桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激闘ドラゴンライダー戦!!数々の墓を乗り越えた先にあったものは・・・?

こんばんわHAKUMENです

皆さんはもう飛べるようになるクエストやりました??


やってないとしたら・・・


飛べるんですよ!面白いからやるべきです!!

というわけで今回は

Image2_20100826142704.png

テミスsに誘われてドラゴンライダーに行く事になりました(*´∀`*)

前提手伝ってもらったから

結構早く終わったよ!b



それじゃレッツゴー!!


Image9_20100826143213.png

まず最初は雑魚処理から!!

たくさん雑魚が出てくるので適当にけちらせばおk!ここは簡単!


ペット使えないのが地味につらいけどね(´ー`)y─┛~~


雑魚をどんどん倒して進んでくとー


Image15_20100826143103.png

今度はまさかのグリフォン登場ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

普通のと同じく1:1やスキル解除を使ってくるからうざい!!!



しかしこのグリフォンが普通のと違うところ

それはあるトラップです




俺は↑のSSのように攻撃しているはずだったのだが

次の瞬間!!






Image17_20100826143536.png






・・・









poruporu.png

何が起きたのやら・・・・


実は


気づかなかったのだが・・・


飛ぶスキルが解除されて足場がないところに落ちると死ぬのだ!!



なんというトラップ><

グリフォンはこれを計算してスキル解除を使ってきたということなのか・・・


とりあえず飛ぶスキルは

”即使える場所”にセットしとくといいですよ!!


でもこのグルクエは墓しても生き返れるお(*´▽`*)

まぁ経験値は減るんですけどねorz




そしてグリフォンを倒したあとは・・・・







Image20_20100827140052.png

ドラゴニカ戦щ(゚Д゚щ)


うちのミルと比べるとかなり大きいドラゴンですよね(’


それにしてもコイツが予想以上に強いの何の@@

Image24_20100827140244.png

まず誘惑を使ってきます


ドラゴニカの場合はその場からまったく動けなくなるの;

他の人がドラゴニカを他のとこに誘導してあげるといいと思いますb








しかし本当の恐怖は次です・・・







Image33_20100827140426.png

反射・・・(´・ω・`)


反射のダメージはまさかの16kほど^q^

振り替えなきゃ戦士じゃなきゃ絶対死ぬんじゃねこれ・・・


もうね最初さ


どれが反射開始かわかんなくて


Image31_20100827140656.png
Image39_20100827140735.png

三回も墓落としちゃったよorz

グリフォンのときもあわせたら4墓だけどね!!


何度もいうけど





普通に経験値減りますorz



この時点で60%→20%になっちまったぜ(;´▽`)y-~~



ちなみにドラゴニカの誘惑と思われるエフェクト

敵の頭の上にもやもや?とした炎みたいなのが出た後動きが止まったときです!多分!!

あと誘惑中は動かないお・3・




たくさんの墓が雨のように落ちましたが(主に俺のだけど)



それでも何とかドラゴニカ討伐!!!


でもまだ続きがあるお!!


Image47_20100827141007.png

次の敵はドラゴンライダーですが

コイツがまたメンドイの何の・・・・その理由はですね

ポットに20秒のクールタイムがつくんですよ(’


Image49_20100827141040.png

↑こんな感じで

20秒に1回しかどの薬も使えないんです!!!


つまり攻撃を避けることが今までと違って重要になってくるわけだ


Image42_20100827141219.png
Image45_20100827141228.png
Image50_20100827141241.png
Image51_20100827141254.png

激闘むなしくドラゴンライダーでも5つの墓が落ちましたorz

1回でここでは2%?くらい減るので私の経験値は10%になっちゃいましたお

うぅ、こんだけ墓が落ちるのはツライ;w;



でもね これ



Image52_20100827141310.png

やってると面白いんですよw

ドラゴニカ戦もドラゴンライダー戦も今までのボスと違って緊張感があります(`・ω・´;) b


jkmとかだとほぼ殴ってるだけでそこまで緊張感がないじゃない?

でもコイツらは油断するとすぐ死ぬし 今まで違っているところがかなり楽しいです(*´∀`*)


ポットにクールタイムがつくと今までと違って殴るだけのゲームじゃなくていいです!!

いっそ普通の狩りでもこのシステム導入したほうが面白いかもなぁ(’
課金ポットとか間違いなくNEXONだすだろうけど



残り2分くらいまで時間かかりましたが


何とか倒せました><

Image61_20100827141825.png

報酬はこんな感じ!!!

中身はいらない耐久マントでしたけどね(*゚д゚) 、ペッ



面白いので皆さんぜひ1度はやってみるといいですよ!!




あと最後に一言



墓たくさん落としたのは俺だけじゃないからね(・ω・`彡 )з




それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:8位---
GBR:5位---
日本ブログ村:1位☆---

今日もどのランキングも現状維持♪
夏休み特需が終了してIN率減少しててfc2が下がっちゃいそうでピンチ!!

皆さんクリックお願いしますううううううううううううう><



応援してくれるかたは
↓のクリックお願いします(*´∀`*)


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

3つとも違うランキングなので
全部クリックしてくれるとうれしいです(*´∀`*)


[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快な発言などは削除する場合があります


【コメント返信】
>うえさま
きっと7周年だよ!って宣伝だよ・・・多分
それは強化する前フリですね(’

>ちきちき
あれは諦めるしかないな~
俺は頑張ってたくさん集めてもうけてやる!(キリッ
今回はイベント多くて楽しいからすごい満足^^

>フランs
コメントありですー^^
ほほうそんなところにもでるんですね!
アドバイスありです><

>大佐
ブレイズありがとうー!
PDのほうの宅配見てないから届いてるかも?
暗闇の部屋は全て終わったというねwww

>かぜっs
そうらしいですな・3・

>ここつん
どんまいだー><
ほうほうそんなおいしいなら食べてみたいな^w^
ところでジョイスってなに??
[ 2010/08/28 03:38 ] Lv121~Lv160編 | TB(0) | CM(5)
おぉぉ!

おもしろそうですね^^

前提は終わっているので
今度よかったら
一緒に墓ふらせにいきましょー^^
[ 2010/08/28 05:26 ] [ 編集 ]
とても楽しそう!ぼくもはやくメイプル復帰したいです

むおおお!なんだろう、スーパーかな?
ジョイス全国にあるとおもってました(´・ω・`)
[ 2010/08/28 07:31 ] [ 編集 ]
落下ダメ
入口の渡し場MAPで飛んでる時にスキルアイコンを右クリックで解除して下に落ちてみたら、
6K近くのダメがありましたよ
[ 2010/08/28 12:16 ] [ 編集 ]
HAKUNEさん
とりまドラゴンライダー撃破おめでとw

ブログ作ってみたのでよければリンクしてください><

yaplog.jp/yokoyamadaichi/ 先頭にURLの最初のやつつけてみてねw
[ 2010/08/28 19:43 ] [ 編集 ]
チェーンヘルは反射食らわないんだよ|д゚)チラッ
[ 2010/08/29 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


