桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PD&BS必須の生命の洞窟グルクエ攻略編!!ホーリーチャージとジェネシス取得は意外と楽です(*´∀`*)

rtghy.png

タイトルどおりです!
本日はパラディンとビショップに必須なクエスト、
というか生命の洞窟のグルクエを紹介したいと思います^^
クエスト名はパラディンの場合聖なる騎士の剣です!
メイプルの中でもPDってめんどいスキルブック多いんじゃないかと少し前までは・・・

やる前は難しそう;
とか思ってましたけどやってみると案外楽でした~
案ずるより産むが易し ってやつですねw

BSも同じ道を歩むのか?はわかりませんが
パラディンセングチュアリを取得する場合はハルモニアからクエストを受け
難破船の墓場の隠しMAP(壊れている船の穴が開いている?場所)に行きます

すると↑のSSのやつがいるので話かけて
シャクコーの歯?みたいな名前のETC拾ってこいと言われるのでそこらへんで集めますw

それを渡すと
erftghy.png

(σ・∀・)σ聖杯ゲッツ!!


とりあえずは聖杯をゲットしたものの中身がありませんorz
中身がなかったらただの壷じゃんヽ(`Д´)ノ

というわけで中身を探しに生命の洞窟に向かうことに・・・
ここで重要なことを一つ!!

生命の洞窟は6人いないと入れません!!

オススメなのは拡声器で募集しているやつですね
だいたい拡声器の募集だと5mなどの報酬がかかっている場合が多いです!
そういうときだと高レベルの人が採用されてしまうので、
”スキル目的なので報酬いりません”とか言うといいですよ~^^
今回自分もそれでいったのですが、200レベの人とかも採用されてたんでね;w;

もう一つ重要なところはこれ!!

Image3_20100315022021.png

モイラのクエストをやらないといけません
集めるものはSSの右下にあるものですー

クエストを受けていないと入手できないものもあるので注意です

加えてクエストを完了するとすぐに変身してしまうので
生命の洞窟に入る直前までクエストを完了しないでください

間違えたら集めなおしですからね;
Image4_20100315022529.png

変身状態で↓へ行くとケロベンが通してくれますw
こんなことしなくても普通に倒せそうですけどね
それにしても名前が残念な気がする。。。なんかね。。。。

Image6_20100315022733.png

中はこんな感じ!
いわゆる待機室みたいな場所ですね~ここは
リダが→のワープにはいると開始!!・・・だったと思うw

Image7_20100315022902.png

まず最初のMAPでは敵をボコってください!!
このクエやる人は120↑の人ばっかだと思うので敵を倒すのは余裕・・・のはずw
倒すと鍵を落とすのでそれを各自拾ってください

そしてここで待機する人がでてきます
一人待機する人は中央の木に残って他のグル員から”送られてくる鍵”を拾います


Image12_20100315023318.png

待機以外のグル員はこんな感じに敵を倒して拾った鍵を、
木のところに捨てます
すると待機しているほうに鍵が届くので待機している人はそれを拾って切り株に話しかける!!
そのあとは5人組のほうのポータルが移動できるようになるので移動する・・・

これの繰り返しですw

Image16_20100315023511.png

繰り返しが終わるとこんな感じのMAPにつきます
ここでは光っているランプの木??みたいなのを通常攻撃でたたく!!
今回は赤色にしていきました~

すると

Image18_20100315023729.png

大量に骨が沸いているので狩ります狩ります!!
狩ると鍵が6個でてくるのでそれをリダが全部手に入れた後に骨を殲滅~

倒し終わったら→にいるNPCに話しかけると・・・Image27_20100315024011.png

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


この矢印こそが・・・
聖杯の中身を手に入れれることができるところです!!
生命の洞窟抜けただけじゃクエストクリアになりませんからね?

Image28_20100315024207.png

泉をダブルクリックすると・・・
生命の聖水を(σ・∀・)σゲッツ!!

まだ終わりじゃありませんよ?
ちなみに持っていく相手はハルモニアじゃないので注意

Image36.png

なぜかオルビス塔8層にいる女神にささげるのですw
この石造ってなんなんだろうね・・・

ってな感じの疑問を持ちつつもダブルクリックすると
Image37_20100315024641.png
Image38_20100315024648.png

ホーリーチャージキタ━*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*━ !!!!! キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!


パラディンという名の聖騎士にふさわしいスキル!!!
やっとゲットすることができました^^
スキル振るのはちょっと先になるけどね;

これにてPDのスキル取得クエストは終了です!!
残りは。。。ジャクムだけ;w;


ここからはオマケコーナー!!

