC集め、そしてPDがついに145レベルに!!

何でジョジョの格ゲーの続編出さないんでしょうね?
疑問なHAKUMENですw

ジョジョだけじゃなくて北斗もですけど続編出せばいいのに・・・
北斗の拳なんて未だに大会やってるゲーセンあるのに・3・

まだ出てないキャラとか出したらきっと売れるんだろうに

Image1_20100507192533.png

GWも終わり、
日本のメイプルには珍しく経験値2倍があった期間が終わってしまいました

これはモチベーション下がる;w;

とはいえ泣き言も言ってられないわけで
今月の私の目標は

ヽ(*`Д´)ノ打倒ホーンテイル!!


そうです今月中に150まではいかないとだめなんです
150になったらフレが推薦してくれるとかしてくれないとか(’A
途中で落ちそうだけど気にしちゃだめよね☆

というわけで黒かった肌が白くなったもっちと一緒に、
みるsから2倍を貰って骨狩り!

Image2_20100507192949.png

PDで狩りをしていてたまに疑問に思うのが
セングチュアリを使ったほうが効率がいいのか?
ということですね

忘却とかトウキョウとかの相手が固いところだとかなり有効なんですが、
骨だと微妙なんですよね・・・・

体感だとセング使ったほうが効率がいい?気がしなくもないんですがね( ´_ゝ`)

そうそう
モンスターレイド2段階達成
の勲章GETしました!!

戦士には最適ですね、これ(*´∀`*)


移動速度とジャンプが10も上がるんで最高ですbb
でも最近さ、勲章のインフレがひどいよね・・・
かなり苦労しなきゃ取れない勲章の能力がしょぼってのが少し残念ですよorz

2倍狩りも終了しちゃいまして、
暇だああああああああああああ

と思ってたら、

フレから2倍の誘いがありまして行って来たら
awrfeghmj.png

少しだけファンをしてくれてる人がいました
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b


少しだけってのがちょっと気になるけどね・w・

この2倍が終わる頃に・・・

Image11_20100507193643.png

LEVEL UP (*゚∀゚)=3ハァハァ


これで@5レベルになりましたよ・・・・
あぁ早くレベル上げたい・・・

でも最近は3,4日に1レベル?が限界ですね
1日1レベルだった頃がなつかしい(´・ω・`)


狩りが終わったあとはザクタイムだったのでとりあえず
トウキョウの続きをするためにETC集めに・・・

aretghy.png

Σ (゚Д゚;)でた!!


今回は運よくすぐ出ちゃいましたw
あぁ、全部こういうふうだとよかったのにね~

これで次はニーベルクを倒すです!!


まぁ拡声器で募集がかかるまで待ちますかねw

本日のおまけ
Image13_20100507194222.png

マヨ姫さまは本日4次転職をするそうです( ´ ▽ ` )ノ


あと発掘した?
結構前のSSですけど
aegatw.png

ブログ見てくれてる人です><
話かけてくれる方々ありがとうございまーす!!




それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:10位---
GBR:6位---
日本ブログ村:1位↑☆
ランキングは現状維持でしたー^^
何だかアクセス減ってますねorz
でも上位は維持できてるしいいかな!?

毎回クリックしてくれる方々、ありがとうございますー^^

これからも応援よろしくね><


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

コメ返信は続きから!!
[ 2010/05/08 02:35 ] トウキョウの旅 | TB(0) | CM(5)

トウキョウの旅5日目、これが秋葉デュナス!!ジパングを守るために討伐開始!?・・・・左下は安置w

Image14_20100505064330.png

さて前回の記事の続き、
トウキョウの旅も4日目です・・・・
GWがもう終わっちゃいましたね(’A

GW中に終わらせるつもりが無理ですた><

Image19_20100505064448.png

彼が噂のボス、拡声器で見る秋葉デュナスってやつですね
女っぽく見えるけど”男”です
彼ですが・・・・

まぁベルガモットが早く終わったわけだし、
こいつもすぐ終わるかなーとか思ってたんですけどね、

長かったです(´・ω・`)


40分くらいは戦ってたかな?

