桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トウキョウクエのストーリーまとめ② お台場編 --出現!移動要塞ベルガモット--

【クエスト名】
敵地潜入 歪んだ鳥かご
駆動ユニットを探し出せ!
出現!移動要塞ベルガモット

Image36_20100817121747.png

に、人間だと!?

BWZ内に生き残りがいたとは・・・バカな、
信じられれん。

(男は警戒して距離を置いている)

お前たちは何者だ?
それに、その格好は何だ?

答えろっ(男は瞬間的に銃を抜き、銃口をこちらに向けた)

---

駆動ユニット奪還に手を貸すだと?
---ユニットの事を何故知っている?
俺が受けたオペレーションに援護があるとは聞いていない。
セカンドプランなのか?

部隊名と称号を言え。

・・・

部隊名と称号を言うんだ!

(男の背後に飛行型の機械兵器軍が迫っていた)

くそっ!(男は敵の初弾を転がりながら避ける)

(体勢が整っていない状態であったが、
銃を放ち、
次々と機械兵器を撃ち落していく。
人並みはずれた腕前だ・・・!)

(しかし、
波のように押し寄せてくる敵の猛攻に、
男が放った弾丸は飲み込まれていく。
刹那、
敵のレーザービームにより男の銃が後方へ吹き飛ばされる)

こんなところで、死ぬわけにはいかない!
(男は携帯型の爆弾を投げて空中で爆発させた、
爆風が周囲を押し流す)

(全てを破壊したように見えた---
しかし大気が揺らめくと、
爆煙の中から爆発を免れた機械兵器が特攻をかけてきた)

く・・・
(死を覚悟する男の目の前で、
生き残った機械兵器を私はスキルを使い打ち落とした)

・・・

・・・お前は一体?
何故俺を助けた?


・・・

ダンマリか、
いいだろう

ユニットは・・・国防の、
いや人類の存続をかけた鍵。

しかし、
その重要性が敵に知られたからこそ、
強奪されてココに俺がいるわけだ。

もはや隠す必要はない。
ユニットはこの戦局を覆すために必要なコアであり、
奪還する指令を受けて俺はBWZに潜入した。

お前の目的は知らんが手を貸してくれるのであれば、
利用させてもらう。

お前の出自は問わない、
その不思議な力もな。

勘違いするなよ、
まだお前のことを信用したわけじゃあない。
ユニット発見の上で裏切るのであれば---

俺の命をかけてお前を倒す。






詳細を説明する。

2日前、筑波にあるジパング技術研究所が襲撃を受けた。
人類の希望が託されたユニットが強奪されたわけだ。

ジパング技術研究所は国防に関する研究が行われている施設で、
BWZの開発に携わったのも同機関だ。

BWZを知らないだと?
今まで何をしていたんだ・・・

トウキョウで自我増殖した機械兵団ブレイズを、
電子パルスの檻に閉じ込めたのさ。
トウキョウ全体を電子パルスBWZ(Baroque.Wall.Zone)で覆うことでな、
多くの人間をBWZの中に残して。