Image41_20100315025230.png
車校行く前にラブと狩ったらかなりうまかった・・・
BS怖いよBSw

最下段狩ってただけなのにすごい効率が@@
こりゃ吸わせて欲しいって拡声器がたくさんあるのも納得できますねw

んで2倍を買いに(ラブのおごり)でいったときに
Image43_20100315025430.png

先日のjkmでお世話になったれっどむーんの方がいたので挨拶をw
何となく名前覚えて無くてもアバとギル名でわかるよね!

加えてもう一つフリマでの出会い・・・

Image46_20100315025624.png

1chフリマでMIOsと愉快な仲間たち+変態
でチャットしてたところに・・・

Image49_20100315025748.png

知らない人が(ぁ
他鯖からきててミルsのこと知ってたので知り合いか~とか思って話してましたw
どっかで見た名前だなとは思ってたんだよ、うん

あとで確認したら同じGBRやってて1位の人だったorz
そりゃ名前みた覚えあるわな><






[現在のランキング]
FC2:13位↓
GBR:10位---
日本ブログ村:1位☆

fc2の快進撃終了のお知らせorz
しかし落ちてから戻ってくるまでに時間結構かかりましたなw
やっぱりくだりは早くて上るのは遅いものです><
これからはゆっくり↑を目指していけたらいいな~と思ってたり^^

GBRはIN(バナーをクリックしてくれた人)が減りましたね;
一時期1000とか行ってたけど半分以下まで減るとわorz
まぁ地道にいくからいいんだけどw

さて日本ブログ村きました!!
1位奪還ヽ(*`Д´)ノ
長らく明け渡していた1位を再びこの手に!!
この調子で居座り続けたいですねw



メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

コメ返信は続きを読むからどうぞ~
>ぉはるさん
聖魔はAレイだっけ?あれがjkmだったかな~
まぁBSはジェネあるからなくても大丈夫だと思うよ!
140台で取得してないフレいるし^p^
オウトウセヨドロウン ドロウーン!!

>ペ天使ゅs
おぉついに4次ですか!
頑張ってください><
追い抜かせはしませんがね・3・

>らしゃ
黒ひげのように俺は相手の能力を奪うことができ(ry
ACHとかまずいわああああああああああああああああああああ

>あきs
看板が多く立ってるから行きにくいですな;
協力してくれる人が多くって助かってます^^

>けいs
なん・・・・だと・・・・
ACHを取得するにはACに加えてHENTAI度が必要だったとは・・・・
予想外orz
名札にはそんな使用用途があったなんて(’
[ 2010/03/15 03:12 ] パラディン編 | TB(0) | CM(8)
.
偶然フリマでお会いしたのに楽しくお話ができて楽しい時間が過ごせました☆
ありがとうございます。
またちょくちょくフリマをうろついているかもしれません。
[ 2010/03/15 04:03 ] [ 編集 ]
.
(((( ´ω` )ノコンニチワァ♪

うぅ~眠い・・・
しかしそれでもオレはヒトには頼らんぜよ (´,_ゝ`)
1:40~どれだけかかったかジャクム忍耐・・・
ま~追尾だろうと何だろうと出来なければ
意味がないよの~  (´・ω・`)

忍耐苦手はどうも振り払えそうにないですぉ
( ;∀;) カナシイナー
[ 2010/03/15 04:31 ] [ 編集 ]
.
ポイントを貯めることでお小遣い稼ぎができる日本有数の最強ポイントを発見
掲載広告から会員登録や資料請求、商品購入をする事でポイントをゲットできる
貯まったポイントで課金するためのウェブマネーも稼げる
詳しくはこちら
ttp://dietnavi.com/?id=2005781
[ 2010/03/15 08:48 ] [ 編集 ]
.
性騎士おめ
[ 2010/03/15 09:14 ] [ 編集 ]
.
前回の記事でのジャクム戦
ACでずどんとまいんどです;
SBのなかでは一番でにくいらしいですよね~
因みに自分は137レベで習得しました・・・。
早くAC習得できるといいですねw
頑張ってください
[ 2010/03/15 16:23 ] [ 編集 ]
.
ホーリーチャージ&ディバインバス(ry 
習得おめぇww
 
これでやっとパラディンって言えるなぁw
[ 2010/03/15 16:56 ] [ 編集 ]
.
イケメンすぎる・x・)!

パラディンきてるね!
[ 2010/03/15 18:45 ] [ 編集 ]
.
スキル習得オメデト(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

PCで見るとtwitterに邪魔されて記事の↑ら辺が見づらいです;w;`
[ 2010/03/15 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


