桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今回はメイプルで一番人気なNPCはだれ??カオスな投票お待ちしています・w・

はい皆さん、今回の更新はただの報告です~
なので普通の日記が見たいかたは二つ前の記事を見てくださいね^^

今回用意したのは・・・・

(#゚Д゚) メイプルで好きなNPC投票!!


今までの好きな職業ランキングとは違いますよ~
好きなNPCに投票してください!!

今回の投票は方法を変えました



好きな選択肢を追加できるのです!

(選択肢を最初に2つ作っておかなければいけないので、オズ&イリーナは独断と偏見で作っておきましたw)


皆さんのカオスな投票を期待してます^^
ちなみに〆切は5月1日まで!!

正直ネタな投票なのでカオスな選択肢を増やしてくれても結構です!!
誰でも追加は可能です
例えば最初は二つ選択肢を作っておかなければいけないので作ったオズとイリーナですが、
イリーナ姉さまとか適当に追加してもいいおw

荒らしのような適当な追加でなければ削除はしませんよ~



楽しめる投票にしたいと思いますw



カオスな投票に期待!!


あ、ちなみに1日1回投票可能で~す
投票内容は見えないようにするつもり☆











期間中は右側の職業ランキングの下にこのランキングを入れています


毎回クリックしてくださる皆さんありがとうございます^^
応援してくれる方や、面白いと思ってくれた方はぜひクリックをお願いします!!
あなたの1クリックでランキングがひっくりかえるかも!?


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります
[ 2010/04/08 17:56 ] 雑記&その他 | TB(0) | CM(3)

ジャクム兜を装備したい人必見!人気度を楽に88以上にする方法Part4!!これで人気度129だ!

今日は休みだぜYAHOO
ちょっとテンション高いHAKUMENですw

でも連日いろいろあって疲れてるんで少々ダウン中・・・
サークルはもうテニス一筋でいっかな~

さてさて本日は久しぶりのこのコーナー!!
jkm装備のためにも楽に人気度上げれるクエスト紹介するよ!

といっても最近ではアシュラという兜装備のせいでjkm涙目ですがね;w;
買うならいまのうちだし人気度は多くて損はないからね!
というわけで紹介します!!

Image12_20100407151528.png

今回はエルナスの人気度クエストを紹介します!
エルナスの真ん中あたりにいるこのゼイドというNPCに話かけるとクエストを受けることができるのです

Image13_20100407151838.png

どうやら話を聞くと今回のクエストに関係するエリアボスは
スノウマンらしいですね~
人気度が上がるクエは大抵エリアボスが関係してますな
エリジャータイマーホムンなどなど

とりあえずその謎の生物を調べて欲しいとかでスカルドのところに話を聞きに行くことに・・・・





っか・・・




自分で聞きにいけよ(*゚д゚) 、ペッ


同じエルナスなんだから聞きにいけばいいものを・・・
あれですか、いつも座ってるから立ち上がるのがめんどいからお前行ってことかいヽ(`Д´)ノ

非常にツッコミたかったけどまぁ我慢してスカルドの元へ、
Image15_20100407152445.png

スカルドが言うにはスノウマンは凶暴でもなんでもないとか!
なんだゼイドのただの思い過ごしかい・・・

Image16_20100407153304.png

それでもゼイドが譲らないのでもう一度スカルドの元へ・・・・


って・・・・





俺を通して会話するなよ!!m9(`Д´)



なぜ仲介役をさせる!
絶対自分たちで話したほうが早いだろ(’

まぁゲームにはよくある展開ですけどね~
ドラクエ初代でもこんな感じのやりとり(見知らぬ人に)やらされたことがあったきがするし・w・


Image18_20100407153518.png

しょうがないから原因を探して来いとのこと、
このときにスノウマンを倒しても意味ないので注意!!
とりあえずイエティが湧くMAPへいきましょう~

Image20_20100407153626.png
Image21_20100407153634.png

途中で二人もチートを見つけてしまいました( ´_ゝ`)
見ててうざいんでマクロ探知機とか使いたいんだけどもってないんですよね;w;
だってチートのためにメル使うなんてもったいないし^p^
とりあえずSSだけ撮ってBANされないように退散退散w

こういうのと関わるとBANされることがあるらしいから気をつけてね!!