トウキョウは外界から隔離されたんだ。
もう2年経ったか・・・。

BWZを突破するには高出力エネルギーが必要で、
そう簡単には突破できないが、
BWZ外に敵が出現するのは珍しくない。

しかし、
今回はブレイズの大部隊がBWZを突破し、
ジパング技術研究所に襲撃をかけてきた。
過去に例のない規模だ。

ジパング研究所
はその重要性から防衛力が高いが、
施設の80%が破壊されたという。

襲撃時に都内から発射された高出力レーザーにより、
当時筑波上空にあった衛星も破壊され、
詳細はわからん。

相当な部隊であったことには間違いないが、
部隊はそのままBWZ内には帰還せず、
太平洋に抜けて海路で迂回をした。

守谷の最終防衛線を避けたのだろう。
敵も疲弊していたということだ。

俺はユニット奪還命令を受けて、
霞ヶ浦より教習部隊を追撃している。
太平洋を航行中の敵タンカーに潜入したが、
時間が足りず全てを捜索できなかった。

そして、
ユニットを発見できないままBWZ内にきてしまったわけだ。

ここは、
かつてお台場と呼ばれたポートタウンだ。

走行している機械兵器が見えるだろう、
あれは機甲師団クロスウォール配下の輸送車両アフターロード
輸送タイプの機械だが侮るな、兵器としての性能も高い。

タンカーにはアフターロードが多数搭載されていた。
あいつらのどれかがユニットを運んでいるはずだ。

手当たり次第に破壊といきたいところだが、
さっき俺を襲ってきた飛行型の兵器、
オーバーロードが邪魔で、
発見されると空中から総攻撃を受けてしまう。

まずは、
オーバーロードを破壊して数を減らし、
俺たちの位置を知られないようにする必要がある。

お前にはオーバーロードの破壊を頼みたい。






戦果はどうだ。

たいしたものだな、お前の力は。

そういえば、
お前のような不思議な力を持つ女を見たことがあるな。
鬼神の如き強さだった。
最近姿を見ないがな。

いや、
お前には関係ない話だった。
すまない、忘れてくれ。

俺はお台場周辺を派手に破壊しておいた。
敵の注意はそっちに向いているだろう。

次はユニットを持っているアフターロードを発見するぞ。


次はユニットを持っているアフターロードを探し出す。
残念ながらユニットに発信機の類はついていない。
手当たり次第に破壊していくしかないな。

力を加減しろよ、
お前の不思議な力でユニットごと破壊されては敵わん。

それにしてもお前の力は凄まじいな、
何か小型の兵器でも隠し持っているのか?

また、ダンマリか。

まあいい、
あの機械共が駆逐されていくのを見るのは爽快だ。





くそっこっちはまだ見つかっていない、
お前の方はどうだ、ユニットは見つかったか?
これ以上、戦闘を重ねれば機械化小隊マーヴェリックが現れるかもしれん。

よくやった!!

これで世界を救うことができるぞ!

感謝する・・・!
よし、タンカーに戻ってBWZから脱出するぞ。
すでに俺たちの存在は敵の中枢に知られているはずだ、
敵の造園が来る前に対比しなくては。

(タンカーの看板にたどり着くと、地面が揺れ始めた。)

なんだ、何が起こった!

(足元のゲートがゆっくりと開いていく。
空っぽのオイルタンクの中に大きな金属の塊がギラリと光る。)

あ、あれは・・・

(運搬用の大型エレベーターが上昇し、
鈍く光る塊が上看板にその姿を現した。

ベルガモット
・・・

隠れろ!
(男は貨物コンテナの側に身を隠した。)

そうか・・・そういうことか。
ジパング屈指の防衛力を誇る技術研究所が落とされたわけだ。

あれは、移動要塞ベルガモット
ブレイズの地上部隊を統率する自立走行可能な要塞・・・地上兵器の親玉だ。

自立走行が可能とはいえ、
BWZ外で作戦を展開していたとは・・・。

ここまでのようだ。

俺の力ではベルガモットは倒せない。
お前は逃げろ。
ユニットはここで破壊する。
奪還が困難な場合、破壊命令を受けている。

なんだと?

