桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイプルストーリー2が出るのはいつ?3Dだけは勘弁してくれ

何かメイプルストーリー2が開発されてるとかNEXONが発表したらしいですね@@
今開発中って、日本では実装はいつになるんでしょうね~

まぁまだエヴァン何て影も形も見えない日本ですからね、2、3年はあとだと思いますが

2が実装されたら1はなくなるのか?それとも平行して続けるのか?
なんにしても引継ぎとかがないと多くのユーザーが離れたり、TENVIみたいに人が全然いないってことになりそう;;

そこらへんは対応するんかな~まぁ先の話だけどね!


てかね、今さ、ブログ書こうと思ったんだけど・・・・

昨日撮ったSSが全部消えてる・゚・(つД`)・゚・

なんでだろ・・・・しっかり保存したはずなのに;;

シグナスのライディングの最終形態も見つけたのに><
某○○○さんや○○○○さんのせくしーしょっともせっかく撮ったのにね!(ぇ

全部消えてるorz

まぁいいや、エバンのこと書くよ予定変更だ!
先日エバンの公式サイトが更新されましたね~
evan2.jpg
こんな感じ!

ドラゴン早く使いたいよ!


そんでサイトのはしっこにこんなのが
evan33.jpg
これがエバンの服かな??

エバンにしてもシグナスにしてもこういう服アバっぽくていいよね~
冒険家は少々残念ですがw


ってか・・・・




SSないと書く気起きないorz
ごめん、今日はここまでだわ


面白いと思ってくれた人や!
応援してくれる人はぜひともクリックしてください!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに4つとも違うランキングだから、
暇だったり面白記事だと思った人は全部クリックしてください><

それじゃコメ返信!
>龍s
皆しなちくにはまってるわね!
マナエリはかなり重要なのでもらえるとうれしいよ><

>オオカミさん
俺は〇ーメン代表は自重しな!
ピンクビーン何て逆にたおしてや(ry

>壬陽
福kって呼び方最初誰呼んでるかわからなかったよ@@
食べられてるみたいだと、はい実は食べられたのです桃豆に(ぇ
これからもカキコしてってね!

>カラシ
しなちくがはやったのは君せいだぜ?w
叫びがフクメンになってるとは気づかなかった・・・・そういう作戦か!

>めうたん
桃豆ラーメン1杯1mいただきまーす
めうたんとカラシの協力で全身桃豆になれたよ!
祝ってくれてありがとね><

NEXONのアラン対策、吸いの経験値減少はなくなるのか?そして3倍サクチケ・・・

さてさて、最近何かと話題になってる吸いの経験値減少問題です

正直吸いが嫌いなので別に関係ナッシングな俺なわけですがね、はい

聖魔にとっては重要な問題ですよね?
というか全体魔はかなりの被害を受けると思う((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

まぁなぜNEXONがこんなことをしたかといえば一つしかないですよね~

原因はアラン!!

育ちにくいから強いという特性なのにさ、吸いでいきなりレベルあがられたらNEXONもたまったもんじゃないでしょ?w
そして多分このタイミングで3倍サクチケを投入するでしょうね~
↑の吸い経験値減少も3倍サクチケを買わせるためだと考えればおかしくない!


ん?

もしかしてソウルドライバーのスキル弱体化も、
アランで効率のいい吸いをやめされるためなのか??

だから多分アラン実装から3倍サクチケがなくなる頃には吸い経験値戻るんじゃないでしょうかね~
まぁただの予想なので、はずれても俺のせいにしないでよね!


とりあえず日記に移行!


インした途端に不意打ちをうけましたw
Image002.jpg
もっちいきなりすぎるぞ!

危なく見逃すところでしたw

(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

しかも後々もっちはいいものをプレゼントしてくれました!
これは↓のほうで紹介しますね~^^
Image006.jpg
ギルドに新しい人が入るとのことで出迎えに!

何と今日からはじめるという本当の初心者らしい@@
迎えにいった三人なのですが・・・・

人気が300以上なくて船にのれません。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

ミルsが出迎えにいったのでカニングの病院で待機することに!

