桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新職レジスタンス、バトルメイジのスキル振りについて考えてみた

さて皆さん新職真っ盛り!

だと思いますがバトルメイジが気になるHAKUMENですw

いやぁ魔法&近接戦とかすごくやりたい!!



っかそこ普通はパラディンのポジションじゃね?(’


とか思ったけどキニシナーイ



というわけで本日は


wav gwag aw a



バトルメイジのスキル振りについで考えたいと思います


【1次スキル】

・トリプルブロー(MAX20)
最大6匹を3回連続攻撃
間違いなく必要なスキル

・フィニッシュアタック(MAX10)
前方の敵6体に攻撃。
プロー系列と連携使用可能で上位ブローと使うとより強くなる

・テレポート(MAX15)
ご存知テレポ

・ダークオーラ(MAX20)
黒いオーラでグループ員のダメージを増加させる。




1次で振れるSP合計は61、バトルメイジのスキルは合計65
必ず4減らさなきゃいけないわけです

ここで捨てスキルは・・・多分ないです(’

では必須スキルは?

トリプルブロー → クアッドブローの前提
テレポート → テレポートマスタリーの前提
ダークオーラ → アドバンスドダークオーラの前提

ここで削っても大丈夫だと思われるのはフィニッシュアタック

でもテレポートマスタリーを捨ててテレポから4減らす?

テレポートマスタリーの性能がイマイチわからないんで微妙ですねw

【2次スキル】

・クアッドブロー(MAX20)
6体を4回攻撃する
前提:トリプルブロー20

・ダークチェーン(MAX20)
黒い鎖で遠距離の敵を手前に引っ張る
引っ張られた敵はダメージを受けスタン

・ブルーオーラ(MAX20)
青いオーラでオーラ内のグループ員が受けるダメージを吸収する

・イエローオーラ(MAX20)
黄色いオーラがグループ全員の移動速度と攻撃速度を上げる

・ブラッドレイン(MAX20)
一定時間的に与えるダメージの一部を吸収してHPを回復させる
最大HPの10%以上は回復できない

・スタッフブースター(MAX20)
一定時間スタッフの攻撃速度を2段階上昇させる(MAX20)

・スタッフマスタリー(MAX20)
スタッフの熟練度、魔力、クリティカル確立を上昇させる


2次で振れるSP合計は121、バトルメイジのスキルは140
今度は19減らす必要が・・・;

オーラとブロー系列は削れませんね

となるとブラッドレイン、ブースター、マスタリーから引くことに

恐らくマスタリーは19止めでおk


残り18減らすことに・・・

ブースターをある程度減らしその分をブラッドレイン?

もしくはブラッドレインにほぼ振らないのが手ですかね・・・


【3次スキル】

・アドバンスドブルーオーラ(MAX20)
永久的に状態耐性と属性耐性を増加させ
ブルーオーラを強化する
前提:ブルーオーラ20

・バトルマスタリー(MAX20)
ダメージとクリティカル最小ダメージを永久的に増加させる

・デスブロー(MAX20)
6体を5回攻撃
前提:クアッドブロー20

・ダークライトニング(MAx20)
二つの球を召還し間に磁場を作り6対に攻撃する
追加クリティカル確立が適用される

・コンバーション(MAX10)
一定時間自分のMAXHPを増加させる

・スーパーボディ(MAX20)
一定時間現在適用中のオーラの効果を飛躍的に強化
前提:ダーク、ブール、イエローのオーラ10

・リバイブ(MAX20)
一定時間モンスターを倒すと低確率でリーファーを召還
リーファーは一定時間攻撃する

・テレポートマスタリー(MAX10)
テレポート地点のt系にダメージと気絶効果を与える
テレポートの移動距離をあげる

・アドバスドダークチェーン(MAX20)
ダークチェーンの強化スキル
前提:ダークチェーン20


3次で振れるSP合計は151、バトルメイジのスキル合計は160
今度は9減らす必要があります

ぶっちゃけ減らすスキルがない;

やっぱり最初の時点でテレポを減らしてテレポートマスタリーはあきらめるべきかな?