ユニットを持って逃げろだと・・・
バカな、人間が勝てるような相手ではない。

お前の力を持ってしても、ベルガモットは別格だ、
アフターロードを破壊するのとは訳が違う。

聞け。
BWZが展開される前、ベルガモット配下の敵性兵団の侵攻を食い止めるために、
俺がいた部隊はベルガモット破壊命令を受けて活動をしていた。

ジパング防衛軍の第3師団を西トウキョウ市に展開し、
侵攻する敵性兵団を真正面から受け止めた。
これは囮だった。
敵の注意が前方の師団に向けられている隙に、
部隊は都内から出撃し、ベルガモットの背後を強襲したんだ。

当時誰も近づけなかったベルガモットを有効射程に捉え、
攻撃を行った。

俺は勝利を確認した。
各部隊から選抜され、特殊な訓練を受けた精鋭だったからだ。

しかし、その装甲は厚かった。
情報部によれば部隊の火力でもダメージを与えることができるとあったのだがな。
ベルガモットは装甲が優れているだけではなかった。
圧倒的な火力の前に、部隊は撤退を余儀なくされたんだ。

さらに、俺たちは奴の追跡能力を侮っていた。
ベルガモットから射出された大量の追尾ミサイルにより、
撤退中の部隊は壊滅に追い込まれたのだ。


生き残ったのは俺ただ一人だ。


分かっただろう、もう逃げることはできない。
ユニットを破壊するしか方法がないんだ。

なに?

仲間がいるだと?
お前と同じ力を持つ仲間・・・。

お前は一体・・・?

(男はベルガモットの様子を伺う。
ベルガモットは沈黙している。)

奴め・・・チャージ中か!
先の戦闘でレーザー兵器を多用したのだろう、エネルギーを大きく消耗したようだ。
エネルギーチャージ中はしばらく動けないぞ、チャンスだ。

しかし、ユニットの位置は既に奴に補足されていると見たほうがいいだろう。
一度補足されたら最後だ、司令部まで運ぶ途中に必ず追撃される。

(男は、足元に転がっているアフターロードの残骸を見た)

ダミー、ユニットか・・・。

---俺に考えがある、聞いてくれ。

ユニットの構成部品には、
外郭部のRNB(リレーション・ナンバー・ボード)と内郭部のチップセットがある。
双方から発信された信号は受信フィルターを通して、一つの電波として発信される。
この電波を持って、正規のユニットであると判別できるわけだ。

ユニットの核となるチップセットだけ抜き出して、
チップセットの電波に似せた偽装ユニットをつくれば、
ベルガモットはそちらを追撃するだろう。

偽装チップセットを作るには最新の電子部品が必要になる。
(男はお台場を見渡す)
幸い、ここは電子機器の見本市みたいなものだ。

アフターロードから高次元演算ドミノ
オーバーロードから導電性ポリマーゲイン高分子アクチュエーターを集めてくれ。

俺が偽装チップセットに組み立てて、
ダミーユニットを完成させる。

いずれもデリケートな部品だから入手は難しいだろう、
だがこれしか方法はない。
ベルガモットが覚醒するまでに集めてくれ、頼んだぞ。





まずいぞ、
ベルガモットの覚醒が近い、急いでくれ。

既に土台はできている。
あとは組み合わせるだけだ。

ベルガモットのセンサーアイが赤く光り始める)

まだ大丈夫だ、覚醒を始めているが、
地上兵器を統率する集中システムの起動にはまだ時間がかかる。

システムが起動し、衛星とリンクしない限り、
奴は攻撃を仕掛けてこない。

ベルガモットの砲身が動き始める、周囲をサーチしているようだ)

できたぞ、ダミーユニットだ!
そして---

いいのか?

仲間を呼んだとしてもベルガモットに勝てるかどうか分からんぞ。

---そうか、分かった。
この場はお前に任せる。
俺はこのチップセットを持ち帰り、この戦局を覆してみせる。

---俺の名前を言ってなかった。
俺の名は、

ポニチャル。
かつて、ジパングの危機を救った英雄ポニチャイの血を引くものだ。

いつか---

いつか、また会おう。






それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:8位---
GBR:4位---
日本ブログ村:1位☆---
本日はー現状維持ー
ココ二日の記事があれだったので今回ので挽回したい!

