桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖魔について一度考え直してみましょう、聖魔は道具ではないのですからね

聖魔聖魔聖魔~

さぁ本日は聖魔について考えようのコーナーです
司会進行はHAKUMEN、解説はHAKUMENで行きます

って俺ばっかやないかいヽ(*`Д´)ノ


ぇ?寒いしそんなネタはいらないって?サーセン

こんばんわHAKUMENです☆
聖魔の扱いっていろいろ問題になりますよねー

「聖魔は人形ではありません」


これ重要
(σ゚ω゚*Мё)もそう思ってるけど他の表現方法が思いつかないんで
HS人形のことはHS人形って書きますけどね

さて私はたまに拡声器の骨PT募集に行きます
大抵の場合2倍貰えてHSもあるからね!!

でもここでたまにいるのが
”HSをかけない聖魔”
厳密に言うとかけないわけじゃない
一定のタイミングでしかかけないわけだ
例えばHSをかけたときに一人が範囲からはずれててHSかかってないのにかけなおさない
んで次にかけるのがそのHSがきれたときだけ(つまりかかってなかった人はHS1回分の時間HSがないのだ)
1回とかならミスだし仕方ないって思えるんだけどね~
これが何回も続くとちょっとあれだと思うよ

さて、これはいかがなものだろうか?

HSをかけるためにPTにいる聖魔がHSをかけない
ある意味職務怠慢的なものじゃないのかしら
戦闘員は狩るのが仕事、HS人形ならHSをかけるのが仕事である

もし戦闘員として募集してきたやつが狩りしてなかったら文句言いたくなるでしょ?


戦闘員としてきた奴が狩り中イス座って休んでたら「狩ってよ」って言うと思う、っか自分なら言う
きっとそれと同じだと思うよ
だからHS人形としてきてる人に「HSちょうだい」って言う権利はあると思うんだよね

んでjkmとかボスでの聖魔・・・
これ難しいね(’
何とも言えない・3・
ぶっちゃけ死んだら自己責任だからな~
ちゃんとヒールはかけるべきだと思うけど、やっぱ死ぬのは自己責任
死んだのを聖魔のせいにするのはどんな状況でもおかしいんじゃないかな??
薬使って自分で回復できるわけだし
だいたいそういう聖魔は途中でわかるから、信用できないようなら自分で回復しよう
聖がいないPTでたまにヒールがきてラッキー☆くらいに思って戦えばいいんじゃないかな(’A
聖がいなくちゃ死ぬような奴はこの先生きてけません(キリッ
とか言ってみる

他の場面でもよく聖魔はひっぱりだこにされる
HSの1.5倍ってのが大きいしヒールとかいろいろあるからね!
あと4次になればジェネあるし

んでだ

ここで狩りしたくないって聖魔に
「HS欲しいから来い」とか強制するのはやっぱりよくない
人に不快な思いさせてまでHSが欲しいなら2PCでやってください^^
あと聖魔の人がINするたびに「吸わせて、吸わせて」って言う人は自分で狩ろうね

まぁ何が言いたいかと言うと・・・
聖魔が人形じゃない(キリッ
結局これなんじゃないかな~

さてメイプルのほうは
Image1_20100604203550.png
再びあずcが復活の模様!
何度もパスクラされてるようで。・゚・(ノД`)・゚・。
もう慣れちゃったとか(’

今度はもうされないといいよね@@

Image7_20100604203725.png

アランのほうはMC2にいけるようになりました!!
というわけで暇そうなネコと一緒にMC2へ・3・

ここからがめんどーなんだよねー
MC2って勝ち希望多いから中々勝ちに入れない!!
っかそもそも人少ないorz

しかしここで負けるわけにはいかない
ここで諦めては今までの師匠とのつらい修行の日々が無駄に・・・!


Image21_20100604204238.png

↑師匠

まぁ師匠とかは正直どうでもいい
ただアラン作ってて思ったのは

投げ育てる意味なかったな・・・

どうせリリン手に入れるならこっちでよかったじゃん
投げ育てた分の時間無駄だよorz

クッ、今更ながら後悔しておりますとも
でも@20レベル程度だしそんな昔のことは思い出さずに頑張ろう・・・うん・・・

Image20_20100604204607.png
Image27_20100604204615.png
Image32_20100604204622.png

ぶっちゃけあれだ

(#゚Д゚) MCに引きこもるとネタがない!!




それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:15位↓
GBR:15位↓
日本ブログ村:10位↑

oh...no...
ランキング低下しまくだうぇっうぇっ;w;
記事を面白いと思ってくれた方や、応援してくれる人はクリックよろ!
返り咲いてみせる(キリッ

メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快なコメントや荒し等のコメントは削除します
・古い記事へのコメントは気づかずに、返信できない場合があります

コメ返
>ふぃねこs
マクロスかーPVの撃つシーンはかっこいいのう
サクラ大戦?は全然わかんにゃい・3・
meはクロボン、ヅダ、ヴァサーゴCBに期待してますなw

>いーちゃんs
買う価値はあるかも?w
フルメタとギアスいいですよねー^^
蜃気楼は使いたいおっお!
ガンダムはνが一番ですmeの中では(キリッ

>ここつん
フルメタいいよね~
あのシンプルだけどかっこいいデザインが好きだわ
残念ここつん!
ホワイト&ブラックは自分用に買っちゃうんだよ(はぁと

>ばるk
前者はわかるけど後者がわからぬ@@
ふふふ
印税がっぽがっ(ry
スポンサーサイト
[ 2010/06/05 01:32 ] アラン編 | TB(0) | CM(7)
誰か一人が大きい負担を負うって良くない事だよね
聖魔の補助スキルが優秀なのは事実だし
そういう事は多くなるからその分負担とか考えて行動してくれたら良いなと思う事は多いし
理解無い人が多いかも
実際聖魔やらなきゃ分からないのかもしれないけどね

ちなみにHS人形って表現は全く気にならない
HS奴隷はちょっとやだ

>>ここで狩りをしたくないって~
聖魔相手とかそれ以前の問題でしょ
相手にする人が悪いと思うよ

(ちなみに皮肉な事に補助スキルがあるおかげでマナー悪い人見分けやすいし
必然的にスルースキルも高くなるかもしれない)


ま、聖魔だからそういう事が多いだけであって他の職でもそんな事あるっしょ?
それでも嫌なら聖魔やめれば良いし問題無い
[ 2010/06/05 04:03 ] [ 編集 ]
.
知らなかったのか;
映画もやってたよ。あの、劇団ひとりがだしたやつ。

またミルsと言い合いになってしまった@@;
どうしてだろう(;つД`)?

伝えるときの表現が悪いのかな?
最近はインしても短時間しかインできないし、
ミルsとも会う機会がないから、
もし先会えたら不快な思いをさせました。って一言
言ってもらえたら嬉しいです。@@


またねーノシ
[ 2010/06/05 07:53 ] [ 編集 ]
.
あ、聖魔について書こうとしてたのに、
考え込んじゃったから忘れてた@@;


そうだね。HSかけるためによばれて自分で行ったなら、
仕事はすべきだよね^^

でも、ただ一緒に狩ってたときに執拗に言われたなら、
それはおかしいね。


聖魔は聖魔。これが一番。俺は聖魔67で終わりました(キリッ
[ 2010/06/05 07:57 ] [ 編集 ]
.
いつもソロなのでそこらへんよくわかりません(キリッ
[ 2010/06/05 14:01 ] [ 編集 ]
はくめん様こんちやぁ
いつかの
フリマで会ったシャナですよ
*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

今回、聖魔の件大変嬉しい記事でしたよ(*´∇`*)
そう思ってくれている人がたくさんいたら嬉しいんだけどね

これからも頑張ってね(*/∇\*)


ランキング上がったら私のおかげかもしれ......ないことも....
[ 2010/06/05 18:24 ] [ 編集 ]
.
コメ返信どうも!

蜃気楼の絶対守護領域がどこまで攻撃防げるのか!って考えるだけでわくわくしますよね(`・ω・´)
A.C.Eではストフリ派の僕ですが、ガンネクではνが持ち機体だったりしますw

さてHS人形の件なんですが、
聖魔の有り方については意見が沢山ありますよね。

聖sをHS人形扱いするなら2PCで自分で作ればいいんじゃないかなと僕は思います。

jkmの件はOSがvistaだったり、jkmが異常に重いというのもあるので、聖sに咎はありませんよね。
jkm自体が聖さんにドロ以外おいしくないってのもあってか、最近は初参加の人が目立ったりしてますから、どうしようもないんじゃないかなと思います。

長文失礼しました。
自分のブログのURLを貼りつけておいたので、もしよければリンクするか荒らすかしてやってくださいor2
[ 2010/06/05 22:57 ] [ 編集 ]
.
わたし桜時代で聖魔でした。
Lvは全然だったけどwww

姉御に連れて行ってもらったときに
グループのなかの一人が墓を落としたときに
責められましたね(’

涙もろいここつんはPCを前にうるうる←
扱いを少しわきまえてほしいのと、
聖魔もそれなりにやるべきことはやらねばいけない
という、用は考え方の切り替えですね!(キリッ

なんかコメしてて少しだけ自分かっこいいなって
おもってしまいましたヽ(*´ω`*)ノ
[ 2010/06/06 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