Image008.jpg
そして歓迎会ー!!
音速は集まりがよくていいですねw

いろいろあって音速のラーメン代表になりました@@
新しいあだなはシナチク!
なぜこうなったのか・・・・

HAKUMEN
  ↓
ハクメン
  ↓
はくめん
  ↓
吐く麺
  ↓
ラーメン
  ↓
シナチク


油断してるとダズcともっちにスープを吸われるのです!(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク
しかもダズcにいたっては吐き捨てるというorz

<ここでメイポで呼ばれる呼び方をご紹介!>
・はくめん
・はくs
・はくc
・ふくめん
・フック
・船長
・シナチク
・吐く麺
・Mrビーン(全身ピンクビーンだから)

もう好きなので呼んでください・・・orz

集会が終わった後!

もっちがコンビニROMを解除してプレゼントをくれました><

Image019_20091129111214.png
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

Image022.jpg
もっち:*:゜・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪

超うれしいです><
これで全身が完全なるピンクビーンに・・・
Image026.jpg
こんな感じです!

すばらしいなこれ!


他にも書とかいろいろと宅配してくれた皆ありがとー^^
大事に使わせてもらいますよ><

Image032.jpg
マナエリ探してたら偶然遭遇~
生贄として渡したイカルスのマントはLUK+3になって帰ってきました@@


面白いと思ってくれた人や!
応援してくれる人はぜひともクリックしてください!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに4つとも違うランキングだから、
暇だったり面白記事だと思った人は全部クリックしてください><



それではコメ返信するよー!
>てにc
お祝いありがと><
髪の色以外はさすが双子、似てたね!w
一つ下だってことには全然気づいてなかったよ~;;

>拳s
今までなんだと思ってたんだーw
結婚式楽しみだねー@@
俺はマナエリでもおく(ry

>705s
こちらこそありがとうございます><
これからよろしくお願いします^^

>もっち
お祝いありがとー!
風船大事にするよ><

サクなし121日目、98レベル!!そしてメインが……ピンクビーンにヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

本日でサクなし生活121日目です@@

今日の記事はかなりSSが多いです><
撮りのがしたとこもあったから、全部撮れてたらすごいことに;;

というわけで昨日の記事を一気にアップ!!

我らが音速ラインのリーダー・・・・
Image010_20091128102515.jpg
ミルsが帰ってきてくれましたー><
。+:;★(*≧∀≦)ノ ぉかぇり~☆;:+。


帰ってきてくれて本当によかったです;;

うぇからの情報でキノコ神社に突撃してきました!

タイミングが悪いことにここでPCがいきなり・・・

ザ・ワールド!

画面が止まってしまったぜ・・・しょぼいうちのPCがかなしいorz
貧弱!貧弱!ですね;

このあとリログしたら軽くなりましたけど;

リログ後に集会場所である病院へ行くと~
Image016.jpg
すでにたくさん人がいる∑(゚Д゚ノ)ノ


本日はミルsおかえりー&俺の誕生日です^^

集まってくれてみんな
(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)


そして病院はいると

めうたんからSHOPへGO!のサインが出ました@@

何かと思ってSHOPへ入ると・・・・

Image020.jpg
(゜Д゜;≡;゜д゜) えっぇっえっ?!

これはまさかの・・・・ピンクビーン!

べっ、別にうれしくなんかないんだからね!///

これ前から欲しかったので本当にうれしいです><

めうたんd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
大切に着させてもらいます;;

これはモチベーションがあがる!

これでHAKUMENはあと10年は戦える(ぇ
Image038.jpg
うぇが叫んでくれた!
皆でお祝いしてくれたりうれしいです><
音速は本当にいいひとばっかりです;;
Image040.jpg
そしてミルsが拡声器で!

拡声器で名前流れたのこれが初めてな気がするよ@@
Image044.jpg
そしていきなり叫びだすうぇ!

右上に誰かが落とした大量の金のた(ryがあります
某ゲームなら1個5000円で売れたよね!
Image050.jpg
龍sも叫んでくれましたー><

このピンクビーンのかわいいですよね~
うれしいです!
Image054.jpg
右上にめうたん!

今日は皆無礼講だね!
本日のめうたんの名言・・・・
     ↓
めうたん「音速はNEXONに貢献しています」

まさに今日はそうだったと思うくらい皆はっちゃけてたね!
Image062.jpg
Image064.jpg
そのあとにテニcヴォルトsも何と拡声器で叫んでくれましたー><

もうね、本当に皆ありがとう^^


無銘の刀を売ったPがあったので俺も叫びました!
Image058.jpg

これが拡声器初使用だったりする@@

これあと・・・
Image060.jpg
こんな内緒がきたり!

意外と見てくれてる人いるんですね~・゚・(つД`)・゚・
こういうの見ると励みになります^^
Image066.jpgImage070.jpg
うぇ、いろいろと叫びすぎww

間違いなく今日一番叫んだのは彼ですね!

