桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PDのソロバトル!!VS.レッドドラゴン攻略編!!ホンテのせいで狩られまくられてます;w;

そうだ、ホンテにいくためにはRDの泣き声がいるじゃん・・・
そう思ってレッドドラゴンを探す旅に出たHAKUMENだったが、

沸いてない(;´Д`)


それもそうだね
RDってよく狩られてるもん・・・・ホンテいくためにも泣き声いるからね

しょうがないので時間をずらして
帰ってきてすぐにログインして探してみると

Image24_20100522111906.png

いたヽ(*`Д´)ノ


注意なのは、コイツ
MAPにいる雑魚NPC(ケンタウロス)を狩らないと沸かないってことです
でも沸き待ちをしている人とかいるから注意してくださいね><

さてRDの攻略方法は

Image28_20100522112200.png

とりあえず接触(*´∀`*)


っかだいたいの敵はPDこれでいけるきがするね、うん
プレッシャー&PGをつけると接触ダメージはたったの1000弱なんですよ
余裕ですねw

もう一つの方法としてはMAPに沸いてる
フリーズケンタに接触しながら戦うですね

そうすればダメージ軽減できますよ!!

しかしHPMP1にしてくるスキルがあったり、スキルカットしてきたりと以外とうざいことをしてきます(’A
あと気をつけるのはこれね

Image29_20100522112400.png

(#゚Д゚) 気絶!!


これだけならいいんだけどさ・・・

Image30_20100522112515.png

えっ、ちょっ、おまっ、やめろって!!


Image31_20100522112602.png

くぁwせdrftgyふじこlp



\(^o^)/オワタ


とならないよう気をつけてね!!
火炎放射はダメージ高いんですよ。。。。うん

まぁあとはだいたい大丈夫かな~
ペットがある人なら余裕だと思いますb
弱点は見た目どおりの氷なんで氷チャージでおkです
でもフリケンは氷に耐性があるんですよね~・・・めんどくさい・・・


Image34_20100522112847.png

セングチュアリとかまぜつつブレストやっとけば倒せます

Image36_20100522112922.png

いいもの出ねぇ\(^o^)/オワタ




応援してくれてる人はクリックしてね!!
最近上がってるからこの調子でまた復活したいと思います・・・w

メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

コメ返は明日
[ 2010/05/22 11:31 ] PDソロボスバトル | TB(0) | CM(4)

PDのソロボスバトル!!VS.ライカ攻略編、倒し方と安置セングチュアリ?@w@

さて本日ですね
(#゚Д゚)ライカとソロで戦ってきましたよ!!


というわけで倒し方とか、
いろいろ書いていきたいと思います^^

何でいきなりライカと戦ったのかって??
それはさ~
SDTの前にいったら忘却4がどこも開いてなくてね;w;

チッ

忘却5に行ったら偶然にもライカが沸いてたんですよ^^
だから暇つぶしに戦いましたb
案外楽に倒せたので倒し方を報告ー!

ちなみにPD用に書くので、他の職は知らないお!

Image14_20100516143820.png

さてこれがライカです
大きいですねーw

こいつの一番やっかいなのが

誘惑ですヽ(*`Д´)ノ


まったく誘惑されるならもっとかわいい子とかのほうがいいのにさ!!


ライカのどこに誘惑される場所があるかって・・・?
それはまぁきっとあれだよ

うん・・・・

あれあれ・・・

くびれとか・・・?(´д`)


いや別にHAKUMENがくびれが好きだとかそういうわけじゃないですYO
勘違いしないでね(はぁと

前回これにより墓を落としたのは・・・私ですorz
誘惑の恐ろしいのは回復できないこと・・・
なので最初にライカのいる段の敵を全部片付けてください

そして戦闘中は他の雑魚敵をたおしちゃだめだよ!!

誘惑くらったら死ぬからね、うん

でもライカの段の雑魚を片付けておけば、誘惑もほぼ怖くないですb
最初は死にたくないので安置(左中段の階段?みたいなのの2段目)からセングチュアリ撃ってました^q^

安置☆安置☆安置☆安置☆


しかし20秒の待機時間のせいでなかなか減らないorz


めんどくさい!!

なので・・・

Image15_20100516144320.png

( ゚Д゚)勝負!!


この図だと←にライカが寄せられてるわけですが
これかなり危険!!(戦ってて思った)

誘惑くらうと左端に勝手に移動してくようになりますからね~

こんな感じでね
Image16_20100516144841.png

これを使うときは角が紫色に光りますよ!
でも紫にひかったときに体力回復する場合もあるからめんどいさい;w;

ライカが左いる状態、もしくは雑魚が同じ段にいる状態でこれをくらったら

墓落とすと思ってください(( ;゚Д゚))ブルブル


なので最初に雑魚処理しとくといいんだよ!
もし死にそうだったら


最終奥義ログアウト!!


を使おう!!

