桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

P共有可能!?まさかまさかのNEXONの神対応!デュアルブレードのスキル振りを考えてみた。

aho.jpg


さて1週間後にはパッチです

どうせ今回もP共有不可とかのks仕様なんだろうなぁ・・・と思ってたら





神対応だった









         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは今回もks対応かと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思っていたらNEXONが神対応をしやがった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    アランPアイテム共有可能だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ     Pアイテムプレゼントじゃ断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


【参考サイト】
4Gamer.net
Game Watch

【今回のNEXONの頑張り】
・デュアル、エヴァン同時実装
・Pアイテム共有可能
・キャラクタースロット2個 追加
・デュアルとエヴァンの対立ストーリー(日本オリジナル)


今回はよく頑張ったよNEXON アシュラのとき以来のナイスパッチだ・・・




どうしたんだろ NEXON改心でもしたの?

今まであんだけぼったくって課金させまくってたのに・・・このタイミングで改心何て・・・





























ふぁふぁが

まさにポニチャイ!!


何が言いたいかと言うと今更改心しても遅いよ!
ぼったくりポニチャイと一緒だわ!取られた分のほうが高いわい!ってこと




正直にいうとこんなことするなんて期待してなかったんで 普通にうれしいですけどw

P共有不可と可じゃ全然違いますよね!!


元々両方育てるつもりだったのでサクが共有できるのはうれしいですな(*´∀`*)

これで平行育成ができるぜ!!メインはエヴァンだけどな!


ついにでPDのほうもBB募集があったときだけBBいけばいいしね(ぇ



しかしもう一つよくわかんない記事が・・・



4Gamer.net

・・・

けいおんに続きまた萌えアニメとのタイアップかよ・・・(゚⊿゚)イラネ

需要あるの・・・?まぁ好きな奴ならお金落としてくれるだろうけどさ


こんなのよりドラゴンボールとかジョジョとかとタイアップしてくれお!!

今回のタイアップもmeはイラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ 【灼眼のシャナ】




それじゃ続いて↑のサイトで気になったことを書いてみましょう!


>ドラゴンの外見を多様化することについては今後も検討していきますよ。

そのうちドラゴンのアバターも実装する?

>攻撃力は,片手武器のキャラと比較して約10~20%上昇します

デュアル・・・強くなりそうだな・・・

>新たなカテゴリーとして追加しています。

日本じゃ冒険家というカテゴリーじゃないみたいですねぇ

>実装前の段階では,エヴァンのほうが大きな関心を集めています。
いや、それはないわ^q^

>ストーリー要素については転職クエストだけでは完結せず、今後も追加していければと思っています。

やっぱり英雄職がそろわないとストーリーは完結しないのかな・・・
そうなると何年後?w
英雄職、レジスタンス、デュアル、シグナスが暗黒の魔法使いとのストーリーを展開する中でポッーンとする冒険家の姿が見え(ry



まぁメイポはまだ何年も続くでしょうねぇ~w









Image1_20100707194823.png

数年後のHAKUMENは何レベルなんでしょうか?


というか170いきたいけどエヴァンの壁が邪魔をする。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


PDはしばらく休止すると思いますね、はい




よっしゃ!!

二つとも頑張るためにも火ブルでチャリクエ品集めてくるわ!!ノシ





と思ったけどデュアルブレイドのスキル振り考えてみた

まずはSPの問題
147
1次 SP31
2次 SP31
2次+ SP76
3次 SP46
3次+ SP151

う~ん迷いますねぇ・・・SPの量が微妙;

マスタリーで増えるとはいえあまりPを使うのはあまり好きじゃないんで Pショでは買いたくないな


まずは2次+まで
Lv10ローグ
ダブルスタブ10 ダークサイト20 シックスセンス1

Lv20セミデュアラー
トリプルスタブ8 マスタリー19 ブースター20

Lv30デュアラー
セルフヘイスト20 フェイタルブロー20 スラッシュストーム20


こんな感じかな?

最初のローグのとこではさすがにダブルスタブがないとつらいと思うので

ダブルスタブに10振ってみた シックスセンス10でもいいかな?


振る順番は・・・適当でいいんじゃない?(ぁ


俺の中では”最終的にどのスキルがMAXになればいいか分かればいい”という考えなんでw

2次、3次は通過点に過ぎないってことです(キリッ

これ以降は考えるの面倒だったんでまた今度・・・・



考えるの意外とめんどー エヴァンは楽でいいなー




スキル振りに関する不満は知りませんよ^q^


それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:8位---
GBR:6位↑
日本ブログ村:1位☆---

二つのランキングが変化なし!

GBRは2つランクアップしました!!

クリックしてくれて[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛



応援してくれる方や面白いと思ってくれた方は↓のクリックお願いします!!

ブログ更新のはげみになりますb


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

3つとも違うランキングなので
クリックしてくれるとうれしいです><


[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快な発言などは削除する場合があります

【コメント返信】
>おじにゃん
今の俺じゃ自分の枠だけで精一杯だべ・・・w
早くBBいけるようがんば!

>きよもりんs
反応なしとは@@
ある意味悲しいですな;w;

>原論s
いやいや
ネタどころかマジもの(キリッ
ありがとうー^^

>わふc
ありがとうー><
BBおめ!
いけるようになればすぐレベルあがるねb
[ 2010/07/08 00:12 ] パラディン編 | TB(0) | CM(5)
いやぁー
さすがHAKUs情報入手が早いっすねぇw

キャラスロ2個とPショ共有は
うれしいっすね!!
[ 2010/07/08 00:21 ] [ 編集 ]
ちょwwww期待したのにスキル振り適当すぎwwwww
[ 2010/07/08 00:49 ] [ 編集 ]
シャナとかいらねぇええええええええええええ(’’

おいらはダブルとトリプル捨て一択ですね
DBは30レベルから始まる(キリッ
[ 2010/07/08 02:28 ] [ 編集 ]
キャッシュアイテム共有可キャラスロ2個も追加とか ナイスすぎる^p^

そしてその情報をいち早く仕入れた はくsゎナイスゲイです//p//
[ 2010/07/08 12:28 ] [ 編集 ]
シャナに釣られる人がここに1人…
ひれんがシャナとなりそうだ。
[ 2010/07/08 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