それにしてもピンクビーンのアバターって
座ってると毛布出すんですねw

こういうのうが地味にうれしいです@@


Image074.jpg
そしてミルs・・・・本当に
ヾ(●´I`)ノ~~゚.+:。 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚

これからも音速を盛り上げていきましょう!
Image076.jpg
新生音速ラインスタートです!ヽ(*´∀`)ノ


Image078.jpg
ダズcが何かチャットで凄いのをつくりましたw

よくこんなの考えつきますね~^^
素直に関心!


Image086.jpg
そしてダズcの髪型チェンジのために全員で船旅!

いざオルビスへー!
さっきまで来れなかったメンバーも集まって二次会の予感!?

ここれで左下にちゅうもーく!
Image090.jpg
何二人でいい雰囲気になってんだー!
Image094.jpg
ここでまさかの結婚宣言!!

式は絶対に見に行くから招待してよね^^

そしてオルビスにたどり着いたわけですが・・・
美容室へいくと何と・・・
Image100.jpg
∑(・ω・ノ)ノ テニcの双子の妹!?

似てるというかほぼそのままだ!
背が少し高いからテニcのほうが姉だね!w

そして何故か俺が兄という設定@@

ここで初めて知ったのが・・・
今まで同年代だと思ってテニcが一つ下だったいうまさかのカミングアウト・3・

いや俺が誤解してただけなんだけどね;;

いざダズcのカットタイム!
Image110.jpg
どうやら成功のようです^^

気に入った髪形になってよかったねb
髪をカットした後はやはり始まった二次会のごとき大騒ぎ@@
Image116.jpg
女の子を見ると狼に変身するうぇに三人で攻撃!

あぶなくテニcの妹のリンスがやられるとこでした(ぉ

最後のシメはもちろん音速の変態代表ミルsに続いて・・・・
Image120.jpg
これですね!

何なんだこの統一感は・・・・w

こうして長い長い集会は無事に終了しました~^^


皆今日は本当に
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆




そしてついでにレベルアップ!

Image138.jpg
これで暴風の矢まで残り2レベル!


これからもがんばります><

面白いと思ってくれた人や!
応援してくれる人はぜひともクリックしてください!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに4つとも違うランキングだから、
暇だったり面白記事だと思った人は全部クリックしてください><







それでは返信!
>ヘッドs
お祝いありがとー^^
棒読みなのが気になるけどね!

>めうたん
永遠の18歳同士がんばりましょーw
プレゼントありがとね><
大事にしますb

見よ、これが噂のけいおんヘアーだ!えっランダムな上に違う髪型もあるの?

ついに誕生日だぜー!

ちなみに私は永遠の18歳です(ぇ


けいおんよりもジョジョとタイアップしてくれ!

常々そう思うミモです(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
はっはっは、そんなことここで言っても無駄なことぐらい自分が一番理解してるよorz

多分ジョジョ知ってる世代とメイプル世代はあわないんだろうね~w
てかピンクビーンってポケモンとのタイアップ企か・・・・うわっ!何をするやめろ!・・・・

でもジョジョとタイアップしたら本当に課金す る か も ね !


さてさて今回の1.70アップデートで実装されたけいおんヘアー!
何と男キャラでもやれるらしいということです・・・

以前から髪型変えようと思ってたサブキャラを今こそチェンジするべきだ!
そう思いそそくさとSHOPへ~

以前無銘の刀をP売りしたPを使っての髪形チェンジです^^
それにしても290Pって普通よりお買い得だね、NEXONさすが!

と 



思ったら・・・・・ランダムかよ!凸(゚皿゚メ)

どうやら私は勘違いをしていたよう、そうです相手はNEXONです・・・選べる髪型を準備しなかった理由は明白ですよね・・・

けいおんのあるキャラが好きという人はそれ狙いで何回もやってくれるだろう、っての狙ってるんでしょうね~
しかも、どうやらこのチケット普通のほかの髪型もでることがあるそうです@@

バグなのかな?それともこれもNEXONトラップ!?

まぁけいおん知らないんでぶっちゃけどんな髪型でもいいや~
そんな気分で使ったチケット。。。結果は・・・
Image021_20091126222318.png
!?

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは男キャラのDKを作っていると
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか女キャラになっていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | ロールバックだとか長期メンテだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


これちなみに元ネタはジョジョのポルナレフ!皆知ってるよね?
ザ・ワールドの能力をはじめてくらったときのセリフ!