1ケージがすごく長くて

こんなのが3ケージもあるのか!?


とか思ったけどこいつは1ケージだけでしたw
マジラワシイ

ここまで書いてあたかも戦ってるようですけど
Image20_20100505064828.png

クリア枠ですわ(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ


左下の安置でボーッと放置してるだけです
期待してたヒトごめんね(´∀`)

つまり特に書くこととかないんですね、はい

とりあえず組んでくれた人たちのおかげで
Image24_20100505065111.png

クリア(*゚∀゚)=3ハァハァ


無事秋葉デュナスもクリアしちゃいましたさ☆
というわけでさっそく帰ってアーシアに報告~

Image30_20100505065322.png
Image35_20100505065331.png

どうやらデュナスは元々アーシアと一緒にいたメイプルワールドの住人だったらしいですね
それがいろいろあってメイプルワールドを滅ぼすことにと・・・

トウキョウクエストは話が繋がってて面白いですね^^
これからもこういうステージが出るといいんですけど、

まぁ硬い敵はノーサンキューです^p^

続いて本部に戻って司令にデュナス討伐を報告~
Image38_20100505065752.png
Image40_20100505065801.png
Image42_20100505065814.png

どうやらそろそろ最終決戦兵器のグラビトンフレームを投下する模様!
というわけでそれを積んでる飛行船?を防衛することになりました

さっそくカムナから上空へ!!


ここで注意ですが 秋葉デュナス→アーシア→ガルーダ司令→上空 の順番に進むんですよー
先に上空へいってもクエストが発生しません!

クエストはこいつから受けれます
Image43_20100505070257.png
Image44_20100505070322.png

どうやら噂のニーベルングが接近してきているみたい!
今回はクエスト情報を見ても何を集めるか書いてないんですが、
クエスト用のETCを集めるみたいです・・・・


・・・・



またかよ・・・・




毎回クリックしてくださる皆さんありがとうございます^^
応援してくれる方や、面白いと思ってくれた方はぜひクリックをお願いします!!
あなたの1クリックでランキングがひっくりかえるかも!?


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

本日はつかれているのでコメ返は明日に;
[ 2010/05/06 01:32 ] トウキョウの旅 | TB(0) | CM(2)

トウキョウの旅4日目、これが未来の秋葉原か…!新ボスのカオスジャクムとカオスホンテって・・・・w

それではまたまたトウキョウの旅いってみよー!
前回までのあらすじ
決戦兵器に乗るはずだったパイロットが殺されるっぽいのでそれを助けに過去の公園へGO!
助けたはいいけど今度は本部がピンチなのでそれ助けてきやがれ!ということです
Image58_20100504184742.png
Image62_20100504184755.png


はい、というわけで今回は秋葉原です
よく拡声器でみるアキバデュナスってやつですよ~

それではいってみよう!!

Image64_20100504185010.png

どうやらここが本部の模様
お台場から2年後の世界なのでポニチャイの子孫もちゃんと生きてますね^^

Image66_20100504185130.png
Image70_20100504185144.png
Image71_20100504185155.png
Image75_20100504185213.png

いろいろ気になる発言がありますね(’
とりあえず何でメイドカフェ何かを改造して防衛の本部にしちゃったのかが疑問@@
マリーシャス大尉はそのときの従業員なのかな?w

あとガルーダ司令のメイプルワールドに交流のあったーー 
のあとは何なのよ!!

いろいろ気になるけど、
あとのストーリーで明らかになるかな~とか思うので今回はスルーします(´・ω・`)

いろいろあってイルヴァータのETC300個&クエスト用ETC1個を集めることになりました

Image81_20100504185503.png

それにしてもこのイルヴァータがまためんどくさい!!
何がって?