頑張りましたよこんなに打つの(キリッ

応援してくれるかたは
↓のクリックお願いします(*´∀`*)


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

3つとも違うランキングなので
全部クリックしてくれるとうれしいです(*´∀`*)



[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快な発言などは削除する場合があります
・気づかずにコメント返信を忘れる場合があります



【コメント返信】
>鈍器
チッ
早く黄色文字の鈍器を闇にすればいいものを・・・
UG0書の7連期待してるお^q^

>cecis
えぇすごいことになってますねw
今は潜在書がまだ高いので
安くなったら手をだしますかねぇ(’

> 火炎龍響鬼s
そうですねー
すごいことになってますな
まぁ課金してる人としてない人の差が激しくなるでしょうねw

>きーぼー
本当すぐ落ちるんだお;w;
独りでしゃべってたやん!って言われることは他のフレにも・・・w
韓国では対応されてるらしいし!
日本にくるまで耐えますよおおおお

トウキョウクエのストーリーまとめ① カムナ編 --アーシアとの出会い--

需要があるかわからない?けど
トウキョウのストーリーを書き出してみた!!

いや だって そういうとこないからさ~

行ったことない人は気になるかと思って・3・


それに読み飛ばしてる人多いと思うから・・・

ここならゆっくり読めるしね!



もちろんネタバレなので
自分でストーリー全部見る!って人は見ないほうがいいかなw

冒頭部分のSSが撮影できていなかったので
次に育成にする(バトルメイジかな?)ときに更新したいと思います



【クエスト】
未来への扉 
遠き日の故郷の果ては


Image18_20100816215937.png

メイプルワールドの住人の方、成果はいかがでしょうか。
 ①→楓城の妖怪を倒してきました!
 ②→か、楓城の妖怪を倒してきました。

【パターン②】

楓城に住み着く妖怪を倒した証を持っていなければ未来へ送ることができません。
未来には妖怪の力を凌ぐ敵が待ち受けているからです
楓城に住み着く妖怪を倒し、その証を持ってきてください。

ポイントショップと呼ばれる店で証を購入できる話もあるようですが・・・。
武術や魔術に地震があるのであれば、
その選択肢も許されるでしょう。
歴史補正の波はそこまできています。
猶予はありませ。
あなたの意思にお任せいたします


【パターン①】

あなたの力を持ってすれば、
未来のジパングでもきっと戦っていけるでしょう。

あなたにはLv1ゲートパスを差し上げます。
これはカムナの住人の証であり、ジパングの未来に行くために必要なアイテムでもあります。
失くさない様に大切に持っていてください。

これで閉ざされたジパングの未来に飛び、
歴史介入を行えるようになります。

早速あなたに受けて頂きたいミッションがあるのです。
心の準備はよろしいでしょうか。

消滅間近のジパングの様子についてお話いたします。

高度機械化された時代ですが、
人間の手によって生み出された人工知能の暴走により、
荒廃した世界。

---一言に言えば、
それがジパングの未来です。

未来のジパングの中心はトウキョウと呼ばれる都です。
この頃のジパングでは人工知能とロボットの研究が盛んで、
メイプルワールドのほかの研究機関の追随を許さないほどの技術力を誇っていました。

そしてある時、
ジパングの研究期間で革新的な人工知能(AI)が生み出されたのです。

ジパングの平和の象徴になるはずだったAI、
しかし----。

驚異的な学習能力により自我を得たAIは、
ジパングの民に反旗を翻しました。

AIは自立兵器を生み出し、
破壊を繰り返し、
ジパングは危機に陥ったのです。

配送を重ねる軍でしたが、
ジパング技術研究所が開発した電磁パルスによる結界により、
反乱した機械兵器をトウキョウに封じ込める事に成功します。

さらに、
最終決戦兵器となる軍用ロボットの開発にも成功。
戦線に投入し、機械兵器郡を駆逐。
殲滅まで後一歩のところで・・・。

ジパングの上空に巨大なうねりが現れて・・・ジパングは消滅するのです。

・・・

---今語ったのは真実の歴史、
正史です。


私はジパングの崩壊を防ぐ手立てを探しました。

そもそも、
あのうねりは何なのか。

残念ながらうねりの実態まではつかむことができませんでしたが、
アカシア・クロニクルを調査した結果、
機械兵器が召還した別次元の高エネルギー体である、
ところまでは分かりました。