てか、何これ、けいおんヘアーって男でも女の髪型になっちゃうの!?


てっきり男は男用ヘアーがあると思ってたorz
しょうがないので髪の毛にあわせて顔は27!今はやりのこのキラキラフェイス!
Image019_20091126222310.png
インしたら偶然みつけたラムママとのツーショット!

・・・・

のはずが。

ガガが邪魔だ(ノ#`□´)ノ


それにしても、やばい初めてのネカマキャラになっちまったぜ・・・

でもネカマってさリアルでは男なのにネットで女のフリしてる人だよね?
だったらオープンソース(何か微妙に違う)な私はネカマじゃないという結論にたどり着いた!

最初は髪型変だorz

だったけどバンダナとかつけたら意外といける気がする~
髪型は青にしたかったけど、P不足でした;;


そしてすごい思ったのが。。。。長髪って。。。

どんな兜かぶっても髪の毛見えるからいいね!

メインだと兜かぶるとまったく見えなくてしょんぼりなんで@@

Image007_20091126222232.png
さっそ集会に殴りこみー!

見なさいこれが音速ラインならぬ、幽霊ライン!!

ハロウィンイベントで回収されなかった、哀れな幽霊たちです><
時代遅れのトリックオアトリ~ト


このあと上に9:50分から緊急メンテと出て落とされましたorz


てか・・・・


メンテ1分前に知らせても遅いわ!(#゚Д゚) ゴルァ!!

それだけあせってるのか、それとも手抜きなのか?

NEXONは読み取れんな~



そして本日SHOPでアバター見てたら・・・
Image023_20091126222341.png
何これかっこいい( ゚Å ゚)!

こんなアバ欲しいな~と思ったけどこれ全部そろえるとすごい値段になるのね@@



ちなみにプロフのとこのアバはSHOPで撮った理想のアバってだけなんで、誤解しないでね!




面白いと思ってくれた人や!
応援してくれる人はぜひともクリックしてください!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに4つとも違うランキングだから、
暇だったり面白記事だと思った人は全部クリックしてください><



それじゃコメ返信!
>ekomu
コメありがとー^^
気軽にコメしてってくださいねb

>ミルs
覚えててくれてありがとー><
うれしいです^^

SMのドライバーは強すぎましたからね~
それにしても1次職のスキルが戦士以外も変わっているとは@@

今回のアップデでSM弱体化、混沌流出、拡声器無限?バグ情報とかまとめてみた

明日は俺の誕生日でYAHOO!!

皆さん誕プレ期待してま(ry

できれば染料チケがほし(ry




すいません欲望があふれ出てますね、冗談ですw


いや、誕生日なのはリアルですよ!



さてさて、昨日の記事にも書きましたが、

12月16日にアランが実装されますね!

待ってた方はおめでと~^^

DKのかたはドンマイです;
ちなみに・・・ドンマイ派なんですよー><

DK作った矢先にこの仕打ち・・・・

けどさ、まだ可能性はあるよね?

アランの武器が鉾じゃない可能性が!!
(あるフレは鉾じゃなかったら破産するって嘆いてました)



だが未来のDKを育てている立場としては、アランは新しい武器であってほしい><
だってそうすれば買い占められてた鉾書が格安で出回って、鉾の鬼強化だってらくらくになるじゃん!

買い占めてる方には悪いけどね;;




それにしても今回のアップデートは大量バグですね@@

<インしてる間に収集したバグ情報>
・拡声器が何回使っても減らない
・露天がいじれない
・Pショがおかしい
・TRADEで武器が帰ってこない
・いろいろな場所で原因不明のエラーが出る
(俺の場合はキャラ作成で出た)


そして今回の仕様変更!
<インしている間に収集した情報>
・SMのソウルドライバーの弱体化(遅くなっているらしい)
・パワストとスラブのエフェクトかっこよくなっている
・殴りのエフェクトがかっこよくなってる
・混沌の書をボスが落とすようになった
・ライディングの音が変更された

・新しく勲章の欄ができた


いろいろ変更ありましたねー
SMのソウルドライバーが遅くなったのは。。。仕様かな?

多分今までが強すぎたんだと思うw




てかこのバグの量・・・・
間違いなく修正くるよね・・・?w

最悪ロールバックという手があああああ!!
ロールバックにはいい思い出がないです、まぁある人のほうが少ないよね!

