桃豆ファミリーの生活日記(ノゝ∀・)~キラッ☆

メイプルストーリーとかいろいろ書くよ!主にウィンドシューター

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本当に排除しなければならないのは、チートやマクロを平気でやるお前たちだ!!

ばんわ~HAKUMENです

タイトルはカミーユの名言から!

今回もつまらない話が長いのでめんどい人はスキップ推奨ですw



私HAKUMENは詐欺マクロチートをしている人を晒すのは別にいいと考えてます

横はぶっちゃけ微妙だけどねw


詐欺マクロチート ←この3つがなければどんだけメイプルは良ゲーになっていたものか・・・

この3つのせいで良ゲーじゃなくなってる感ありますよね┐(´ー`)┌



こう考えるのは私だけかもしれませんがな


特に一番いやなのが詐欺マクロチートをやっておいて平気で正規面してる人です

反省してるのならまだしも


詐欺→正規面→また詐欺 みたいなループしてる人もいるんですよね~


まぁ正直そこまでして楽しいの?ねぇ楽しいの?とは思います

っか狩りめんどくて楽しくないならチートとかマクロしなくていいから辞めればいいのにww



何でこんなこと書いてるのか?

実は本日暇だったのでニコニコ動画でメイプルストーリーの動画を探していたんです

そこで見つけたのが此方




え?俺のフレと名前似てる!

と思ってあわててクリックしたけどよく見たらサーバーがぽぷらwwww


全然関係ねぇorz


でもこのちびむぅんって名前見覚えあったんですよね

んで調べたらブログ読んだことある人だった^q^


ブログ内容を見直してみると・・・

http://tibimuun.blog9.fc2.com/blog-entry-78.html

↑明確にマクロだめって書いてるわけじゃないけど

マクロばっかり^^;マクロは街に飛ばしちゃおうぜ!!


みたいなこと書いてるんですね

他人のマクロは否定してるのに自分はマクロするなんて^^;
(っかもはや自虐ネタとしか思えなくなってしまいます・・・)


記事を見る限り恐らくランカーになる&続けるためのマクロなんでしょう

チートやマクロまでして入るランキングに意味なんてあるんですかね?





書いてて思いますがこれ、前回書いた不正でランキング上位と同じようなことですね



そしてこの人は私が最初に書いた不正行為をしていながら正規面をしている人です




でもこれもたまたま見つかっただけ

こんなことしてる人はもっとたくさんいるんですよね・・・


フレからの情報とか聞くと

楓鯖のランカー(笑)の中にもそういう人は多くいるみたいですね

(例えばペットマクロや増殖バグ、包みバグ、ピラミッドバグ、マクロ、チート等)



裏ではこういった手をしていながらみんなの前では正規面

こんなのがいたらいつまでたってもメイプルはよくなりませんわ(’


それに隠れてやってる(メインキャラの名前を隠してチート等)をしてる

ってことは自分で悪い事だって認めてるんでしょ?


なのにやるんだからもうどうしようもないよねw



やっていいと思ってんなら堂々とやってみせろよ


1chヘネシスでメインキャラでペットマクロ使えばいいんじゃないの?


隠れてコソコソやるよりそっちのほうがまだいいよ(どっちもだめだけどな)






そして恐らくですが

この件とか他でもやってる人はほとぼりが冷めたらまた正規面してプレイするんでしょ?

そんで反省しないからまたやるって繰り返しなんだろうなぁ(’



っか本当 そこまでして火力とかにこだわりたいならエミュ鯖いけよ・・・って思いますね




ちなみに私は清廉潔白 絶対にこういったことはしません


「お前もどうせやってんだろ?」とか思ってたり

叩きたいと思ってる方はどうぞ私がINしている間ずっと監視していても構いませんよ?


まぁ


マクロやチートしてたら



今頃もっとリッチな生活してるんですけどねorz


(注)ここから普通の日記




実は本日ですね~

何だか今なら張り付く!!そんな気がしたので
MapleStory 2011-01-01 14-35-02-66

MH30を買っちゃった(〃´ω')テヘッ♪


92mしかない私にとって88mは大金・・・

これで失敗すれば新年早このインフレ時代に4mで生きていかなければいけなくなります;w;


でも・・・


今なら・・・




いける気がする!!


というわけでGO!!GO!!GO!!


MapleStory 2011-01-01 14-35-14-43

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


新年早々・・・



不幸だ・・・orz







他人の不幸でメシがうまいとか思ってんじゃないぞ!

画面の前のやつらめ。・゚・(ノД`)・゚・。







それでは本日のランキング結果見てみよう!!


[現在のランキング]
FC2:9位↑
GBR:7位↑
日本ブログ村:1位↑☆

新年早々全ランキング上がっちゃいましたよ><
いや~皆さんありがとうございます^^v

この調子で今年もどんどん上に上がっていきたいな♪
今日も皆さんいい記事だと思ったならクリックお願いします!


