桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAKUMEN的、楓鯖のメイプル人名&用語大辞典!!

【現在35単語登録中】

随時追加していきます

さてこの記事はHAKUMEN的メイプル辞書です
フレとかメイプル用語をHAKUMEN流に紹介していこうと思います^^
何でこんなのを作ったか?
読んでてもフレの名前とか知らない人にはわからないから少しくらい解説を入れとこうと思いましてね・w・
基本ネタ的な紹介です、悪意はありません(キリッ
紹介に不満があったら変える・・・かもね・・・w

随時追加していくつもりなのでない人はあとから追加されることを期待しててねb
言ってくれれば紹介のときに使うSS撮りにいきますよ!
面白いのとかだと嬉しいなぁ


『あ行』


【姉御】

Image2_20100530120940_20100602010018.png
恐らくフレの中で一番のネタキャラとも言えるお方。
神がかったタイミングでの誤爆(テールスープ事件)などいろいろとMEにネタを提出してくれる
エヴァンのドラゴン装備を”ライディングのレッドドラコ装備できる!”
と思って作るというどじっ子ぶりも発揮してくれた
ブログ:HΛLMONiA -零-


【愛c】

Image2_20091228082848_20100601163049.png
音速の癒し系キャラの一人!
一時期天使cがキャラを真似してたが続かなかった
語尾に☆がついてる確立が高い☆

【綾s】

Image32_20100529125248_20100603004431.png
伝説のFJ詐欺師(笑)です”最近ではFJで飛び回ってると詐欺師扱いされるらしいよ!”
最近のマイブームは”天使c育成ゲーム”らしい
無事に天使cを4次転職まで育ててました、おつかれさまですw
メインキャラはどう見てもレディースです、本当にありがとうございました
ブログ:偶然の確立

【ぉはるさん】

Image1_20100508131950_20100601163337.png
結構長い付き合いのフレ、
ブログでの登場率は結構高めだったりする
歯に青海苔がついて(ry

【あずc】

Image6_20100411014802_20100601163559.png
リア友を除けばWS時代からの付き合いなので一番長いフレ!
MCやってた頃からの仲です^^
最近は仮引退してるのでなかなか会えません><

【あき】

Image9_20100424081429_20100601165134.png
他鯖からHENTAIがすでに飽和状態の音速に入ってきた新たな変態
最近はここつんを誘惑してるとか何とか・・・・
ブログ:あき弩育成CHU☆

【うえさま】

Image19_20100701172954.png
ぶるーむーん&音速所属の国家錬金術師
HAKUMENを人体練成した際に等価交換の代価としてPを課金の扉(NEXON)に持っていかれた
それ以来 賢者の石(トウキョウでGETできるけど)を探して旅してるとかしてないとか・・・
二つ名はもちろん”課金の錬金術師”!!
ブログ:上田城本丸


【エリマキーズ】

Image14_20100322145015_20100601165524.png
音速内で突如として現れる謎の仮面集団"ブ○ーチの十刃とかホロウ化とかとは関係ないです”
共通点は全員”エリマキキツネザルアイ”をつけていること
構成員数やその他諸々は不明だけどきっと正義の味方・・・・だと思う(’

【おじにゃん】

Image18_20100305192106_20100601170925.png
頼れる男おじにゃんだお!
音速内で1,2を争う課金率だと思われるw
エrトークもハンパないのです


『か行』

【柿P】

Image25_20100330190820_20100603174350.png
ヒゲ&工事ヘルメットのネタアバの持ち主
最近のアバ変更で変わったのがHAKUMEN的にはかなり残念(’
フリマにいくと純白かきぴとかいろんな種類がいるけどどれが本物なのかはフレのHAKUMENにもわからない


【カルラ嬢】

ewdfrgthyj_20100601184427.png
これまたブログ登場率の高いカルラ嬢です
ギルドでは姫って呼ばれてるとかどうとか・・・w
初回に嬢ってつけてたらずっとつけることになりました

【きらり】
Image21_20100317025520_20100601185502.png
王子、ラブと共に確か暇人会であった気がする(’
何だか妙に顔広くて知り合いが多いイメージ
いろんなところに出没します

【ここつん】

Image50_20100602005552.png
一言で言うと”ナマズ”
鯰ですあり英語で言うならcatfish
ブログで生足を見せるなどサービス精神旺盛だったりするお^^
ここちゃワールド(@’ω’@)ノ