さてこれが拡声器無限使用可能なときのSSです!
Image003_20091126124635.png
すごいカオスな状況になってますね@@

改めて拡声器の必要性がわかりますね~
もし課金アイテムじゃなかったら、きっと毎日こうなってますよ><

こんな拡声器バグの中、フレのビンゴの首輪集め手伝ってきました~
Image021_20091126124812.png
ホムンクルーを狩るなんて久しぶりでしたね~

マナエリをすぐ落とすんで、黒字ですうまいまい!
でも経験値はまずいのよ~w

ちなみにホムンクルー相手なら変身状態で1確になりました><

ジュリクエしてた頃とは火力が大違いですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

手伝いが終わったあとに新しくキャラを作成しようと思ったら、新たな発見が!
Image001_20091126125428.png
何とすでにアランの姿が!
もちろん選択してみましたが・・・

ポチッ・・・
まぁつくれないよね、わかってますよ。゜。゜(ノД`)゜。゜。

そういえば顔の色ってシグナスは白冒険家は肌色アランは茶色っぽい・・・

あれ?エバンってどうなんだろ、普通なんかなw


ちなみにカサンドラに話しかけると~~~~
Image010.jpg
Image012.jpg
こんなのが見れます!

かっこいいですね~w
アランのライディングはになりそうですね!
エバン自分の召還したドラゴンにライディングするってオチが見えるきがする~



ところでシグナスの最終ライディングがもらえないバグ直ったの?
何かかっこよさそうだからすごく気になるんですが@@




面白いと思ってくれた人や!
応援してくれる人はぜひともクリックしてください!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに4つとも違うランキングだから、
暇だったり面白記事だと思った人は全部クリックしてください><



そいじゃコメ返信!
>拳s
俺としては鉾じゃないほうが~w
鉾じゃなかったら、あれだ、ドンマイ;

>めうたん
サービス停止はやっぱデマだよね!
ドラゴンいいよね~、エバン早く実装してくれNEXONさん><

1.70アップデートでは考古学イベント、そしてついにアラン実装!?

現在メンテ中ですね~暇です(勉強しろ

さてさて、今回のメンテですが・・・1.70アップデートでついにアラン!?

どうやらアランの事前イベントが来るそうですね!
ついにDKに核の冬が来るぞ・・・・


ということは次回パッチあたりでアラン実装??

それよりエバンだ、エバンを実装しろー( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

とりあえずアランがどんなキャラなのか復習してみよう!

・Lv上限は200
・鉾を使います
・既存職とは違った格ゲー風の戦い方
・レベル上がるのが遅い
・自由度が少ない
・技がいろいろと派手

こんなもんかな~アランって・・・少しやりたいとは思うけどあれだ・・・赤字職っぽいからね;;

それにあんま魅力感じないな~(まぁそんなこといってどうせ作るんだろうけどね)

アランのスキル振りとかがわかってから育てたほうがいい気がするけどね!
だって間違えたら嫌やんw



それにしても1年後くらいなのかなエバンって~、それまでメイプル続くのだろうか、まぁ儲かってそうだし続くだろうとは思うけど

最近じゃぁメイプルサービス停止の噂が流れてたり、メイプルストーリー2とかあることないこと流れてますよね@@

NEXONさん課金ばっかりさせてると痛い目みるんじゃないのかな?

一言言いたいけどメイプルストーリー2とか出るなら今の段階でエバン出さないよね~
NEXONだったら隠しだまとして保持してそうだしwww

とりま昨日のことでも書きますよー!

さてさてインすると宅急便が届いてました^^
Image003_20091125142149.png
犯人はフレでしたw

何かと思ってあけてみると何と大量のマナエリが@@

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n゚ー゚)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*!!

ありがとおおおお><

経済的に墓になりそうな自分にとってマナエリの支援はかなりうれしい^^
だって卵はETCとか取れないからね、相手の攻撃2確で墓るお!




だからレアドロは取るの命がけです!

そして卵との激闘のすえに手に入れたのが・・・・
Image005_20091125142443.png
イフリートのマスタリーひとつだけorz(残り二つはリプレに落ちてたの拾ってきたやつ)

このマスタリーってさ・・・売れるの?


青龍とか落とせよと一言申し上げたい!


そして再びクリムゾンウッド!

暇になったらクリムゾン~問題は少々遠いんだよね;

Image021_20091125142453.png
相変わらずしつこい幽霊だぜ・・・


それにしても今日はネタが少ない!





