桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今からメイポを始める方や、サブを育てる予定のあなたにどうぞ、PDへの道のり、スキル振りや狩場を解説します!!戦士編!!

突然ですがパラディンへの道のりを書いていきたいと思います!
何でこんな事を書くかって?
wisとかコメ見てると意外とうちのブログ見てPD始めてくれてる方がいたり、
始めたばっかの人がいたりするんですよ;

というわけで

そのいう方々のためにいろいろ紹介してきたいと思います!
あくまで我流育成です
やりづれーとか思っても文句はなしでお願いします(*´∀`*)

少しでもパラディンを目指している方の育成支援になれば・・・いいですw

とりあえず初心者の方に戦士の特徴について書きます
・接近職
・物理攻撃力が高い
・体力が高い


ボス戦においては最前線で戦う役となります!
HPが高いため死ににくいですが、死ぬと減る経験値は高め;w;
装備する武器に必要なステータスについては考えなくて大丈夫です(一部、砕骨などを除く)
しかし命中を考えて装備を整える必要があります


さてまったくの初心者の方、
まず始まってすぐは初心者島でレベル上げをしましょう><
ここでどのように操作するかを覚えることが重要ですb
ここで振る初心者のスキルは後々特に影響しないので特に気にしなくてもいいですよ~

まずは初心者の主力スキルであるデンデンスローをあげるといいかも!?
一定のダメージを与えるのでなかなか便利です!

初心者島の敵を狩ってクエをクリアしていけば自然と10レベルになると思います・・・
そして・・・


10レベルになると転職ができるようになります!!


このときパラディンを目指している方はもちろん戦士に転職してくださいね^^
戦士になるためにペリオンの"拳を開いて立て"に会う必要があります

会うと転職するのか?
と聞かれるのでもちろんYESで!
Image6_20100107185322_20100318022351.png

これであなたも戦士の仲間入り(*´∀`*)



さてここから重要なのですが、
ステ振りとスキル振りをしていかなければいけなくなります!!

戦士にとって重要なのがSTRとDEXです

STR = 攻撃力
DEX = 命中率


だと簡単に考えてくださいね~^^
DEXが低ければ低いほど後々攻撃力があがっていきます。
最近ではDEXを小さくしてSTRに振り、装備で命中を補う人が多いというかほとんどそうです。
本当なら最小値であるDEX4が望ましいのですが、それだと初心者の方などは命中が厳しくなります><
なのでオススメはDEX30止めですね、今の私がそうですw

続いてスキル振りですがこれも重要な

(#゚Д゚)最初にリカバリー5、次にバイタライズ10に振る!




これが最重要!!
後々のHPに響いてくるんですよ・・・
パワーストライクスラッシュブラストなどの攻撃スキルに振りたい気持ちもわかりますが、我慢して↑のように振ってね><

次にあげるスキルですがHAKUMEN流では
パワーストライクに1
スラッシュブラストに20振ります!

これは集団狩りを主としたスキル振りです。
ピグ海岸やカニングの←のほうのタコなど、集団の敵を狩って経験値ウハウハしたいかたはどうぞw


転職したあとは拳を開いて立てがクエストを出してくれるので、
それをこなしていけば楽に上がると思います!!
そのクエストである程度レベルが上がったあとのオススメの狩場は
Image4_20100111120023_20100318022639.png

ピグ海岸ヽ(`Д´)ノ


隠しMAPなので少々見つけづらいです;
沸きがいいためスラッシュブラストのスキルを取得すれば楽々上がっていきますよ~^^

続いて20レベルくらいになった時の狩場は、
Image4_20100113164704_20100318024230.png
キノコ栽培所がオススメですね
沸きもGOOD!しかもミニMAPがあるので狩場を奪い合わずにすむのがいいですね、平和なのです^^
スラッシュブラストが上がりきったら次はパワーストライクに振るといいですよ~

これの他にカニングのグループクエスト
いわゆるカニクエというものが20レベルからすることができます。
このクエストは経験値も高くておいしいのですが・・・・

正直最近は荒れています;

靴やカードを勝手に取る人や、迷惑を考えない人などが多々います。
トラブルを避けたい方などはいかないほうがいいかな・・・・

それでもカニクエで手に入るぐにゃぐにゃした靴の性能は高いので、
取っておくといいかも?
でもこれは抽選などの場合(抽選:コインをリダが投げて1つだけ11など違う数字があるのでそれを取った方がアイテムを貰える)が多いので勝手に取らないように!!