【紺s】

Image10_20100305191826_20100601170525.png
PDのHAKUMENと結婚している(*σ'ω'((Mё))の嫁
でも怜sという結婚相手がいるので二番目の夫だお(;´Д⊂) あう‥
復帰まってるじぇ!
ブログ:はちみつな日々

【コンボs】
Image41_20100603174113.png
恐らく楓鯖1chフリマに行く人なら一度は目にしたことがあるのであろう
基本バルログに乗ってるアランのコンボsです
最近シルバーヴォルフを手にいれたみたい(’
奪い取りたい・・・


『さ行』


【セリフィs】

asss_20100601184715.png
わかさまと同じくまさに聖魔っていう感じのお方!
神殿やトウキョウクエなどいろいろと助けてもらいました><

【先生】

Image67_20100523153908_20100601163918.png
元音速ラインの自由人
気前のよさは周知の通り
仏陀と釈迦をひきつれた天使cのパトロン的な存在です


『た行』




【天使c】

Image58_20100504004641_20100601203622.png
最近の音速ヘキサゴン化を促進しているのは彼女と言っても過言ではないだろう
音速内で様々な珍発言で笑わせてくれます^w^
辞書の引き方知らなかったり、英語だけじゃなくて日本語もだめだったり・・・
これから大丈夫なのかしら?
ブログ:メイプルと音楽どっちをとるの!

【ちびc】

Image19_20100518190127_20100601185817.png
合言葉は「ノーブレスだお!」永遠のノーブレスちびc!
イスハンターとも言えるイスの集めよう@w@
神獣、シルバーヴォルフ、桃豆etc
とハンパない数のイスを持ってるので一度イスコレクション見るといいかも?


【チュンs】

Image20_20100227165124_20100601172512.png
ネコの紹介でフレになったチュンsです
jkmにスキル枠で連れてってもらったりいろいろお世話になってますw
ネコ曰くエロいとか何とか・・・・w

【トマト】
Image51_20100616164211.png
フリマに最近現れるようになったトマト軍団
構成員は柿P、変態、ふぁたむん。ぱくちーの4人組
なかなかフリマから出荷されないため絶賛腐敗中・・・


『な行』


【ネコ】

egtrhtjyukrthjy_20100601183356.png
現在リア友の仲で唯一メイポを続けているネコですw
他のリア友はやめちゃいましたからね~
たまに黒猫ヤ○トの宅急便として何か届けてくれたりします



『は行』


【バーサーカーs】
Image56_20100616164637.png
→のほうの人
高レベルHRでフリマにて知り合いました
フリマ以外で見たことないけど狩りしてるのかしら(’


【ぺきんs】

Image23_20100524174227_20100601205245.png
無気力sに連れてってもらったBBにて遭遇!
BB開始前に「スク水忘れたから取ってくる!」って言ったのが印象的
アバは青一色ですな~
ブログ:暇なぺきんのさいとかもね


【フィーs】

Image15_20100302032208_20100601204535.png
[Mё]≧з')aがブログを読んでパラディンをしようと思ったブログのお方!
HAKUMENからしたらPDの師匠的な・・・?w
今はなかなかインできないようなので、
インしたら一緒にトウキョウいきたいです><
ブログ:青い旅日記

【変態】

Image32_20100317031420_20100601184102.png
完全なるフリマ民、聖魔じゃなくて性魔の通称マーナモ
基本1chフリマの右端にいるので見つけたら注意yy

【ボロ船】

Image8_20100418125408_20100603003831.png
↑の変態に続くフリマ民ことボロ船
いつもSSのように今にも沈みそうなボロい船に乗っています
未だに骨で墓落としたり、BGで墓落としたりとフレの中でも墓ドロ率は随一・・・?
ブログ:新米キャプテンの気ままなブログ


『ま行』


【魔衣さま】

rtghmjfrgbnh_20100601172729.png
永遠の17歳、そして乙女な魔衣さま!
変態といわれて一番最初に思いつくのが彼女ですね・w・
スキルマクロにペットの名前に・・・・何かもう全体的にというか存在がR-18なお方
ブログ:変わらない日常