MEもそれで何回も逃げたよ!!(せこい)
だってさー、ライカの段以外で誘惑くらうと絶望的なんだもん(´・ω・`)ショボーン

というわけでライカ右寄せして戦いましょう!!
多分ラッシュに1は振ってあると思うので寄せるのは簡単^^
ブレストで削りつつ、ラッシュもまじえて右端に押し返してください




   ` ー-〃   / ⌒ヽ 、ノハ!ヽ .,_     ` ‐ 、  / l ',
        ll`ーi'´ !     \ヽ 、_  `ヽ      , `ヽ  l l. ',
、      ll   ヽノ`、_, -〒iてトー-=、-、ヘ r--クィ   !  l/  ;
l,',      ll  l,   、 ヽニノ !   `ヽi.`'ィ=、=ヽ!-‐リ .,'   ;
.l ',       ll  l.   ` ー - ‐      i l:しlヽ l   /   ;    たかがライカ1匹!!
. ! l      ll  l  、- =-ー-        ヽ`´ノ !  /     ;
 ! l      l!  !             ー `ヽ  レ'      ;    
. l l      ll  ',           r_'' ‐/  !        ;      ラッシュで押し返してやる!!
  l l      ,!l-_、ヽ        __  `    l.        ,'
 / l       /  ``‐ 、_     /-―‐ ̄7l    ハ       ;
-' /     /       ` ‐ .,_ / ̄ `ヽ、 l'   ,' l 、    ,'
"ヽ    〃  /"7ー- 、   `` ー ..,,_,.ゝク'ー-'..,,_l ヽ  ,'
- 、\  /   / /   l        |  !     ` ー 、./
 ‐`-ヽ.〃  ,' ,'     !          |  |        ヽ
、       ヽ‐-! l、    l           ! ,l         l


続いてプレッシャーについてですが
かけたほうが断然いいです(*´▽`*)
プレッシャーかけておけば、脅威となる攻撃は

Image37_20100516145343.png
この魔法攻撃くらいです!!
あとの攻撃は軽減されて弱いので回復も間に合う?はず

物理強化などで5000ダメージ↑を本来なら繰り出すこれも
Image25_20100516145615.png

3000ちょいくらいにおさえれるんです!

プレッシャー超便利(*゚∀゚)=3ハァハァ


以前までの捨てスキル具合が嘘みたいだよね!?
高レベのPDにはなし聞くとプレッシャー振ってない人とかいるもん・w・

まぁこれは丸い玉?みたいなのが出ているところに攻撃がくるので
避けることは可能なんですけどね~
そこはラッシュとかうまく使っていこう(=゚ω゚)

基本的に角が光ったら何かきますw
あとは・・・

Image35_20100516150113.png
Image36_20100516150125.png


←側にきたらラッシュで右側に押し返して
セングチュアリとブレストで削っていけばおKです

戦ったあとに知ったんですが、
属性は特に弱点がない(PDのチャージには)ので、
聖+雷でいけばいいと思います!

誘惑くらったあとライカの攻撃食らったらやばくない?
って考えがあるかもしれませんが

右端に寄せておけば誘惑くらってもライカからの攻撃は食らわないです^^
こんだけ注意しとけばいいかなー?
あとは殴りに殴りまくって・・・


Image39_20100516150448.png

討伐完了(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ


最初は記事にするつもりなかったので、
少しSS少ないし、時間と薬量はかってなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。






それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:15位↓
GBR:5位---
日本ブログ村:3位↑
残念ながらFC2が不調です;w;
GBRは現状維持でしたが、fc2はダウンする一方・・・
皆おらにランキングをわけてくれー><
でも日本ブログ村は3位に復帰したお!
毎回クリックしてくれてる方々

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oアリガトウo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"


今日の記事もいいな!
とか思ったらクリックお願いします!

メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります
次やるときは時間とかはかりたいと思います!

>青狸
いやもっと青狸が頑張れば上いくと思うよ^q^
所詮貴様の職など操作せずとも下のほうよ
ハッハッハ

>おじにゃん
アランあがってきたね!
誰もやってない職って魅力を感じる・・・・
戦士なら斧英雄、鈍器PDとかいりませんか?w

>KYAKUTAs
どうもありがとうございます^^
あんま自分のお陰ではないと思いますが;
PDはやっぱ冒険家の期間のときから増えてますね~
今じゃマスタリーも高額になってますからね@w@

>ぉはるさん
それが言いたかっただけですか、そうですか
れっどむーんかぶるーむーんフラグが立っております(’A
ネコは・・・・どうなんだろw
そういやネコって書くの忘れてたね・w・

>てんびん座s
ふふふ、これは好きな職業!
お世話になったとかは関係ないのよ(はぁと
デュアルブレードは日本にくるのはまだまだ先ですけどね~
[ 2010/05/17 02:11 ] PDソロボスバトル | TB(0) | CM(3)
アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


