桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリムゾンウッド前提クエスト攻略編!やってない方はぜひお試しあれ☆ミ

こんばんわ~HAKUMENです!!

本日何だかテンションがのっちゃいまして

Image10_20100621014108.png

グレイヴ作っちゃいました(*´∀`*)


もうね

ノリですよ ノリ

銀貨集まったから作っちゃったんだよ///






さてさて能力は・・・あまり期待してないけどどうなった!?








Image14_20100621014223.png

おぉ・・・・

A+2の良品だぞおおおおおおおおおおおお!!

やったね!!



でもこれどうしよ(’

60書6枚はりつかないと今の武器越えれないしな~

30張るのもあれだし売ろうかな?

というわけで


アバウトでいいので相場募集です


多分50mくらいじゃね?みたいな感じでいいです

だいたいわかるかたお願いします^^






さて今回の記事はクリムゾンウッドについて!!

実はこのたび音速ライン内でクリムゾンウッドをやるという話が出ていましてですね・・・


いい機会だし前提クエストやっておこうヽ(*`Д´)ノ


そう思うやってきたのでいろいろとネタを交えつつ解説していくお!!!


というわけで今回はクリムゾンウッドのグループクエストの前提、忍耐クエストなどの攻略方法をご紹介☆

やってない人はやってみてね!!




それではGO!!


まず最初にオルビス塔エルナスに行く間の雪原がありますよね?

そこでジャックからクエストを受けてください

そうしないとクリムゾン行ってもクエストが受けれないです;


クエストを受けたらCW(クリムゾンウッド)に行くぜズサーc⌒っ゚Д゚)っ


Image18_20100620002807.png

最初に入ったとこにいるルーカンに話しかけましょう





この男のすごいところ 





それは





槍と鈍器の二刀流なんですよね((;゚Д゚)ガクガクブルブル


片手鈍器+槍の攻撃力って強すぎるYO

そのうちそんな職業が実装されるっていうフラグかもね


こいつからクエストを受けたあと

Image22_20100620003023.png

エルダーレイスをぼこります!

こいつらが落とすETC2種類を30個集めるクエストなんですけど・・・・



なかなか出ないですorz


大変ですがKIAIでがんばりましょうねb

集めると~

Image23_20100620003218.png

勇者のエリクサーをもらえます イラネ

ここでも地味に暗黒の魔法使いという伏線があるんですよねw

クエスト完了したらどんどん進んでってください!

Image24_20100620003337.png

次に行き止まりにしてるコイツからのクエスト

これはまぁ簡単です

ルーカンのところにもらって届け物を渡すだけでおkですよ^^

((ちなみにここまでやるとホンスタやマナブルが買えるようになります))



それをやるとまた進めるようになるのでGO!GO!GO!!しましょう!!


Image32_20100620003612.png

次に金玉じゃなくて・・・

タイホンの金の玉を落とすことで有名なタイホンが沸くMAPです

同じようなMAPが4つくらい続くのですが

↓に落ちると最初のMAPまで戻されてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。


しかもタイホンが吹き飛ばし技を使います


なので


タイホンは倒さず無視したほうが安全かも??
(少なくとも自分はそうでした)

戦士はスタンスあると楽ですb


ここは正直適当に↑進めばいけるので楽ですが





問題は次・・・






まずは礎となった者たちを見てくれ



Image34_20100620004153.png
Image41_20100620004159.png
Image42_20100620004207.png


ふぅ・・・

そうですこのMAP 気をつけないと墓を落とすんです


というわけで注意!!




・トーテムポールに接触すると即死します

・移動方法を熟知しないと墓を落とします

・忍耐MAPと同じで移動速度 ジャンプは低くなります




これに注意しましょう

私の場合は友チャでフレに聞きながら進めたので墓落とした上に時間かかりすぎたorz


なのでここではSS使って説明しますね!

どうでもいいけど13トーテムポールっていうの昔あったよね!! 一部ネタでサーセン



とりあず地図で紹介すると

Image39_20100620005041.png

こんな感じです

わかりづらいかな??


まぁ詳細を書いていきます

Image36_20100620005415.png

まず最初のここ

トーテムポールが来るのを待って トーテムポールが右に動き出したら同時に右に進んでください

そして地図のSSの緑○部分のとこでワープ!

すると緑矢印で書いた部分につくので急いで→へ行ってロープに捕まってね!

Image37_20100620005703.png

するとこんな感じ!

トーテムポールはここより右には来ないので安心です^^

次はロープに上って上って!!

Image44_20100620005902.png

飛び降りてくださいw

普通に降りてもたどり着けないのでジャンプしてください

ここでトーテムポールがギリギリまで近づいてくるので注意です><


落ちるくらいギリギリのとこで止まって下さいねw

Image40_20100620010236.png



ここでもトーテムポールが動き出すと同時に右に進んでください

そして矢印のように段差を進んでいきます


ここで注意!


一気にゴールまで駆け上がろうとしないで!!!