そして---。

軍用ロボットの完成が早まれば、
うねりが出現しないことも知り得ました。

正史では、
軍用ロボットの開発には紆余曲折あり、
外部からの妨害も伴って、
その開発は大幅に遅れていたのです。

はい、
ジパングの崩壊を防ぐためには、
軍用ロボットの開発を助成し、
うねりが出現するより早い段階で機械兵団を殲滅すればよいのです。

ジパングが崩壊するのはジパング暦2102年。

あなたは、
崩壊2年前の2100年に飛んでいただきたいのです。

正史では、
ジパング技術研究所で密かに開発されていた最終決戦兵器の駆動ユニットが、
機械兵団に強奪されます。

これにより開発が大幅に遅れ、
崩壊への道が始まります。

2100年のお台場と呼ばれる地で、
強奪したユニットを護衛中の機械兵団に遭遇することが出来るでしょう。

あなたには、
ユニットの奪還をお願いしたいのです。

駆動ユニットを奪還し、
ジパング技術研究所に返還すれば、
軍用ロボットの開発が早まり、
うねりが出現する前に機械兵団を殲滅することがでいるでしょう。

ありがとう。

駆動ユニットの詳細については、
お台場と呼ばれる地にいる兵士から聞いてみてください。

彼はユニット奪還の命を受けたジパング防衛軍の特殊部隊の一人で、
当時のジパング最強の兵士でもあります。

彼から助言を得てください。

それでは、
各時代への移動方法を説明します。

このカムナの下層にある青いクリスタルがタイムワープをサポートしてくれます。
タイムワープにはゲートパスが必要です。
ゲートパスのレベルに応じた未来に行くことができるのです。

(アーシアは手を胸の前で交差させて、瞳を閉じた)

ジパングの未来を、

平和を、

ただ一つの希望を、

あなたに託します。


そして----。

あなたが生きて戻られることを祈ります。
どうかご無事で。




カムナ編はこれにて終了ー

次はそのうちお台場編を更新したいと思いますヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ



書くのに時間かかった気がするけど・・・・いつもの記事書くよりは考えなくて言い分短かったかも(’



誤字とかあったら教えてくださいー

これは直したいと思いますw


ではまた明日~







それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:6位---
GBR:2位---
日本ブログ村:1位☆---

今日もまたまたいい位置をキープできてます(*^-^*)ゞテヘヘ
クリックしてくれてる皆さん!
(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚いつもアリガトウ゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

5位の壁がなかなか突破できませんが応援お願いします><

応援してくれる方は
↓のクリックお願いします!

メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

3つとも違うランキングなので
全部クリックしてくれるとうれしいです(*´∀`*)


[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快な発言などは削除する場合があります


【コメント返信】
>桃c
本当にフレイムホイールは強いおおおお
早く30にしたい><

・・・・

なる日は来るのだろうか(’

>うえさま
今6m~20mくらいで売ってるんだよねぇ
炎翼買っちゃってお金ないから買えないのよpq

>きよもりんs
さすがにスーツはやっぱあれですよね~
まぁ友達はスーツで行ったわけですがw(ぁ

>とーま
さすがに気合入りすぎだよなー
逆に空回りしてる感じになるかなw

>ぱくちー
落ちたらどうなってるか分かってるだろうな^^^^^^^^^^
ぱくちーをメイプル的に抹殺する(キリッ

>かぜっs
いろいろと迷ってたお!
ほとんど何もせずに終わったギルクエ^q^

>ひつじs
あんた本当に金持ってるのかい!?
アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


