桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴン状態で使える小ネタをご紹介☆ピンクビーンとかけまして、漫画の最終巻とときます・・・・その心は? 

どちらも”じかん”(時間、次巻)がありません

桃豆は時間がたりないってことね!

ピンクビーンで作れと言われて作ったがちょい無理があったな・・・





こんにちわHAKUMENです!


今回の韓国のパッチは波乱を呼んでますね!!

このパッチを見ていて私はふとあのセリフを思い出しちゃいました・・・





*ジョジョ第7部のネタバレが少々入っているので見たくない方は注意!(今更だけど)









未来を一巡して『新しい宇宙』が始まったッ!
運命も同じ様に繰り返されるッ!
人の出会いとは“重力”であり、出会うべくして出会うものだからだッ!
人類は未来の全てを体験してこの世界へ到達した!
“加速した時”の旅で、自分がいつ事故にあい、いつ病気になり、いつ寿命が尽きるのか?
すでに体験してここに来た!頭脳や肉体ではなく、精神がそれを体験して覚えているのだ!
それこそ『幸福』であるッ!全員が未来を“覚悟”できるからだッ!“覚悟した者”は“幸福”であるッ!
悪い出来事の未来も知る事は“絶望”と思うだろうが、逆だッ!明日“死ぬ”と分かっていても“覚悟”があるから幸福なんだ!
『覚悟』は『絶望』を吹き飛ばすからだッ!
人類はこれで変わるッ!
これが私の求めたものッ!『メイド・イン・ヘブン』だッ!





これはプッチ神父が最終回ではなったセリフです

意味がわからないって??


状況を解説するとー

プッチ神父はスタンド能力「メイド・イン・ヘブン」で時を加速させて世界を1巡(世界の終わりまで)を一度人類に体験させたんです
そしてもう一度もとの世界に戻すことで”人類は未来に起きる全てのことが全てわかる状態になった”ということです
それで全ての人類は何が起きるか”覚悟”できてるから”幸福”これこそ天国!みたいな感じです(少々違うけど)


まぁこれがいいかは知らないけどね・3・

日本はメイプルが韓国より後れてる分”未来に何が起きるかわかる”わけですよ

だからその分”覚悟”できてるし実装するときに泣く必要もないからいいかな~とか思っただけです

今回のパッチを見ただけでも”しばらくはメイプル終わらないみたいだし安心だ!”って思えるしねw



でも新職きた!!って喜ぶ楽しみも半減しますよねw





あんま関係なかった^q^






それじゃメイポの話にいってみよう!!


Image3_20100621171019.png

今回はセリフィsに誘われてジャクムに行ってきました~

戦闘員として呼ばれるあたり成長した感じがしますよね(*´∀`*)





よく考えたらもう156ですよ156・・・






ランカ・リー
ランカーさんにとってはまだまだですけど メイポ始めた初期にはこんなレベルになると思ってませんでしたからねw




私は一度やめてまた始めてを繰り返してメイポにいるんですが

何回復活しても100までいった事なかったんですよ




それが156って快挙ですよねwww



何回復帰してるから覚えてないです・・・・・




お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?

このセリフはちょい違いますねサーセン





しかしそんな私でも覚えていることが・・・




Image8_20100621172958.png

何と→にいる人は前にブログ見てます!って言ってくれた人のメインでしたw

”混沌の書のイベント”のときと言われて (=゚ω゚)思い出した!

アバが覚えやすい人だと話かけられて覚えてたりしますねw
どこにでもいそうなアバの人は覚えてないかもですが・・・





あと普段はないイベントしてる途中に話かけられたりするとね~




中学のときに先生が言ってましたけど”違う状況で勉強をすると頭にすぐ入る”みたいですからそれと同じかな?w





今回のjkmでは














Image10_20100621173445.png

途中で昼食のスパゲッティ食べてたり!!



ピンクビーンに座ってMP回復してたり!!