スノウマンが湧くところへの道のりですが、
道なりに→に進んでいきイエティが湧くMAPまでいきます、そこのMAPにある看板?てきなものが隠しMAPへの通路です!!
そこを通るとスノウマンが湧く場所ですよ~
Image29_20100407154314.png

そして話しかける雪の精霊の像です
こいつはスノウマンの枠MAPで↑に進んでいくとつく場所にいます

話かけたらスカルドの元に戻ります~
人気度が報酬のクエはどれも移動する距離が結構長いですなw
まぁタクシー使える人は使えば楽なんですがね~

めんどいけどまぁエルナスにかえってスカルドに事情を話してみます

Image31_20100407154640.png

どうやら精霊の像を壊したからスノウマンはきれてるらしい!
まったく誰がやったのやら・・・・
話の流れからして犯人はゼイドだと思いますけどね^p^


というわけで・・・・


(#゚Д゚)スノウマンいざ勝負!!




ふぁふぁfだ


・ ・ ・

違いますこいつじゃないです!!
この雪だるまは"スノーマン"!今回の目的はイエティの"スノウマン"!

まったくわかりにくい名前ですな・・・・

それじゃ本番いってみよー

Image23_20100407155825.png

スノウマンの湧きは15分と短いので、多分湧いてると思います!
まぁいなかったら人がいなそうな時間帯にいってみたりするといいおw
攻撃は回りに冷気?的なものを出したり、氷の塊をはいてきたりと単純ですね~
↑のSSの冷気は定期的にダメージを与えてくるのでやっかいですがね(’A

こいつはらセングチュアリ1発でHP1になるので余裕ですな^^
ちなみにセングチュアリをいいタイミングで撃つと、

Image26_20100407160357.png

モザイクになります(*´∀`*)


↑のSSすごいいいタイミングで撮れてて驚いたわw
完全にモザイクですな

こんなとこまできたしついでにってことで、
全チャンネルのスノウマンを倒してみた!w

Image25_20100407161911.png
Image27_20100407161942.png

10ほどchを回って成果は、
棒と杖の書でした~、まぁいいかんじかな??

続けて他のchにもGO!!



Image32_20100407162031.png


Σ(゚д゚`)・・・ぇ!?


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはホンスタのキーを押していたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかマナエリの盆他を連打していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    スキルカットだとかHPMP1だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


まさかスノウマンで墓になるとは・・・
ペットが人形状態だから自動回復してくれないからね^p^

ボタンみすで墓はなさけないおorz
そして俺の10パーセントを返してくれええええええ


・・・・



エルナスに強制送還されましてしょうがなくスカルドの元へ・・・

Image33_20100407162844.png

今度はアルケスタのところまでいけとか!
あんたら頼むから自分で歩くことを覚えてくれお^p^

Image35_20100407162930.png

しょうがなくアルケスタの元へ
彼にはなしかけてETCを貰ったらもう一度雪の精霊の像の元へ・・・


Image37_20100407163023.png


人気度20GET!!ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ


そして石造のほうも・・・

Image38_20100407163152.png

修復!!



どうやら元通りに戻ったみたいですね~
これでスノウマンが暴れることもないね!

めでたし

めでたし

・・・・






ってあれ???






Image39_20100407163219.png

また壊れてんじゃん・・・・(´・ω・`)




すぐに壊れるみたいですね、
無限ループかよ!!




これで今までのクエストをやれば、
クエストだけで人気度が129!!!
jkmなんて余裕ですなw

マガティアのクエはめんどいので簡単に装備したいだけなら抜いてもいいかも??

[現在のランキング]
FC2:9位---
GBR:5位---
日本ブログ村:1位↑☆


1位奪還!!(=゚ω゚=)


皆さんクリックありがとうございます^^

fc2ちとGBRは現状維持、日本ブログ村は再び1位になれました!!

この調子でどんどん上げていきたいです><
それにしてもfc2上位はすごいIN率を続けてますな~

毎回クリックしてくださる皆さんありがとうございます^^
応援してくれる方や、面白いと思ってくれた方はぜひクリックをお願いします!!
あなたの1クリックでランキングがひっくりかえるかも!?


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

コメ返信は続きを読むからどうぞ~
アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