広範囲の吹き飛ばし攻撃

レーザーによる遠隔攻撃

無駄に多いHP


どれを取ってもめんどくさいとしか言いようがない敵です(’A
幸いなことにこいつらは氷結するのでチャージは氷でよかったけどね☆

Image82_20100504185733.png

でもやっぱり硬い&HP多い・・・
セングチュアリがたまる20秒をまたないとほとんど削れないです><

なんつーめんどい敵を作ったんだNEXONは
しかもこれまたクエスト用のETCが出ないorz
イルヴァータのレーザーガンは300個集まってもクエスト用のETCが出ないんですよ~

1時間くらい狩ったかな?(4倍で)

すると・・・・

Image1_20100504185942.png
Image2_20100504185950.png

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


出た出た!!

というわけでさっそくメイドさんに話かけてクエスト完了ー!
これで次にいけるかな!!

Image3_20100504190123.png
Image8_20100504190151.png
Image11_20100504190200.png

どうやらメイプルワールドのスキルを使う謎の男デュナスが襲撃をしてきた模様!!
というわけでこれを迎撃することに!

はい、というわけで次回は多分デュナス戦になりますね~
多分安置で放置になるけどw


http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1017.html
そしてカオスジャクムと、カオスホーンテイルですが↑のURLのサイト見てください
いやはやね・・・・

何だそれってかんじですわ(’A

そんなことするくらいなら他の新しいボス作って欲しいものです
メイプルもついにカオスな時代になっていくのか・・・・ずっとデフレだし



それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:8位↓
GBR:5位---
日本ブログ村:1位↑☆

残念ながらfc2がダウンしてしまいましたorz
でも日本ブログ村が再び一位に!!
毎回クリックしてくれる皆さん、

☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


GBRは現状維持ですねー
何とか上がりたいものです><
さてゴールデンウィークも最終日!
皆さんがんばりましょう!!

応援よろしくね☆



毎回クリックしてくださる皆さんありがとうございます^^
応援してくれる方や、面白いと思ってくれた方はぜひクリックをお願いします!!
あなたの1クリックでランキングがひっくりかえるかも!?


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

コメ返信は続きから!!

[ 2010/05/05 00:51 ] トウキョウの旅 | TB(0) | CM(1)

トウキョウの旅3日目、噂の未来の公園!!グルクエにレーダー集め、そして本日はあのお方の誕生日!?

Image67_20100503123000.png
Image69_20100503123012.png

はい、というわけで前回に引き続き
今回もトウキョウの旅で~す

いやね、15日にザクチケがきれちゃうんですよ(’
前回のイベントで混沌の書GETするために買ったね

だからしばらくはトウキョウの旅が続くかも?しれませんw
狩場リレーは少々お休みZZzzz

さて前回のベルガモット討伐により平和になったかと思いきや
決戦兵器に乗るはずのパイロットが子供時代に殺されてしまったようですΣ (゚Д゚;)
なんだかよくある展開っぽい!!

というわけでその少年の時代にいって子供を護衛することになりましたw

Image70_20100503123343.png

これが2095年のトウキョウだっ!
ここの敵は正直お台場のMAPよりも弱いんですよね~

まずは少年を保護せねば・・・

Image74_20100503123511.png
Image76_20100503123527.png

またETC集めですか、そうですか(´・ω・`)


というわけでディストーションレーダーを探すことになりました
ドロップするのはプロトタイプロードなんですね、
”飛び回ってないほうです”

Image79.png

しかしこいつら!!

レベルのわりに硬いの何の;
何なのこの鉄壁さ・・・ガード固すぎるよ・・・
しかもめんどうなのが”気絶”を使ってくるンですよ!

(#゚Д゚)めんどいわ!


こいつら神殿とかよりも相当やっかい極まりないです
Image13_20100503124025.png

つまりセングチュアリで削るしかないんですな
これがパラディンの定めです

グル狩り+4倍で1時間狩っても出ないレーダー・・・・・

眠くなってくる・・・

もうやめよーかなーとか思ってたら

Image15_20100503124149.png
Image16_20100503124154.png

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


やっと出ましたよレーダー、
いや本当にドロ率低いんですね~、イヤになってきますわ><

これを少年に渡すと
Image19_20100503124318.png
Image21_20100503124328.png

↑新しいクエストが登場
これが公園ってやつですね・・・・

とりあえずやってみよおおおおおおおおおお!!