【まなc】

Image4_20100603004210.png
チャットの多い音速の中でもログ流しレベルのチャットをするまなcです
エロイ話が大好きでチャットでエロイ話しよ、とかエロイ替え歌したりと暴れ放題
これでも中身はかわいい女の子・・・・の・・・・はず・・・多分ね・・・・うん


【みみたん】

Image14_20100509122605_20100601171454.png
みみたんかわいいよみみたん(*゚∀゚)=3ハァハァ
ぶるーむーんのギルマスです^^
ACH取得などお世話になってます~
ブログ:ぶるーむーんな日々

【みるs】

Image42_20100602005441.png

音速ラインのギルマス!
HENTAI率の高い音速を収めるHANEITAの中のHENTAIです!
ジョジョに聖闘士星矢、北斗の拳などがわかるところとか男っぽ(ry
先日も新人に男だと勘違いされちゃってたね☆
「HAKUMENさんブログ見てます。面白いこと言ってください」の原因を作ったのもこの人
ブログ:メイプルライン


【無気力s】

Image24_20100426180526_20100601204949.png
装備を見ると火力厨だけど火力厨じゃありません(キリッ
ちょっと前まで火力厨だと思ってたけど実は違うらしいお!
助けに呼ぶと意外と助けにきてくれたりします^^


【めうたん】

ertyhtujk_20100601203326.png
音速でのポジションはサポーター!
けど本当は音速のエr三銃士の一人なんです^^
音速内でも上位のHENTAIぶりを見せ付けてくれるじぇ!
お気に入りはここつんらしい@@
ブログ:めぷぷるすとーりー

【萌c】

Image11_20100513002234_20100601165918.png
こんなにいい子見たことない!!
年上だしいい子って言うのはあれなんですが本当にいい子なんです(ノ∀`)
何も言わずにコダマをかけて去っていく姿がイケメソすぎて惚れちゃいます!

【桃c】

Image11_20100601202900.png
いろいろとお世話になってるれっどむーんのギルマスです^^
アバも髪の色も全体的にピンクっぽい色で統一されてるお!
ペットの名前がかなりいいと思うw
ブログ:れっどむーんだむーん^q^


『や行』


【ゆき姫】

Image33_20100317031547_20100601183825.png
前までちょくちょくフリマで出会ってました
最近はIN率低いですな(’
一時期年下かと思ってたら実は年上だったという衝撃の事実が発覚したことがありました

【ゆきにゃん】

Image10_20100616164902.png

トリュフチョコ集めてたとこでフレになったゆきにゃんです・w・
聖魔がすごいいきおいでレベル上がってすぐ抜かされちゃいました(’A
最近は転売がマイブーム?w




『ら行』


【凛c】

Image17_20100327111231_20100601204126.png
女子なのにジョジョを知っているという素敵女子!
リアでもメイポでもジョジョ分かる女子なんてなかなかいませんから希少種ですよ;w;
音楽活動もしてて今は海外みたいだお!
ブログ:凛@姉御ーのブログ



『わ行』



【わかさま】

Image7_20100508133051_20100601164254.png
まさに聖魔!といった感じの癒し系のお方^^
よく一緒に狩りをさせてもらってます!
タコヤキ&浴衣で癒し度増量中(`・ω・´)
ブログ:現実逃避~メイプル~

【わんちゃん】

ERFTGHJYUKLWEFRGTH_20100305182908_20100601170224.png
名前的にも姿的にも素敵女子!
でも騙されちゃいけない・・・・中身は男だお!
音速を抜けてから友チャでのエrトークに磨きがかかった気がします

【わふc】
Image16_20100616164433.png
アバターがどう見ても幼女です本当にありが(ry
変態(マーナモ)につきまとわれてるかわいそうな子?です・w・
初めてあったときにjkm腕アバを装備してたので「jkms」って呼ばれてますorz

『ローマ字』


【vista落ち】
jkm、ホンテ、デュナスが使用してくるメイプル内最強最悪のスキル
これを使われると200レベルの超火力厨な人や、課金厨もひとたまりもない
被害者はOSがvistaか7な人だけ、唯一の勝ち組はXP族


はぁ・・・書くの疲れた
少しづつ追加していきたいと思います
これ簡単だと思ったら意外とやるの大変ですたw


よかったらクリックお願いします^^

メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快なコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります
[ 2010/06/02 01:06 ] メイプル大辞典 | TB(0) | CM(13)
アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


