桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サクなし生活番外編Last HAKUMEN、いざシグナス4次転職試験!!詳しく解説するお

Image3_20100123103416.png
インしたとたんにこれかおw


サクなし生活は先日終了しました・・・

しかし!!

まだやり残したことがあります・・・そう

4次転職!!

忘れちゃいけない4次転職です、
でもぶっちゃけ厳しいお;w;

というわけでフレに力を借り手やってきました!

Image74_20100123093928.png
これがシグナス騎士団4次転職試験です!!
ブラックウィングの誰かが女王を狙ってるみたいです

デュナミスとやらを援護しろってことですか
どうでもいいけどたまに拡声器で渋谷デュナス?みたいなの流れるよね!!

うちのギルドには騎士団長先輩の天使cがいたので聞いてやりましたw
何だか4次転職の仕方を詳しく書いてあるとことがなかったので詳しく書いていこうかと思います!

最初はまずエルナスにいきますよ~
ナインハートからクエ受けてからね!!

Image87_20100123094527.png
エレヴで↑のNPCに話しかけます

fmfm

彼は狩りにいったみたですね、
ここで必要なETCがゾンビがドロする黒い鱗というものです!!

ちなみにフリマで売ってたりします(ぁ
1000メルくらいあれば買えるんじゃないかな~

というわけでとりえず黒い鱗を1枚入手しまして
Image88.png
電球が出るのでクリック!!
会うのはエリジャーのクエいらいですね、オルビスの→にいるばあさんが黒い鱗持って来いといいます
自分からコイよと言いたいですね
Image91_20100123095005.png
なんだかんだでオルビスの右のほうのMAPの奥へ進むとスピルナがいます


後ろの方で


さっさと帰れって言ってます(’A

自分から呼んでおいて何この仕打ち;w;

どうやらデュナミスはここまできた模様!
それにしてもさ

本来龍の鱗は魔法を反射する



ってあるけどこれはボスが反射使うフラグですかNEXONさん?w
このあとはリプレにいきます

大陸移動多すぎますね@@
マガティアの人気度あげるクエ思い出しましたよw

まぁあれほどじゃないけどね!
Image92.png

まったくめんどくさいところに住んでるもんですね(ぁ
ドラゴンの森とかグリフォンの森って・・・

そんなのに囲まれて生活したいの?w
正直そんな2体に合いたくないHAKUMENです

てか会うのは道場だけで十分よ!!


というわけで追放された龍族の家へGOGOGO!!
Image94.png
   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O


自分から住み着いておいてコイツは何を言っているんだ・・・

(#゚Д゚)そもそもそんなところ住むなよ!!


だいたいRDとグリフォンは8時間くらい沸くのに時間かかるらしいから通れるでそ!

おっと

ゲームにこんなツッコミはなしですな


ともかくコイツのせいで倒すことになりました;;
Image6_20100123100023.png
協力者のぉはるさんです^^

聖魔なので頼りになりますね!
消費した石の回数は数えておいてあとで請求されるみたいです(ぁ


さてそれではまずはグリフォン!!
Image7_20100123100206.png
あっさり見つけて
あっさり墓になりました^p^

一撃死です、無理ゲーwwww

だが


まだだ、まだ終わらんよ!




( ゚Д゚)第2ラウンド!!
Image8_20100123100348.png

( ゚Д゚)K・O!!


orz



何この早墓!!

キン肉マンのレオパルドンも真っ青な即効だよ!!
ちなみにレオパルドンとは登場して「次峰レオパルドンいきます!!」の名言んとともに5コマほどでマンモスマンにやられた超人だからね!!

ここテストで出るから覚えておいてね~
 ||   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(+)< 次峰レオパルドン逝きます!
    \____________

   ||     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (+)  < グオゴゴゴ!
 /( ┴ )ヽ \_______
  ヽ_/
   く \三 )))

             ||     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ノーズフェンシング!! \(+)/ < ギャア───ッ!
===============⇒※;)   \_______
            ヽ_/∴.:
            / \∵;.;

           ミ
        \   /  ズン!!
         二二(+)=
        /   \

↑こんな感じ

さて話題が少しズレましたね、修正せねば!

( ゚Д゚)第3ラウンド!!

Image9_20100123100939.png

ぉはるさんがフレのBMをつれてきてくれました(*´∀`*)
BMの方、わざわざ来てくれて(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

だがしかし


ここで再び犠牲者が・・・
Image10_20100123101213.png
↑まさに墓が落ちた瞬間

MG切れかな;w;
ちなみに俺はHP装備を借りて、雑魚敵倒してました
チューチューアイスっていいね!!

Image15_20100123101441.png

何とか倒せました(;´▽`)y-~~


これにてグリフォン戦は終了!!

さて次は問題子のRDですね!
ホーンテイルのため、ジェネシス取得、ディバインチャージ&ホーリーチャージ取得のために生命の洞窟いかないとだめらしく
そのためにレッドドラゴンの泣き声が必要

それゆえ狩られている&ch待ちが多いみたいですね;;

最高8時間待つとなるとだるいな・・・
Image16_20100123102431.png
放置&飯ROMしますた
このステージの安置はどうやらモグラがでていて攻撃するみたいですね

やっかいすぎる@@
ちなみにこの位置は当たらないみたいですよ!!