なぜなら









撮ったはずのSSが保存されて・・・・なかった・・・のさorz





面白いと思ってくれた人や!
応援してくれる人はぜひともクリックしてください!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに4つとも違うランキングだから、
暇だったり面白記事だと思った人は全部クリックしてください><

クリムゾンウッドへ行くも墓墓墓!あれ・・・バグ発見・・・?

ライアーゲームってせこいよね!
ドラマのライアーゲームはセミファイナルまでで、映画で決勝戦とかww

ごくせんと同じ道を歩むのですね~、いやそういう商法なんだろうけどセコイw
まぁ見にいきませんがね!

Image013_20091124154436.png
海の中からこんにちわ~^^
優雅に泳ぐシグナスのウィンドシューター代表(自称)HAKUMENでっすよ!

今週の金曜日は誕生日なのにテスト週間なのでテンションあがりません@@
意外な話、知り合いに二人も同じ誕生日の人がいるんだよね~w

ちなみに3年前かな?それくらいにドラクエ8が発売された日ですよ(どうでもいい

ぇ?勉強しろって?

もう成績などいらん!とか言いつつちょいちょい勉強してるんだけどね



さてさて、本日は聖地クリムゾンウッドへ行ってまいりました!

実装されてから一度は行ってみたいと思ってた場所です///
Image017_20091124154436.png
大佐が道案内してくれたのですぐいけました><
ありがとねb

どうやら大佐はここで狩ってるみたいです@@
ここうまいのかな?



ちょいと進むと素敵なランスをお持ちのおじさま発見!
Image019_20091124154346.png
彼が噂の伝説の英雄とかいうやつか・・・

最近メイプルって暗黒の魔法使いが黒幕みたいですよね~
前はそんなことなかったきがする

今後他の悪の組織とか出るのかな?
たとえばショッk(ry
Image023_20091124154436.png
それにしてもここにいるエルダーレイスは危険すぎる!

コイツのストーカー率がハンパないわ@@

「この被ダメは、ウィンドウォークがなければ死んでいたよ」(某赤の人)

gageaga.jpg
\(^o^)/

ウィンドウォークあっても墓になるんだけどね!

返せよ・・・・

俺の経験値かえせえええええええええええええ!!!

Image025_20091124154436.png
   ___
  |\   \
  | | ̄ ̄''|
  | | ハ |
  | | ク |
  | | メ |
.._| | ン |
|\\i    .|\
\l二二二二二l


Image027_20091124154624.png

  .: + ...:.    ..:...:.. :. +
  . ..: .. .   + .. : .. .
  ..  +   ..:.  ..  ..
 +     :.     .  +..
  .    : ..    +  .. .
  .. :..      __  ..
  .    +   |: |
          |: |
      .(二二X二二O
          |: |    ..:+ ..   
     ∧∧ |: |            
     /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,,_,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
"   "" """""""",, ""/;
 "" ,,,  """  ""/:;;
 ""   ,,""""" /;;;::;;



えっ何今日俺厄日ですか!?

何で三回も死ぬねん!ヽ(#゜Д゜)ノ

やってみようと思ってAAを拾ってきて張ってみたけど何か見にくいだけな気がしたよ!





一日三墓とか・・・・最悪でしょ(ノ゚皿゚)ノ

どんどん私の経験値減ってきますよ~;;

ちなみにSS撮れなかったけど・・・・卵でも墓りましたorz
つまり4墓です、経験値がああああああ・・・・


まぁ・・・何とかルーカンのクエはクリアできましたけどねw
奥いったらかなりクールそうな人が!
Image031_20091124154624.png
すごくいい剣もってますね・・・・

殺してでも奪い取(ry
私は平和主義者ですのでそんなことしませんわよ!(勝てる気しないけどね!)


どうやらルーカンが裏切ったと思ってるっぽいね、てか解決したけど理解力の高さに驚く俺@@



誤解も解けたので奥へ進めるようになったよおおおおおヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




進んでみたら噂の武器を作ってくれる忍者っぽいひとが!(SSは撮り忘れ)

さっそく武器をつくってもらおうと、武器をつくるを押してみたら・・・




あれ?


何度作るほうをクリックしても・・・・


”強化にしかいかないんですけど!”


これってバグなの???誰か教えてー><






とまぁこんな感じで初クリムゾンウッドは終了です!
結果は3墓ですね、モンハンだったらクエスト失敗ですw






ちなみにサブでやってたかぼちゃの種イベントは・・・・



Image011_20091124154436.png
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻    


8回やって全部キャンディーの箱とかありえない!