チャットで和んでたりしてました!






・・・











さぼってたわけじゃないよ







ちなみに結果は2回とも落とされたorz


やはりさぼってたのをメイプルの神(ネ糞ン)が見ていたということか・・・




(´・ω・`)ショボーン





とエルナスで待っていたら




Image13_20100621173819.png

まさかの襲撃でしたw

最近どこにいても見張られてる感じだわ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

話かけてもらえるのはうれしいですけどね^w^


<<続いてキノコ神社>>


Image18_20100621174225.png

どうも生ハクメンです・3・

焼きハクメンと蒸しハクメンもいるから探してくださいね(キリッ


この人と会話していると

Image21_20100621174409.png

いきなりキメラって話かけられた(ノД`)シクシク


ケンタウロスのアバつけてないからキメラじゃないのに・・・・(’


続いて例の火魔が入っている連合にて
Maple100621_011437.jpg

連携とってるの・・・?ってくらいの連続攻撃でした

Image31_20100621174811.png

そして少しだけファンの方遭遇率高すぎます@w@

まぁ共通のフレがいるからですけどw



まぁだいたいこんな感じでした!!

ブログ見ていて話かけてくれる皆さん

[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛


皆さんも気軽に話しかけてくださいねー^^


<<オマケ>>


Image8_20100621175107.png

ドラゴン変身中に物を落とすと

その場で空中にアイテムが止まりますw



知らない人に見せたら驚くかも!?


一度やってみてくださいね~w




それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:20位↓
GBR:10位↑
日本ブログ村:7位↓

GBRがUPしました!
でも他の二つが残念ながらダウン気味ですorz
上位に食い込むためにも皆さんクリックお願いしますね><

↓のランキングは全部違うのなので 全部クリックしてくれるとうれしいです^^


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

3つとも違うランキングなので
クリックしてくれるとうれしいです><


[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます

【コメント返信です】
>うえさま
ドラゴンクレイモアは2mで買ったし別にいいもん;w;
最初は自分で装備しようと思ってたけど
やっぱりmeはサイコツ目指すことにしましたからb

>はるみちさん
やはり遠距離職は死を覚悟せねばならぬのか・・・
近距離職の英雄なのに死んでるのがうちのギルドにいましたが・・・w

>けいs
おぉ、おめでとう!
鍵だし頑張ってくださいね><

>ボロ船
だが断る
もう二度と行きたくないわい!!
10m出したらいってやんよ^q^

>せいちs
CWは地獄ですけどねぇ~
大辞典はメイポ内で結構絡んでる人じゃないと書きにくいので載せてないですw
[ 2010/06/22 02:05 ] パラディン編 | TB(0) | CM(5)
プッチ神父は6部ですね

つまり今回のパッチについて。覚悟はできてるか?俺はできてるってことですね
[ 2010/06/22 02:52 ] [ 編集 ]
『何と→にいる人は前にブログ見てます!って言ってくれた人のメインでしたw』

SSの並び的に一瞬メインがジャクムかと思ったわwww

ちなみにその人って弩のお方よね?もしそうだったら俺も友じゃないけど知り合いだーよ(・∀・)♪
[ 2010/06/22 03:18 ] [ 編集 ]
んー。。。
そのエルナスで会った人と友だわwwwwww


はくめんと会うこととかけまして農薬を使った野菜ととく
その心は


どちらも有機(勇気)があるでしょう


へたでサーセン
[ 2010/06/22 07:11 ] [ 編集 ]
ハクメンsのファンです///

次の記事で面白いこと期待してます!
[ 2010/06/22 19:08 ] [ 編集 ]
ジョジョはDIOのあたりしかわかんないなあ・・・。でもなんとなくならわかります(
プッチ神父って結局空気中の酸素度を操る男の子(名前忘れた)にやられたんですよね。
すいませんネタバレですかこれ。
cwはマナブル買うためにしかいってないw
[ 2010/06/22 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