4次は別に減らさなくていいだろうしあんま考えてないですw


今の考えだと

1次:テレポートを11止め
2次:ブースター10 ブラッドレイン10くらい?
3次:テレポートマスタリーに振らない 2次のブラッドレイに振る?



こんな感じかな?

スキルの性能もイマイチわからないので何とも言えませんが・・・w



オーラは重複して使用できないからどれかを削る?(どちらにせよ10上げる必要があるが)

ダークオーラはいるとしてウィンドブースターのある現状でイエローオーラの価値は微妙
それならダークオーラをかけるはず

火力>防御重視のメイプルでブルーオーラの必要性が低い?
攻撃を耐えれないような人はボスに来ないと思うのでやっぱりダークオーラを使うと考えられる


そうなると


やっぱり必須なのはダークオーラだけか?

拳がいないときはイエローのほうがいいだろうし・・・




ブルーオーラ
を削るかな?


でもやっぱブルーオーラが入るきがす(ry



BIGBUNG後のボス戦で




バトルメイジ:どのオーラがいいですか?

遠距離職:青yy
近距離職:黒yr

バトルメイジ:どっちにすれば・・・

遠距離:青ないと死ぬ確立上がるんだけど・・・
近距離:火力のほうが大事だろjk



新たな争いの火種に見える《(;´Д`)》ブルブル


コウ考えると黄色イラナイッスネ






それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:14位---
GB6:位↑
日本ブログ村:4位↓

残念ながら特に変化なしでした;

でも日本ブログ村が下がってしまったー><
もっと頑張らないといけませんね・・・;

応援してくれる方は↓のクリックお願いします!
あなたの1票でHAKUMENのテンションあがるお!

メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

3つとも違うランキングなので
全部クリックしてくれるとうれしいです(*´∀`*)


[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快な発言などは削除する場合があります

【コメント返信】

>うえさま
そうなのか(’
これで終わっちゃうとなると早いよねぇ・・・
夏厨はどこにでもわくからw

>アルs
夏厨には注意しないとね!!
姫は人気狩場ですからねぇ~
いっぱいになると思いますorz

>prestocombo s
応援ありがとうございます^^
これからもよろしく><

>きよもりんs
エヴァン楽しいですよ~♪
斬りがんばれ!!

>黒猫s
続くといいんですけどねぇ・・・
対立がなくなるのがはやすぎる;


[ 2010/07/24 01:30 ] バトルメイジ | TB(0) | CM(8)
拳を4次まで育てるのが面倒くさいにとっては嬉しい新職('
[ 2010/07/24 10:38 ] [ 編集 ]
バトルメイジ面白そうで強そうだなwww

   でもどうせまだまだの話だからちょっと余裕を持ってやらないと(‘‘
[ 2010/07/24 17:26 ] [ 編集 ]
音速ラインのギルドに入りたいと思うのですが、条件等はどのような事柄でしょうか?
まだはじめたばかりなのですが、楽しそうなので一応聞いておきたいと思いました。
[ 2010/07/24 17:34 ] [ 編集 ]
たぶん エヴァンとおなじように
クエストで スキルポイントもらえたりするのでは?と
自分は考えていますが どうでしょうかw
[ 2010/12/11 19:08 ] [ 編集 ]
sp引継ぎできたらいいけど^
[ 2010/12/16 21:00 ] [ 編集 ]
↑できないっぽいっすねw
悲しかなw
え~・・僕は元ナイトだったのですが
アランに心をめっちゃにされたため
新職にw
かりん鯖ですがyr
[ 2010/12/17 20:54 ] [ 編集 ]
ああ、連投サーセンですけど
転職時にSP5もらえるんで、
SPはピッタリですよ♪
[ 2010/12/17 20:56 ] [ 編集 ]
引き継ぎできなくねww
[ 2011/09/14 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