Image33_20100503124427.png

はい、

というわけでこんな感じのメンバーでお送りさせてもらいます
職を紹介すると

投げ




パラディン×3


何でパラディンがこんなにそろっちゃったんだろうね・w・
まぁ自分以外は手馴れてる?みたいなんできっと大丈夫だよね・・・

Image35_20100503124635.png

いざスタートヽ(*`Д´)ノ


噂のマーヴェリック部隊とやらがたくさん飛んできたりします@@
この公園クエがどういうものかと言いますと

Image49_20100503124751.png

どうやら指定されたETCを10個集めればいいらしいです
毎回違うのかな??
今回は矢印の示しているやつでした~

拾っても交換可能でしたよ^^

さて他に注意しなければいけないのは

NPC二人を護衛しなきゃいけないことです!!


タイラスなどと同じで護衛しなきゃだめらしいです
でも終わるときでもほとんどHP減ってなかったし、丈夫なのかな?w

Image36_20100503125450.png

それにしてもここの敵はかなりアクティブです・・・
お前ら本当に雑魚敵なの!?
そう思うくらいの動きをしてくれるんで見ていて楽しいwwww

でも目が回るorz

しかも無駄にHPが高くセングチュアリでも半分くらい?しか削れませんでしたorz

Image37_20100503125719.png

しかもダメージが結構高い;
よく見るとレベル143とかですもんね~・・・・

俺とほぼ同じかよ(’A

でもまぁETC集めるだけなので結構早く

Image54_20100503125837.png

クリア!!(*´∀`*)


なかなかアクティブな敵で楽しかったです^^
さて次回の舞台はついにアキバです

いいペースできてるんでこのままいきたいですな~


続きまして本日知りました衝撃の真実・・・・
何と我がブログにもたびたび登場する聖魔のわかさまが誕生日だったようです!!
しかも二日前orz

実はこれ・・・みるsも二日後に知ったみたいなんです(’A
というわけでいつもお世話になっているんで、お祝いしましょう!!

ということになったので奮発して

Image49_20100504004123.png

右上叫び使っちゃいました☆
いつもわかさまにはお世話になっていますからね・・・w

このあと場所をサーチすると、
みるsとわかさまがタイムロードの三つの門に!!

ちょうど忘却4で狩りをしていたのでこれはチャンス・・・

そう思って奇襲の準備・・・

背後からゆっくり近づいて。。。。

Image51_20100504004311.png

サプライズ(*^ー゚)ノ


たい焼きの雨を降らしてみましたよ^^
わかさまはミルsからプレゼントされた浴衣を装備していました><

また癒し系としてのレベルがあがりましたね(*´∀`*)

ちなみに本日はわかさまだけでなく、
まなcも誕生日でした!!

わかさま&まなc誕生日おめでとう!!


悪いけどランピは買ってあげれないね☆

ちなみに
Image58_20100504004641.png
こんな失礼な叫びもあったんだお!!

それにしてもわかったのが深夜だったのが残念です;w;
もう少し早かったらよかったんですけどね~

めうたんが何かしてくれないかな
めうたんが何かしてくれないかな
めうたんが何かして(ry

ちょっとめうたんにプレッシャーをかけてみたおっと^p^


本日のオマケ
Image94_20100503130030.png

どう見ても不審者です^p^




それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:6位---
GBR:5位---
日本ブログ村:2位---

再び上位キープ!!
これがなかなかうれしいですねー^^

fc2が上がれば全ランキング5位以内ですよ!!
全ランキング一
位目指してこれからもがんばりますね^^

毎回クリックしてくださる皆さんありがとうございます^^
応援してくれる方や、面白いと思ってくれた方はぜひクリックをお願いします!!
あなたの1クリックでランキングがひっくりかえるかも!?


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

コメ返信は続きから!!
[ 2010/05/04 00:57 ] トウキョウの旅 | TB(0) | CM(4)

トウキョウの旅2日目、ETC集めと移動要塞ベルガモット!トウキョウにてPD初のボス戦!

