桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャクム兜を装備したい人必見!人気度を楽に88以上にする方法Part2!!

さて前回の記事で人気+44までいきましたね♪
ということで今回の記事では88までいきます!

残念ながらSSがほぼ撮れなかったですorz
伝説の故郷というクエストで、下町でうけれますb

このクエ自体は簡単なんですけどね~
アクアリウムの奥にいるじいさんのクエやっとかないとね、
ばあさんからが買えないんですよ;

めんどかったw
まぁこのクエはほんとんど迷うことないと思いますね
Maple091014_215719.jpg

山の神に会ったりなど、移動は少し多いですが人気度のためと思ってw
最後におキツネ様を倒したら終了ー・・・なのですが

ここで重大な問題が∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
帰るときにコーヒー牛乳などを使わないと、道中で変な場所へ移動させられますorz

んでそこに少女のNPCがいるわけですが、アイテムを渡してしまうと人気度-5されるらしいです><
皆さん気をつけてくださいね

とりあえずこのクエをクリアすると・・・
人気度+15です!(*^0゚)v ィエーイ☆彡
これで人気度は+59ですね!


そして次が最後のクエです!
次の拠点となるのはマガティアです!

Maple091014_171838_20091016123541.jpg
最初にジェニミストのマントアルカドノのマントを手に入れましょうー!
ブローカーからクエを受けれます、これは簡単w

さてめんどうなのがこのクエ前提クエが結構あるんです;
両方のマントを手に入れた後はそれぞれのマントを着てクエをクリアしていってくださいw

どちらも簡単なクエなので、すぐに終わると思いますよv(。・ω・。)ィェィ♪

だいたいが終わった後にC-2の隠しMAPへ行くと~・・・
Maple091015_120205.jpg
∑('◇'*)エェッ!?

しゃべるサイティだと・・・

自分が墓落ちしたことに気づかないおろかなファウエン
というやつがいるので、コイツのクエをクリアしてきいきますw

パスワードは忘れないように絶対メモしてくださいね!!
そしてアルカドノジェミニスト双方のクエをやるとファウエンドランのところへつれてってくれますw
Maple091015_134530.jpg
何かレゴブロックにいそうなNPCだな

んでドランの家からペンダントを手に入れたりして、フィリアからクエを受けると・・・
アクアリウムのアルケスタのところまで行くことにorz

遠すぎてやる気うせますよね・・・まぁ人気度たくさんもらえるので我慢してください

んでアルケスタが時間沸きボス(マガティアのやつからアイテム拾ってこいとか・・・

またかよ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
最低でもアクアリウムを3往復なんですね、皆さんがんばりましょうw
ちなみにアルケスタがもってこいと言ったアイテムは以下のエリアボスからドロしますーw
Maple091015_140556.jpg
Maple091015_140324.jpg
二匹とも時間沸きですが、狩られてないのかな?

ch移動するとすぐ見つかりますよb

Maple091015_150246.jpg
ついでにクエには関係ないけどキメラを倒しましたw
残念ながらどいつもレアドロしなかったorz

アイテムを集めたらアルケスタに渡します!
ちなみに渡すのは血だけでその後にマガティア
の魔方陣を起動させてまた戻らないとだめですw

そしてその後にフィリアに話しかけると・・・・
Maple091015_153305_20091016133645.jpg
30もGET!!☆ノ゚ロ゚)ノ

これで人気度は・・・89!

ジャクムが装備できますねb

人気度が足りない人はためしてみてね~

Maple091015_153327.jpg

それでは今日はこのへんでw


3つとも違うランキングのバナーなので、
全部クリックしてくれるとうれしいです><
記事を読んで面白いと思ってくれた人はクリックよろしくね☆キラッ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