カニクエorキノコ栽培所、
ここで25レベル程度まであげれます!!

そこまで上がれば次は人気狩場のサソリへGO!!
サソリというのはマガティア出てすぐのMAPでたくさん沸く敵のことです^^

Image17_20100318025202.png

かなりうまいのでオススメです!!(ノ゚∀゚)ノ


マガティアにいくためには

エリニアから船に乗る
   ↓
オルビスに着く
   ↓
アリアント行きの船に乗る
   ↓
アリアントから出たすぐのMAPにらくだのNPCがいるので話かけて飛ばしてもらう
   ↓
マガティア到着


こんなかんじ!!
ラクダはメルが無ければ乗らなくても歩けばつけますよ~

さてここで30レベルまでいけば2次転職ができるようになります
2次転職は説明するほどもないですが、とりあえずもう一度ペリオンの転職したところへ行けばできます!!


さてこれで戦士生活も終了・・・
早い人なら1日でここまで来れますw

スキル振りのほうですが最終的に
バイタラズ10
パワーストラク20
スラッシュブラスト20

となっていればあとの余ったSPは適当でおkです

もう一度言いますが・・・


(#゚Д゚)最初にリカバリー5、次にバイタライズ10に振る!


これを忘れないでくださいね~
それではまた次の更新であいましょう^^





[現在のランキング]
FC2:8位↑
GBR:8位↑
日本ブログ村:1位☆

全ラキングアップΣ (゚Д゚;)!!


FC2は8位にまで上がってきました!!
皆さんありがとうございます><
これはモチベーションが上昇上昇!!
俄然やる気がでてきました

GBRのほうも8位にアップ!
次第にIN率が復活してきましたよ~・・・・全盛期のときまで上がりたい^^

日本ブログ村は1位の座をKEEPしてます
後ろからラナキンsのブログが迫ってきてる・・・(’
気をつけねば><



応援してくれる方や、面白いと思ってくれた方はクリックお願いします!!
あなたの1クリックがこのブログを上位へと導くかも!?


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快ななコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

コメ返信は続きを読むからどうぞ~



>マメーノs
初めましてー^^
PDなんですね!一緒にがんばりましょう!!
セング20の値段は・・・ね;w;

>ペ天使ゅs
一番成功しないのは30だったりするんですけどねーw
70%闇なんて逆に考えれば30%5連という神強化にな(ry
ならないね^p^

>あきs
3回とかドマw
悪いけどあまりメルを消費する気はないのだよ!!

>あかさたなs
二次転職はページですよ~
面白いのでオススメですb
何でも質問どうぞ><

>ばるk
ふふふ、気づかぬ間に私のレベルはどんどんあがるのさ!
春休みだから暇なんだよね~

ブログ見にいくお!

>アスミアs
こんばんわーコメありです^^
成功したたのに気づいてくれない何てひどい;w;
また会ったらよろしくです!!
[ 2010/03/18 03:18 ] パラディン | TB(0) | CM(4)
.
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ

戦士の序盤でんな  (´,_ゝ`)
むか~しむかしに始めてやったときに
平均的にステ振りしまくった思い出・・・ (´・ω・`)

今でこそスキルもステも振り方は
大体把握しているものの初心者には
悩ましいものですぉ  (・ε・`*)
[ 2010/03/18 04:59 ] [ 編集 ]
.
自分の場合は赤字覚悟で18からサソリ行って、うはうはしてましたよ。スキルはスラブラ先に20自分も振りました><
[ 2010/03/18 18:27 ] [ 編集 ]
.
そして4次したらまよわずセング全振りット。。。(*'ー'*)
[ 2010/03/18 23:39 ] [ 編集 ]
.
こんなのを見たって根性ないとやっていけないもんね!
鈍器とかもっときついんだぜ!?w
[ 2010/03/19 02:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