待っているとぉはるさんのほうに沸いたみたいなので突撃!!
Image17_20100123102602.png
グリフォンよりもレッドドラゴンのほうが戦いやすかったですw
Image20_20100123102738.png

でも余所見すると死ぬんで油断はできません!!
今回は、

無気力sに援護頼んだら来てくれました~^^
知り合いの中では一番レベル高い人です、頼りになる!!

バーサークやらなんやらで右側に押しっぱなし
何だかRDが哀れにみえるわ
Image21_20100123102927.png

クエスト完了(*´ー`*)


難関だったこのクエもなんとかクリア!!
Image25_20100123103142.png

(’A(’A(’A(’A(’A(’A(’A(’A(’A(’A(’A(’A

コイツまじなんなのw


さて今日はここまで!!
続きは明日書きますね^p^



ここからは転職とは少し関係ないネタを・・・
rv4thynjvf545rth.png
リンクにある7’s メイプルだぃぁりぃの七百五さんが、
わざわざ楓サーバーまで来て拡声器使ってくれました><

ありがとうございます;w;

そしてですね、次は残念なお知らせです;;

ertghvrcfty.png

あずcが引退するそうです;w;

うちのブログで度々登場して墓になると毒キノコを置いてくれたあずcです
HAKUMENのほうではかなり最初の友で、MCで会って友録をしました

古い友なだけに残念です;;

Image78_20100123104105.png
時間の欠片とかいろいろくれました
そして毎度お馴染みのキノコもw

この欠片使って

絶対いいリバース武器作るからね><

Image83_20100123104229.png
引退してもがんばってください!


[現在のランキング]
メイプルストーリーブログランキング:12位↑
FC2:27位↑

日本ブログ村:1位!!



全ランキング上昇!!
しかもついに

ついに

ついに!!

1位です!!

日本ブログ村のランキングで一位になりました!!
初めてです、皆さんありがとう;w;

これからもがんばりますので、
応援してくれる皆さんはぜひともクリックしてくださいね><

メイプル・ブログ

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングだから、
暇だったり面白記事だと思った人は全部クリックしてください><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・ほかにも禁止ワード設定してます
・また不快なコメや荒し等のコメントは削除します


それじゃコメ返信!!
>だずc
お祝いありがとおおおおおおお^^
これからは新しい目標目指してがんばるよ!
目指せPD200!!

>ペ天使ュs
NEXONの陰謀だこにゃろうw
髪抜くとか、髪型闇りたくないお@@

>めうたん
邪魔するなしww
ありがとね、今度デンデン吸わせてあげるよ!(ぁ

>原論s
こちらこそ内緒ありがとうございます^^
リンクあり!
相互リンクしておきますね♪

>夢叶s
ありがとうございます><
これからも更新がんばりますb

>もっち
初心者装備www
さすがにいらないおw

>通りすがりのものs
ありがとうございます><

何とか討伐することができましたb
.
シグナスはあと3職あるんだぜいw
[ 2010/01/23 12:05 ] [ 編集 ]
.
第3ラウンドも墓ってしまえば

よかったでs (ry

続きがあるにせよ、どうやら

4次も終了したようで・・・

でも、呪いのコメントは次に

まわすのが賢明ですかにw

2回コメ書き直した結果が

こんなクオリティが低くなるとは orz

コメ残すのも楽ぢゃない (A;´・ω・)フキフキ
[ 2010/01/23 13:07 ] [ 編集 ]
Lv120&4次転職おめでとう☆★
やほ!!

まずは4次おめでと☆
調整ミスしてたのめっちゃウケたー。笑
でもはくcらしくてそうゆうのもいいなーって思った!笑

次のパラディン?もおもしろーく報告してね!!

あとはうちの話になっちゃうけど、
昨日すぐ消えちゃってゴメン!
あんまり長くいたらいろんなこと思い出して泣いちゃうかも…みたいな。

うちもびっくりで、いきなり裸にされちゃっててイスとか武器とかお金も無くて、あれしか残ってなかったんだー。
あと2ヶ月いてはくcとか仲良くしてくれたみんなに全部あげてお別れするつもりだったんだけど
できなくなってゴメン…p_q

もうめいぽ消しちゃったしINもしないけど、ブログちゃんと見てるからね。

ホントは4次して一緒にビシャス行きたかったな。笑


じゃあまたね♪
[ 2010/01/23 15:39 ] [ 編集 ]
.
調整ミスざまぁwwwwwwwww


デンデンで100まですわせてください。
よろしくおねがいします。


ゲームブログランキングがドカンと上がってたねw
[ 2010/01/23 22:37 ] [ 編集 ]
.
はく。がんば
[ 2010/01/24 00:03 ] [ 編集 ]
.
いつ作ったのかすら記憶にないキャラが楓にい
たので出張してみましたw

うちのブログの読者様から内緒をいただいたり
と、楽しかった楓鯖インでした♪

パラ育成がんばってくださいb
[ 2010/01/24 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