メイプル・ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

3つとも違うランキングなので
全部クリックしてくれるとうれしいです(*´∀`*)



[コメントする上での注意]
・最近怪しいサイトのURLが張られたりするのでhttp://を禁止ワードにしてあります
・他にも禁止ワード設定してます
・不快な発言などは削除する場合があります
・気づかずにコメント返信を忘れる場合があります


【コメント返信】


>火炎龍響鬼s
復帰おめでとうございます♪
よかったですね!
バトルメイジ頑張れるかな~?w

>倉やんs
おぉ受験ですか!
勉強大変でしょうが頑張ってくださいね><
スポンサーサイト
[ 2011/01/02 00:01 ] BingBang後~Lv200編 | TB(0) | CM(18)
あけましておめでとうです!!
詐欺チートマクロ…
俺的には詐欺が一番許せないかなぁ
ネットだから…捕まるリスクも少ないからって理由で簡単に詐欺するっていう考えが許せない
[ 2011/01/02 00:43 ] [ 編集 ]
そんなこと言って!
実はこの前HAKUMENsが


女の子たぶらかしてヤリ逃げしたの見ましたよ!
ひどい話です;;



とまぁ冗談はさておきチートマクロ等はもちろんやるアホが悪いんですが
対応しない運営も悪い
いつまで放置してんだよ
だからこういうアホな奴らが調子に乗り出す
新職とか実装してる暇あるなら先に奴らを潰せと・・・
[ 2011/01/02 01:51 ] [ 編集 ]
600mもあってごめんなさい

さあ!無期限GETしようぜ

さあアバターランダムボックス開けて 券GETして

椅子GETして無期限GETしt(ry
[ 2011/01/02 06:27 ] [ 編集 ]
チートとか、そういう業者も困りますけど
裏でそういうことやってるのも最悪ですよね・・・

あ、いつもかげながらブログ見てます><
下にいつも貼ってあるランキングって、手動で貼ってますか?
毎回そういう風に貼れるみたいなのあったら教えて欲しいです;

これからも応援してます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
[ 2011/01/02 08:50 ] [ 編集 ]
いつも楽しく見させてもらってます。

ちびむぅんさんの動画は衝撃的ですね。
ブログを見る限り良い人だと思ってたんですが、裏があったんですね~

勇気ある行動あっぱれです!

[ 2011/01/02 10:09 ] [ 編集 ]
ご飯3杯いけますね。MH30で・w・

[ 2011/01/02 11:37 ] [ 編集 ]
ちびむぅんさんって……ランキング上位にいる人でしたっけ(´・ω・)

普通なら「やっちゃいけない」っていうことを認識してるはずですがね……。
しかも、「マクロはダメ」みたいな記事を書き上げて、あたかも自分はやっていませんよ、っていうのを強調しているような。

ランキング不正に続き、マクロ騒動……。
ブログ上位の人が疑われてしまいます……よね?(´・ω・)
自分はチキンだからマクロの類はしないし、やり方も知りませんし。

マクロ。ダメ。ゼッタイ。
[ 2011/01/02 14:06 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせてもらいます。

MH30は・・・どんまいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


実は私もこの動画を見たときに同様の記事を書こうかと思いました。(動画はたまたまRSSで取得していた他ブログで見ました)
FC2ブログランキングの上位にいて注目されている人であると同時に、マクロをやっているという噂を色んなところで目にしていたからです。

そしてあたかも自分はマクロしてません、こいつらマクロやっててますよと晒しておきながら自分はもっと最悪な「動画」という形で晒されてしまった。

こういう人は晒されて然りだと思います。
FC2ブログランキング上位に位置するHAKUMENさんがこの記事を書いた事により、彼女?のような人が少しでも減ればいいなと思います。そしてチートやマクロに対する抑止力に少しでもなればと思います。

私は他人を晒すという行為にちょっと躊躇していましたが、もし記事を書いて手を出さない人が増えるのであれば是非書こうと思います。
[ 2011/01/02 16:37 ] [ 編集 ]
自分のブログで「何番煎じ? でも、言わなきゃダメだ。マクロに限らず、チート・詐欺は最低な行為だ!!」という記事を書かせてもらいました。

そのときに、この記事のリンクを付けたんですが……。
よろしかったでしょうか? 

『リンクを解除してほしい』とあれば、報告おねがいします。
失礼しました。
[ 2011/01/02 20:44 ] [ 編集 ]
MH30はドンマイだ;;

升・マクロはダメゼッタイ!
そこまでしてランキング上位に居ることに何の意味があるんだろう。
ゲームを"楽しむ"んじゃなくって"やらなくちゃ"ってなるんでしょうねw
可哀相にw
[ 2011/01/02 21:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/02 22:52 ] [ 編集 ]
あけおめー!今年もよろしくー!!
マクロ、チート、詐欺と色々あるねー!
運営が良くないんだなー!ネクソンがんばれー!w

[ 2011/01/03 00:46 ] [ 編集 ]
転売平気でやる人って、人の迷惑より自分の利益のほうが大事って気がして
わたしは距離をおきたい部類の人ですね;
でもランキング上位にいるってことは世間的には認められている行為で
ブロガーとしての人気もあるみたいで、わたしには不思議でたまりません(´・ω・`)

記事には多く共感いたします。
あまりにも増えすぎた不正者。
早く平和なメイプルストーリーが戻ってくることを願うばかりですね。
運営様には冬休み明けたら俄然働いてもらわなくては!