今日は暇な日HAKUMENです☆
といってもそれなりにやることはあるんですがねorz

さて本日もHAKUMEN IN トウキョウ です
何でこんなふんにカテゴリ作ってまで書いてるか?
トウキョウってさ

結構高レベからいくじゃない?

まぁ低レベの人からしてはすごく気になる場所なわけよ(自分はそうでした)
だからそういう人に詳しいのを見てもらえたらいいなと思ってね!
というわけで本日もできる限りわかりやすく・・・・?書きます


今回は3人でのハンティング!!

フレの人に手伝ってもらいました~^^
Image22_20100502121933.png

グル員の数は4人だけど、まぁ聖は放置なのでw
石弓、PD、PD、聖というパーティでした

たまにあったんだけど
同時にセングチュアリ撃つと損した気になるよね(´ー`)y─┛~~ 


Image26_20100502122106.png

PD二人組みは↓で戦車みたいな敵を殴って倒し、
石弓さんには上で狩っててもらいました

それにしてもETCが・・・・

狩っても出ないヽ(*`Д´)ノ


ドロ4倍で同じMAPに4人もいるのに何で出ないんだ!?
意味不だぜこのドロ率・・・

やべぇー眠い・・・・

とか思いつつ狩っていたら

Image31_20100502122521.png

でましたよ(*゚∀゚)=3ハァハァ


ついに3つ目のETCゲット!!

Image32_20100502122627.png
Image34_20100502122637.png
Image35_20100502122647.png

やっと全て揃ったよ・・・・
まぁ4倍でグル狩りでよかったけどさ、

これザクチケないときにやったらやばかったよね;
15日にザクチケ切れるんで、それまでに他のクエもがんばらねば!!!

まぁそろったことなのでさっそく完了しに~

Image36_20100502122806.png

報酬これだけです・・・・か?(´・ω・`)


トリュフが出回ってるし、
正直びみょーですよね・・・まぁ他のどうでもいいクエとかの報酬よりはいいけれど!!

Image40_20100502122924.png

次のクエストはベルガモットとの対決ですた
それにしてもジパングの危機を救った英雄ポニチャイって・・・

あんなのが??????

いやまぁ、そこらへんはいいや、うん

とりあえずフレが拡声器でベルガクリア枠を募集してくれたけど、
残念ながら反応なしorz

というわけで・・・

Image47_20100502123109.png

(#゚Д゚)フレとか集めてベルガモット!!


なんかあれでした
予想以上に高レベルの人があつまっちまったお・・・・

190台のパラディン
とかいたしw

召集に時間はかかりましたがメンバーはそろった!!

いざベルガモット!


Image52_20100502123305.png

といっても我々はクリア枠^p^

さみしく左下でしゃがんでいるだけの存在なのですw
っか本当に一発も攻撃飛んでこなかったね・・・・うん

そのほうがありがたいんだけどさw

10分ほど左下でしゃがんでいた結果・・・・

Image56_20100502123430.png

( ゚Д゚)/討伐完了!!


ジパングは俺の手によってまもられ(ry

何とか協力してくれた皆さんのおかげでクリアできました!!

Image61_20100502123549.png

(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)


ふぅ。。。。次はまたETC集めか・・・・



それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:6位---
GBR:5位---
日本ブログ村:2位---

見事全ランキングでKEEP!!
最近は上位をキープしてきているのでうれしいですね~^^
皆さん毎回クリックありがとうございます><

GW中もサークルとか遊びとか遊びとかあそ(ry
で意外と忙しいのであんま長い記事はかけなかったり;w

毎回クリックしてくださる皆さんありがとうございます^^
応援してくれる方や、面白いと思ってくれた方はぜひクリックをお願いします!!
あなたの1クリックでランキングがひっくりかえるかも!?


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

コメ返信は続きから!!
[ 2010/05/03 01:41 ] トウキョウの旅 | TB(0) | CM(3)
アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