イベントガイドはNEXONの回しものだぜ・・・・



面白いと思ってくれた人や!
応援してくれる人はぜひともクリックしてください!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに4つとも違うランキングだから、
暇だったり面白記事だと思った人は全部クリックしてください><


コメ返信ー

>ミルs
あー・・・・んー・・・誰だろうね?
ジョジョネタに釣られたのは@@




俺?


・・・


すいません釣られましたw

リプレの奥の奥で初討伐?、ホーンテイルごとき一瞬で倒してや(ry

受験が終わって清々しい気分のミモですw

え?明日からテストだって?

何それおいしいの?
というわけでメイポ日記いってみよー!

金曜日の話ですが皆さん天空の城ラピュタ見てましたか?
ちなみに俺はマイガールみてたけど、これは内緒の話ね!(ぉ


さすがラピュタというかムスカというか。。。

拡声器&ギルチャ&友チャ&全チャがどれもカオスな内容でしたね!



特に「目がぁああああああああああ!」のところがwww
俺見てないのにラピュタのどこのシーンかわかっちゃましたよ、皆さんのおかげでね@@


まぁあれです、これだけ知名度が高いラピュタはすごいねって話なのよw

さてさて本日はおじさま(ネカマ)が髪型をチェンジ!するようなのでショーワまで!
Image019_20091123111112.png
何だか普通の髪型になっちゃったね@@
アフロとかハゲになればよかったのに(マテ

めうたんも髪の色変えたけど残念ながらほとんど変わらず~

ランダムとは恐ろしいね(≧ヘ≦)


そして今日の集会ーはー!
Image003_20091123110657.png
何だかいろいろあったようだけどサスケk戻ってきてよかったです^^
状況が完璧には掴めていないのは秘密です


てか

ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆桃豆風船持ってるやつだれだああああああ!

桃豆アバ欲しいわw

これって期間限定アバなのかな~?
まぁアバ買う予定はありませんが、Pが溜まったらいつか買いたいな~(現在1110Pしかないけどね!)

集会後には卵へGO!
Image005_20091123111017.png
フレ二人と遭遇しましたw

全員エリマキザルアイ装備とか・・・・キモ(ry
Image007_20091123111027.png
暇だったので卵を狩って誰が一番経験値もらえるかやってました~


ここで気づいたのは・・・・


変身しないと俺クズだわ(*・ε・*)ムー

ストレイフしょぼすぎるorz

だがあと5レベル・・・・5レベル上げて暴風の矢さえ手に入れば~戦力になるのにー・・・・

100レベになったらビサと桃豆連れてってくれる人募集ー(マテ



さてさて暇になったわけで・・・・
リプレ探検隊第二段!

リプレの奥へと向かいますヾ(。`Д´。)ノ


途中で狩ってる人がいて骨ビームの二次災害に会いそうになったけど、それはまた別の話(ぁ
二次災害で死んだらテンション下がるわ~前に赤Yであったけどね!Image011_20091123111051.png
そしてたどり着いたわけだが・・・・誰このNPC?
何ですかこんな奥地で放置プ(ry゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

んで話かけてみたら

ホーンテイルを倒してくださいだそうです

おk、俺にまかせやがれ!

んで何かギルチャしてたら俺なら倒せるという話に・・・

これはやるしかないと思ったんだね、うんそしたらベストタイミングこんなものが流れてきましたよ
Image013_20091123111100.png

どうやら覚えてないけどキングクリムゾンで時間が吹き飛んだ間に俺がホンテを倒したようですね、さすがシグナスはハンパないな・・・

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
というわけで無事ホンテ討伐完了だね!(マテ
























本当は右下にいるけろべんに追い返されたのは
俺と読者の秘密だぞ!∩(´∀`)∩




面白いと思ってくれた人や!
応援してくれる人はぜひともクリックしてください!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ

ちなみに3つとも違うランキングだから、
暇だったり面白記事だと思った人は全部クリックしてください><


とりあえずコメ返信
>拳we
アランより俺はエバンのほうが欲しいw
アランなんて実装されたら鉾書に核の冬がくるぞ!

まぁ全属性あったら厳しいよね既存職は・・・
アランは1月くらいに実装されそうな気がしなくもない!

新職エバンのスキルについて、アランの魔法使いverってのは間違いじゃなさそう

ソロモンよ私は帰ってきたああああああ!!