・・・けれど、不躾承知でひとつだけ言わせてもらってよろしいですか?

>っか本当 そこまでして火力とかにこだわりたいならエミュ鯖いけよ・・・って思いますね

上記、わたしも同じこと思わないわけではないけど・・・
エミュ鯖はネクソン規約で明確に禁止行為になってるので
いくら不正者相手にでもお勧めするのはよろしくないのではないでしょうか?(・・。)
わたしはエミュ鯖も消えて欲しいです;;
[ 2011/01/03 10:59 ] [ 編集 ]
>>あねこさん
転売は社会一般でも普通の事でしょ。
安く仕入れて適性価格?で売る。
その差額が売り上げになる。
流通の原理だと思うのですが…。

買い占めとかして相場を操作してあげるとかはダメですよ。
[ 2011/01/04 02:00 ] [ 編集 ]
確かに最近の狩場とかは荒れていますね。
でもやっぱりチートとかマクロとかの目的ってなんなんでしょうね;;
ランキングに残り続けるというのが一番しっくりくるんですが・・・
4次スキルの確認とかだったら本当にエミュ行って欲しいですね。
まぁマクロ探知機があればある程度どうにかなるんでしょうが、
使ったときに通常プレイヤーまで巻き込むのが原因で販売停止やら開始やらが繰り返してると思いますねー。

あと、前コメントではすみませんでしたorz
後々読むと自分でも何を言っているのか;;


[ 2011/01/04 02:40 ] [ 編集 ]
>>あねこs
エミュ鯖は消えない、というか膿のごとく湧いて出てきます
海外の方では著作権が適応されないだのなんだので
規制が難しいようですからね、なかなか難しいと思いますよ。
僕たちの本鯖が汚されなければ良いという考え方の1つでは正しいかとも思います、
エミュ鯖が嫌いなのは僕も同じですが
エミュ鯖が消えれば結果本鯖のチーターが増えるわけで、
僕としてはかなり迷惑です
 
因みに本鯖がつぶれたときはエミュ鯖行くとか考えてみたりする僕です
まぁ犯罪行為を肯定するようなそんなことはしませんが。
 

 
HAKUMENさん
買収マクロはOKかという疑問をふと思いついたんですが
ありと思います?
 
妹とか弟とかを買収して月2000円やるから
みっちり狩れとかは有りかもしれません。
買収マクロとは究極的なものを感じますねw
でも普通にマクロやるよりかは安い?ですよね。
妹が2人居る僕は勝ち組だ!だが2人ともゲーム下手糞っていう・・・orz
 
身内だから安心安全完全無欠のマクロの完成だ!
妹からの信頼度は日に日に減っていくことは目に見えてますがね!
[ 2011/01/04 23:33 ] [ 編集 ]
個人的にはペットマクロは隠れてやって欲しいです。
すもも鯖で、ヘネシスの1chフリマ前で毎日のようにペットマクロをしている人がいるのですが
フリマから出るたびに不快なログで埋め尽くされて目障りな事この上ないです。
[ 2011/01/08 10:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/16 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
twitter
自己紹介
<リアル情報>
棲家:日本の中心あたり
誕生日:11月27日
血液型:A
趣味:ソフトテニス

【メイプル】
サーバー:かえで
生息地:基本15ch
【所属ギルド】
音速ライン
れっどむーん
ドラ猫盗賊団
白面海賊団

Image26_20100717182251.png
エヴァン:楓HAKUMEN
レベル:153
職業:エヴァン
【備考】
未来のエヴァンランカーです。
もちろん目指すは200&ランカー!!
ネタを探しつつガチ育成中ですw

vewbgtrhyj.png

かつてのメイン:HAKUMEN
レベル:永遠の120
生息地:活動休止
職業:ウィンドシューター
<備考>
サクチケなしで120を目指していたキャラ。
2010年1月22日に176日目にして無事カンスト!!
4次が開放されるまでは倉庫になりそうですw

Image3.gif

現在のメイン:oHAKUMENo
レベル:162レベル
職業:Mr.パラディン
<備考>
我が道を突き進むスキル振りのPD!
火力?何それおいしいの?^q^
錬金術によりネタキャラになりました・・・


基本的にソロ狩りよりグルのほうが好き。
チャットにうつつを抜かしつつ、
小ネタを探す日々です。

リンクはフリーです。
相互リンクは大歓迎!!
ただし三ヶ月以上ブログが続いてる方に限ります。
あとマクロやチート紹介などをしているところは拒否させていただきます。


メイポ内で「ブログ見てます!」
と内緒したりすると
次の日の記事に載るかも?。
コラそこ迷惑って言うな!
リンク
リンクフリーです!
相互リンクとかも大歓迎ー♪
更新内容や頻度を見ておkを出します。
良かったらクリックしてください!