Image46_20100620010644.png

ここで一旦一休み一休み

このまま進もうとするとトーテムポールに虐殺されます^q^

一旦休んだあとに 再びトーテムポールが右に進みだしたら一気にゴールへ!!


Image47_20100620010855.png

ゴールキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


結構簡単ですよb

次のMAPではこんな感じなことをジャックが言います

Image49_20100620011040.png

というわけでここに沸いている2匹の敵を倒しましょう!!

ただしこいつらかなり強いんで;

Image52_20100620011436.png

HPも結構たかくてダメージも高い!!

戦士の場合は接触ダメージが低いっぽいので 常に接触しながら戦えばおkですb

PDの人は聖チャージだけで攻撃してね!




続いて赤い方です


Image55_20100620011635.png

こいつは何と

(#゚Д゚)<9K近いダメージを出してきます!!


しかもこいつは入った瞬間その場にいることもあるんです・・・

戦士以外の体力低い職業さんは注意してくださいね;w;

もちろんMAPにはいるときも!



ちなみに聖魔さんは安置でジェネシス狩りができるみたい^w^

Image58_20100620012017.png

ここで二匹が落とすETCを手に入れたらジャックに渡すと

クリムゾンウッドの聖地の秘密の石
 がもらえるお!(ちなみに設置アイテム)



これが終わると




最大の難関が待ち受けています


それはそう・・・鍵です・・・

このあと奥のMAPに進んでいき 最後のMAPにジャックがいるのでソイツの話を聞きます

そして鍵を手に入れてこいといわれます(ちなみにクエストとしては出ない)



んでこの鍵が・・・・



全然ドロップしませんのよorz



しかもこいつら全属性耐性だから

PD&魔法使い涙目(´;ω;`)ウッ…



Image6_20100620013311.png


あまりにもつらいのでザクチケ持ちのカルラ嬢に助けてもらいましたw

PDにはあまりにも不向きすぎるので・・・ww


しかもコイツら無駄に硬くてHP高い!!!

1匹倒すのに何分もかかるんです><

加えて封印を使ってくるので”聖水”or”万能薬”が必須となってきます

Image8_20100620013611.png

あまりにも出ない・・・

1匹倒すのに時間かかるうえに出ないってNEXONどんだけSなんだよ・・・orz



さすがにつらいわ!! と思ったのでD2をかけて狩りました~








そしたら!!


Image15_20100620013707.png

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


鍵出た!!!出た!!出た!!!!!!!!!!!

テンションあがっちゃった///

4倍で狩ればまぁすぐには出ないけどそのうちでるよ(ォイ

Image24_20100620013823.png

これをジャックに渡せば見事にクリアです^^

これは手伝ってもらったほうがいいですね・・・うんw


ためしに一度ソロで挑んでみた

Image27_20100620013933.png

ぶっちゃけダメージは対したことなかった

体力もそこそこ減らせたけど どうせ最後までいけないのでやめときましたw

あとまさかの必中しなかったorz






まぁ今回はこんな感じです!!

大変ですけど皆さんがんばってくださいね~~





それではノシ








それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:14位↑
GBR:12位↓
日本ブログ村:4位↓

fc2はあがったけど他の二つが下がってしまいました><
うむ・・・最近のランキング争いは前にもまして激しいですねw

それでこそ楽しいものですが!

うちを応援してくれる人はクリックお願いします!
あなたのクリックでランキングが上がるかも!?

メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
ちなみに3つとも違うランキングなので、
面白い記事だと思った人や応援してくれる人は全部クリックお願いします><

[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます

【コメ返】
>名なしさん
うちのブログで1getしても何もないですよw

>うえさま
そうかも!?
でも残念ながらモンスターの強さも修正されてるみたい
だから1確は無理かなw

>名なしさん
やばいですよね・・・
でもDKやったことないんでイマイチ実感わかないです;w;
BBでもDKの皆さんサクリファイスは体力調整にしか使ってないですしw

>のばたs
おっとすいません
英雄はACでしたね;
間違えてましたw

>紅蓮XZ s
初コメありですー^^
確かにどんどんカオスになっていきますよね@@
まぁ楽しむことが一番なのでパッチパッチで楽しめればいいと思いますよb

>桜花舞う頃にs
トウキョウは厳しい道ですよ・・・
150↑じゃないと厳しいものです><
CW行きたいね~

しかし両手剣のグレイブ作っちゃうとは・・・
[ 2010/06/21 02:21 ] [ 編集 ]
赤と青のやつは、1,2回の死を覚悟すれば投げでもソロできるんだぜ!
[ 2010/06/21 09:08 ] [ 編集 ]
遠距離の青は←から攻撃してると何もくらわず倒せたよー。
鍵出し頑張ります。
[ 2010/06/21 10:02 ] [ 編集 ]
今度CW前提手伝っておね^-^
[ 2010/06/21 20:56 ] [ 編集 ]
CW行きたいよ~~~(´・ω・`)

PS 僕をメイプル大辞典にいれなはれ!!
[ 2010/06/21 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