はいはい、受験から帰宅ですミモです!
いや~今回の面接はしっかり答えれて満足^^

何か字が綺麗ですね~とか真面目ですね~といわれたけど・・・両方あんま合ってない・・・w
いつもノートに書く字はミミズだし、志望理由書を真面目に書いたからある意味特別w

真面目は・・・まぁ普通程度なんでそうでもないw
というか

前日にメイポインしてる時点で真面目じゃないよね!('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...


エバンについての記事その2!
maple2_20091121192847.jpg
とりあえず現在わかってるエバンの情報は

・レベル上限は200
・アランと同じく将来性は冒険家よりも上
・魔法使い
・ドラゴンがスキルを使う
・10段階でドラゴンは成長していく


まとめるとこうですね~


というわけで本日はエバンのスキルについて書きますね!
しかしここで問題が・・・・

韓国語何て読めません@@

というわけでほとんど予想に限りなく近いスキル紹介!(黙れ

とりあえずスキルアイコンはこれ!
sukiru.jpg
sukiru2.jpg
sukiru3.jpg


さてさて見たことあるアイコンがあるので確定したスキルのみを書き出します。

・テレポート
・マジックガード
・メイプルヒーロー
・ヒーローインテンション
・ブースター?


最後のブースターは左下の右にあるスキルアイコンがどうみてもブースターだからですw

テレポもマジックガードもあるんで、これ完全に魔法使いですね@@
というかスキルアイコン見てみると、何だか味方への補助っぽいスキルがない気がしますね~アランにも言えますが。

何か既存職が援護してアランやエバンが前線で戦うみたいなのが想像できたw

これ噂通りのアランの魔法verですね~

でも何だか火力微妙・・・・?
大器晩成だからあれですがw

どうやら120レベルで10段階目になるそうですね
12レベルごとに進化するんかな?

でもまぁ・・・・最終的にはジェネみたいなMAP魔法あるんだよね!

右下の左横のやつとかそれっぽい!





てか何か分身っぽいのあるねwww
3体に分身したりするのか!?(それはないだろう

それにしてもこいつの実装・・・・1年後くらいになるのかな?w

さてそれでは動画紹介!
まずはエバンのチュートリアルから~


ストーリーは・・・

夢の中にドラゴンが・・・
   ↓
喰われる逃げろおおおおおお
   ↓
何だ夢か・・・・
   ↓
違う夢じゃない!
   ↓
見てくださいジョースターさん、腕の文字!
   ↓
それ自分で描いたのか・・・花京院!?
   ↓
クレイジー!クレイジー!
   ↓
花京院はもうだめだ置いていこう・・・

ですね!


あれ?
途中から話がジョジョになっているきがす(ry







応援してくれる人はぜひともクリックしてください!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ

ちなみに3つとも違うランキングだから、
暇だったり面白記事だと思った人は全部クリックしてください><

とりあえず返信!

>めうたん
俺もハングルわからない@@
日本への実装はやくしてほしいよね~w

韓国では新職実装だと……新職エバンは召還師でドラゴンを操る!part1

韓国のメイプルのサイト行ったらいい物見つけちゃったよ!

これですよドン!

maple3.jpg
何でしょうねこれ??

あきらかに怪しいです!


なのでクリックしてみました・・・すると・・・・
そう・・・
新職業エバンです!
maple2.jpg

前々からアランの次に魔法使いがくるという噂が出てました・・・

まさか本当に出るとは@@

しかも見る限りこの職業!

召還師!しかもドラゴン!

ど真ん中です!俺にとってど真ん中の職業きましたね!テンションあがってきましたああああああああ!!!

そしてこの職はレベル上限は200!

自由度とマゾさはレベル4なんですね、アランの魔法verってのはあながち間違いじゃないっぽいです

何かアランとかどうでもいいからこっち早く実装してほしいです、はいw



もう少しスクロールしてみるとこんなものが
maple1.jpg
何か田舎っぽいねw

そして注目点はドラゴンに装備欄があります


これは他の職よりも装備に金かかりそうですね~

防具があるってことはドラゴンにもHPなどがあるのか?

動画を二つ見つけたので載せておきますね~





どうやら見たところドラゴンのみが戦うようです

何だか楽しみですね><


明日はこの新職であるエバンのスキルについて書きたいと思います!




役に立った!という人はクリックよろしく!
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ

ちなみに3つとも違うランキングだから、
暇だったり面白記事だと思った人は全部クリックしてください><

アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


